


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第21唱 明かされた真実 第22唱 葬られし伝説

エレジェレ感想、先週はサボってしまいました。

キャラホビのレポが思った以上に時間がかかってしまって・・・


ということで、2週分まとめての感想です。



2週分なのにとっても短いです(^^;





ついにカオスクァイアの3人組がクーたちの前に現れました。そして衝撃の(?)事実。彼らカオスクァイアはレンが目指す「エディルレイドの楽園」エディルガーデンと同一のものだったのです。
希望を打ち砕かれてショックを受けるレン。さらに追い討ちをかけるように、彼らの目的はレンを新しい女王にすること、そのためにクーを抹殺すること、であることが判ります。
逃げ隠れしても幸せにはなれない。だから立ち向かおう、そう決心するクーとレン。
一方で人間(ガーディア)側もカオスクァイアに対抗するためアークエイルが出兵を決めていました。
アークエイルは本来エディルレイドを保護する機関のはず。
理念に反する組織に直談判すべくシスカはクーたちと分かれてアークエイルへ戻ります。



いい感じ!

敵対する2つの人種、2つの組織、それぞれに属する恋人達。
自分の信念に基づき、話し合いによって争いを止めようとする少女。

なんかどっかの破綻したアニメに設定は似ているのに、とってもスッキリ見ることができるのは、

クーやシスカ達の行動が一貫しているからっ!!

そして、シスカは「話し合いをしに」アークエイルへ向かうのであって、秘密裏に調査してボロいノート一冊を証拠に憶測で敵を認定し、自分達で勝手に内緒で作った兵器によって、アークエイルとカオスクァイアの戦いに突如乱入するわけじゃないからっ!!

だから素直に叫べるよ~


クー頑張れクー!

レン頑張れレン!

シスカ頑張れシスカ!!



今回のベストキャラはシスカ!
かっこよかった~

来週はクーに活躍してもらいたいな・・・
アニメなど | 【2005-08-31(Wed) 22:35:18】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/09/01 07:58 | パズライズ日記 | エレメンタル ジェレイド 第22唱 再びアークエイルの制服に身を包み、戦闘を止めるべく本部へ向けて飛び立つシスカ最高!!シスカが無茶苦茶格好良かったですね~。戦闘シーンこそありませんでしたが、たとえ胡散臭くてもシュナーベイルに助けを求める決定を下したり、議会の決定を変えさせるために本


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
