スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

瞼の母

三軒茶屋のキャロットタワーに行ってきました!
…といっても岸くんのラジオ公録じゃないけど(^^;

シス・カンパニー公演「瞼の母」
世田谷パブリックシアター
5月30日19時開演


草なぎ剛くん主演の舞台です。

有名な戯曲らしいのですが、私はタイトルしか知りませんでした。
舞台好きな私ですが、積極的には観ないジャンルなので、こういう機会があるのは嬉しいです。



休憩無しの1時間半で、剛くんはほぼ出ずっぱり。
舞台は江戸。
剛くんは、生き別れた母親を探す渡世人の役です。
母親役は大竹しのぶさん。

なんというか、最初は舞台の世界に入りづらかったです。
滑舌悪い役者さんが多くて聞き取りにくかったし
(あ、私の突発性難聴はほぼ回復したのでそのせいじゃないと思います)
剛くんの渡世人言葉も棒読みみたいで違和感あるし。

ま、彼はいつも台詞回しはイマイチなんだけどね。
(あ、言っちゃった)
だからいつも最初は 「う~ん?」 って思っちゃう。
話に入りきれないから 「その鬘だと余計に頭がでかく見えるな~」 とか考えちゃったり…
(ほんとにファンか?)

でも剛くんて、途中で神掛かるというか狂気をまとうというか、豹変するんですよ。
今回も、やっと探しだした母親に拒絶されて絶望するシーンで来ましたね~!
そうなると一気に剛ワールドに引き込まれて
「やっぱ彼には何かある。観に来て良かった~!」
と、これまた毎度のことながら思わされてしまいました。

でもさすがに 「蒲田行進曲」 を越えるところまでは行かなかったな~
あのヤスを越える役をいつか観てみたいものです。


さて映画 (山のあなた) はいつ行こう…
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2008-05-30(Fri) 23:46:53】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/05/31 09:20 | おまとめブログサーチ | 【難聴】についてブログでの検索結果から見ると… 難聴 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
