スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

種運命46話「真実の歌」

先週は感想をさぼってしまい申し訳ございませんでした。
ドン底まで落ち込んだ気持ちを浮上させるのにほぼ1週間かかってしまいましたが、今更アスランを見捨てられるはずも無く・・・
今週からはまた心を強く持って(なんでアニメ見るのに精神力が必要なんだか;;)あと5話を見て行きたいと思います。

ここまでは46話の放送前に書きました。
さてさて、どうなりますでしょうか・・・





いつもどおり、いえ、いつも以上にキララクに厳しくなりました。
くれぐれもご注意くださいませ!(クレーム受付不可)


※あと言葉遣いも大変悪くなっています。すみません。





今回は作画が良かったですね!
ミーアがすごく可愛かった!
ちなみに同じ顔した人は、たとえ笑顔でも黒~く見えるため「可愛い」とは言えない・・・

アスランもカッコよかった!
萌え叫びは最後にまわして(笑)サクサクと感想いきましょう。


<ミネルバ組>

シンとルナマリア、なんだか先週のラブラブっぷりが嘘のよう。
暗雲立ち込めてきた?
シン、休暇もらったら昼寝→男友達とお仕事っていうのは、ちょっと男としてどうよ?!
ルナマリアが痛々しいほどシンの心情を気遣っているのに、シンはルナマリアの気持ちを思いやらないのねぇ。キスまでした女性に対して、戦闘時に守るだけじゃ男としてダメだと思いますよ。メイリンのこともルナから言われて「あ・・・」って思い出したって感じだし。
単純直情なシンは決して嫌いじゃないけど、さすがにこれには呆れました。



<アークエンジェル組>

なんでAAが簡単に月に受け入れられるのでしょう?
AAの立場がよくわからない。
オーブ軍として認められたかもしれないけれど、地球軍からもザフトからも「テロリスト」扱いじゃなかったの?

わからん~!!

ま、いいや。
この作品は考えたら頭が壊れそうなこと多すぎる。スルーだ!

キラと一緒だと落ち着いているアスラン。この子のキラキラ病は不治の病・・・(涙)
でも
「おまえ(キラ)がシンにやられるとは思っていなかった」
それは、ちょっとシンに失礼じゃないかい?アスラン・・・(^^;

その後のキラの「僕がシンに負けたのは本気じゃなかったからさ」という言い訳にしても、どこまでもキラに瑕をつけたくない負債の考えが透けて見えて情けない・・・


「話していると、彼ら(議長・レイ)の言うことは本当に正しく聞こえる」
「だよね。それは判る。実際正しいんだろうし」

えっと・・・あの?キラ様?

アスランの「正しく聞こえる」っていうのは「でも実際は正しくは無い」に繋がる言葉だから判るんだけど。
キラの「実際正しいんだろう」って・・・
じゃ、なぜ議長を討とうとするの?
やっぱり、議長がラクス様よりも偉くなるのは許せないから?
ラクス帝国を作る邪魔になるからですか?(^^;

やっぱりこの脚本おかしいですよ。
キラとアスランの会話がズレすぎ・・・


「あいつも夢があって、そのために頑張る奴だから」
アスランはシンのことをそういう風に思ってるんだね。
この「夢」が指すのは「平和な世界」だよね。シンが心底から平和を望んでいることをアスランは理解している。だから決別してしまったことは残念だろうし、いつまでもシンのことが心配なんだろうなぁ。
アスランの優しさが感じられて嬉しいのと同時に
本当にお人よしなんだから、アスラン・・・
と思っちゃいましたよ。
アスランってこの性格のせいで、どんどん自分の負担を増やしていってる気がする。
そういうところが愛しいとは思うけれど、「身内が大丈夫なら他はどうでもいいのさ」な電波男と比べるとなんとも不憫です。



ミーアについては後ほど書くとして、ここからの展開はもうどこからつっこんで良いやら・・・


息抜きにお出かけですか!?ラクス様・・・(激萎)
脚本的にラクスとミーアを会わせたかったんだろうけどさ。

世界が大変ですわ!みたいなこと言ってたくせに、なんで暢気にお出かけ気分になるのかが全くもって判りません!!
これが「情報収集活動」とでも言う気ですか?
普通に服見たり?CD聞いたり?

ハロ連れて?

はははははは・・・(乾いた笑い)

と思ったら、なんだかコペルニクスも普通に都市として機能してるし(^^;
戦争中で、プラントは破壊されて大勢の人が死んで、そして、ついさっきまで月基地で大激戦があったんじゃないの!?


ここまで整合性が無く、それを平気で見せられると、本気で「夢オチ」じゃないかと思ってきたわ・・・
以前から友人と「全部キラの夢だったりしてねぇ(^^;」とは言ってたんだけど。
最終回のラストは、そこらへんの小学生がベッドに寝てて

ピピピピ・・・
少年「(目覚まし止めて)ふわ~!もう朝かよ・・・なんか夢見てた気がするなぁ」
母親「キラ~!早く起きなさい~学校遅れるわよ~」
少年「わかってるよ!もう起きたってば~」


THE END


えっと、この辺りの設定については残りの尺からして説明されそうに無いので、スルーしましょう!(こんなのばっかり・・・)


キララクの行動については、アスランがすべて代弁してくれました。
「怒っちゃいないさ、ちょっと呆れているだけだ」
アスラン、怒っていいよ!
ちょっとじゃなくて、めちゃくちゃ呆れていいよ!
アスラン、本当に苦労性というかお人よしです・・・



「女王ラクス様のお買い物」
も、どうコメントせーと・・・?
あんなピンクパイスーやら忍者衣装を特注するくらいなら、私服も買い物せんと作ってもらえばいいのに。
自ら騒動の種を振りまいておきながら、あんな色の髪をさらして平気で出歩く神経がわかんない。
せめて隠せ!
そんなフードじゃなくて、しっかり隠せ!
六太を見習って布で巻くとかしろ!!←失礼!別の作品が入り込んだようです。
(でもアスランがサングラスするくらいなら、ラクスがサングラスして髪を隠すくらい当たり前だと思うんですがねぇ)



そのうえ!

先週アスカガファンを滅多打ちにしたくせに、タルーいキララクを見せるわけですね!?



ふふふふふふ





はははははは


















ふ・ざ・け・ん・なっ!





それにしても、ほんと
キラってラクスの尻に敷かれてるね~

アスラン「(ラクスの言うままに出かけて)いいのか?」
キラ「う、うん・・・(だってラクス怒らせると怖いし)

アスラン「おまえな、ラクスは・・・」
ラクス「はい?」
キラ「何でもないよ!
(うわ、やべえ!ラクスはヘッドホンしてても地獄耳なんだから)

ラクス「これはどうですか?」
キラ「うん、いいと思うよ?」
ラクス「どうでもいいみたいですわね」
キラ「そ、そういうわけじゃ・・・
(ひい~っ!否定したら怒るくせにぃ~)


なっさけね~!!(爆)



赤ハロの持ってきたメモの英語がどうも怪しいのは置いておくとして(あれ文法的にオカシイんですが・・・)思いっきりワナってわかってて、でもミーアを見捨てるわけにはいかないというアスラン。
ほんっとにお人よしなんだから!
(しつこいけど、そういうとこが好きだ!)


当然、ワナの標的であろうラクスをAAに戻そうとするアスラン。
それに対し
「ワタクシも参りますわ」

はいぃぃ~!?

アスランの「は?」よりも大きな声で叫びそうだったわよ!
何考えてんの?
そういうことは自分で自分の身を守れる力を持った人間が言え!!

それからキラ!
あんたの「大丈夫だよ」は
どこがどういう風に大丈夫なんだ?

「大丈夫だよ、もう。僕もラクスも」

何がだ?

「大丈夫だよ、アスラン。ワナだってわかってるんだし」

そのヘラヘラ笑いができる根拠は?

「みんないるし・・・ね?」

って4人しかいないだろーがっ!

しかも、狙われているラクスは役に立つどころか足手まとい。そういうキラ本人はMS操縦能力しかない素人だし。メイリンは軍人としての訓練を受けているけど、あの絶望的射撃能力のルナが赤服という卒業年であることを考えると緑服のメイリンの腕もわかりそうなもの・・・
しかも相手は絶対プロだよ?
何人待ち伏せているかも判らないのにいい加減なっ!

そっか・・・
ラクスに「ね?キラ?」って言われたら何でもOKなのか・・・
キラは神聖ラクス教団の筆頭信者。
教祖様には絶対服従だもんな・・・
そして、当のラクスは、頭抱えるアスランに対しては何も言わず
ラクス「ありがとう、キラ」
キラ「ううん、でも気をつけて
(僕が守ってあげるからね~へらへらへら)


いい加減にさらせ!

この電波ップルめが~!!



そして案の定、
銃撃戦では「大丈夫だ」言うてた人は「大事な大事な僕のラクスちゃん」抱えてるだけで精一杯。
「そんなにひとりで頑張んなくていいから、ね?」
と言われていたアスランが、

ひとりで頑張るしかなくなってるじゃないか!!(怒)

アスラン、こんな電波ップルの面倒見てたら命いくつあっても足りないよ~
アスランがキラを庇って死ぬ・・・とか絶対いやだからねっ!!
あなたはカガリの元に生きて帰らなきゃいけないんだからねっ!

あ~!もう頭痛すぎっ!!




<ミーア>

ミーアが死ぬのは予想してましたが・・・
もう少し「自分はミーアなんだ。それでいいんだ」って前向きになって欲しかったなぁ・・・
44話の感想で「おそらくミーアにはもうラクスであることへの執着はない」と書いたのですが、サラの洗脳もあってミーアはまだ「私がラクスだ」という思いを捨てられずにいましたね。

しかしラクスの言葉って残酷・・・
ミーアにとっては全身全霊、命がけでやってきた「ラクス」を、簡単に「どうぞ差し上げます」なんて言ったら打ちのめされちゃいますよ。いくら正しいことを言われても、惨めな気持ちになってしまう。
ラクスってそういう惨めな思いをしたことないんだろうなぁ・・・
前作のラクスは、手探りで必死で行動していた感じが好きだったけど、今作は高みの見物って感じがして嫌いなんだよねぇ。(キラもだけど)

最後のミーアがラクスを庇った行為は、ミーアのどこから出てきたものなんだろう!?
罪の意識?
あの写真を差し出したことで、ミーアが本来の自分を認めてあげたってことなら少しは救いがあるんだけれど。

ここで最後にサラにトドメを刺すべきじゃなかった気もします。
これでミーアが死んじゃったら、議長が偽ラクスを使っていたということ本物ラクスを暗殺しようとしたことを証言する人がいなくなっちゃいますし。

ラクスが死んで、ミーアがその遺志を継いでAA側でラクスの身代わりを務めあげる・・・とかだったら燃えたのになぁ~
(負債にそんな勇気は無いか)
でも、その方がこの46話に意味があったと思うんですが。
残り5話だというのに、今回の1話は本筋にあまり関係ないように思えるんですけど、どうなんでしょうね。

ところでラクスが最初に撃たれたとき、キラの行動おかしくなかったですか?
自分は建物の影に走って隠れて、アスランがラクスを連れて行くのを待っていたように思うんですが・・・やっぱり最後にはラクスより自分?(ぷっ)

撃たれたミーアを抱えて泣いているラクスには全然感情移入できませんでした。
安っぽい涙に思えて・・・

その一方で、アスランの涙と「くそ~っ」は重かったなぁ。
彼女が危ないというのはわかっていて、以前一緒に連れてこられなかったことを気にしていて、ようやく・・・というときに目の前で撃たれてしまうなんて。
またアスランの心に重荷が増えちゃった(涙)


アスラン頑張れアスラン!


でも、これ以上、本当にひとりで背負い込まないで欲しいです。








そして、今回一番のツッコミは・・・


キラの後ろでキラキラして浮きまくりのアカツキ!
(この時のキラの無表情さ加減は、如何なものですか!?)







では予告どおりの萌え叫び!いってみましょう!

ここまで破綻した作品、ふつうに見てたらツッコミばかりで不快にしかなりませんからね。
精神衛生上、キャラ萌えも必須項目です。
最近「萌え」を平気で使えるようになったわ!ありがとう、かなでさん!





寝ているタリアさん萌え!←そこからかよ!?


足組んでるアスラン萌え!

私服アスラン萌え!

ラクス・ファッションショーを呆れ返った無表情で見ているアスラン萌え(笑

頭かかえるアスラン萌え!

そして

銃撃戦はもう全部萌えた~!!

アスランの独壇場だよ!!


「何人だ?知ってるか?」
まずは敵状把握から!
やっぱりアスランって軍人としての訓練を受けた人なんだなぁ~
そして「隊長」を任されるだけの能力がある人なんだなぁ~
と思いましたね。
戦場では、刻々と変化する状況に応じて情報を集め、判断し、行動する必要がある。
特にリーダーともなれば、一兵卒と違ってMSを動かせればいいってものじゃない。
どうするよ? 隣の准将様!?(爆)

そして

走るアスラン!

飛ぶアスラン!
←飛びすぎだけど(笑)

すんごいカッコイイんですけど~!!

射撃の腕も相変わらず神業!



それから最後、メイリンを気遣って謝るのもアスランらしいよね。


びっくり顔のメイリン萌え!←ええ?これで終わり!?
アニメなど | 【2005-09-04(Sun) 02:17:32】 | Trackback:(14) | Comments:(15) | [編集]
コメント
感想お疲れさまです。
とりあえずいっぱいいっぱいなので、かるーく……のつもり(^^;
ミーアについては、今は書けません……。

>シン
寝て起きて、だからまだルナは疲れて寝てるかも、とか起こしちゃ悪いな、とか思ってたのかもしれませんよー。
まぁ、それ以上のフォローはしませんけどね(^^;

>AA
こういう世界だと識別コードで判別すると思うので、オーブの正式コードを使ったということかなぁ。と思ってます。

>キラの「実際正しいんだろう」って・・・
正しい、んだと思いますよ。
問題なのは、正しくてもそれを受け入れることができない、というところかと。

>なっさけね~!!(爆)
毎回思うんですが……このカップル、キララクじゃなくてラクキラと書くべきですよね(笑)

>この時のキラの無表情さ加減は、如何なものですか!?
キラにとってのミーアは、ラクスの名を語る不届き千万な輩です。
だからここでキラが下手に涙とか流したりしたら、逆に違和感満載です……。
ラクスも泣かなくてよかったなーと思ってますが。

アスランは……ほんと、いろいろ背負込みすぎですよね。
でもそんなアスランだから、好きでいられます。
ミーアのために泣いてくれて、ほんとにありがとう、アスラン!
2005-09-04 日  04:36:10 |  URL | 可菜 #MnTc.E7Y [編集]
グラスさん、こんばんは
私、間違いなく黒麒ですけどなにか・・・?あっ、でも毛にはあまり触らないで下さいね?グラス様のおててが黒く汚れますから。(←ナゼッ?)

>えっと、この辺りの設定については残りの尺からして説明されそうに無いので、スルーしましょう!(こんなのばっかり・・・

ええいっ!、もっと男らしく(あっ女性でしたね・・・)ザックリと行かんかぁ~い!!
私は、サクッとAパートのコメントはスルーだっ!!でもそうすると記事にはならないのか・・・。グラスさんも大変なんですねぇ~。(同情の目。←私は慈悲の生き物やからねっ)

今週からアスカガ成分が取れないので、私としては物足りないのですが、今回アスランがカッコよかったのとミーアの事があったので、Bパートを中心にコメントします。

まず疑問なのは、ラクスが来るのを前提にサラ達は罠を張ったの???普通最初にアスランが言ったようにラクスは連れて行かない。一緒に行こうなんてバカの言うことです。アスランにいつも迷惑かけてる事一回くらい謝れ!!(呆れても迷惑とは思っていないだろうアスランが不憫です。)
そんな不確定な罠を張るなんて・・・。ラクスがいなかったらアスランがやられてたのかな?頭がかなり無防備だったし・・・。

>しかしラクスの言葉って残酷・・・

今回はラクスにしてはまともに喋ったと思います。私はラクスよりミーアが好きですが、それでも本物に対してとても失礼な事をしてしまった。もし私が遊んでいるうちに自分にそっくりな人物が自分になりすましていたらどうでしょう?しかもそちらの方が人の役に立っていたとしたら?もちろんミーアは傷つくでしょうが、人は傷ついて成長する事もあると思います。私はミーアに今の状態から、脱却して欲しいと思っていました。だから、

>ラクスが死んで、ミーアがその遺志を継いでAA側でラクスの身代わりを務めあげる・・・とかだったら燃えたのになぁ~

と言うのは私はどうかと思います。ミーアが議長の手から逃れてもラクスでい続けなければならないのは不憫です。命がけになったのも最後だけで、ラクスでいる事が楽しかった時は、そんな事考えもしなかったでしょう。それに、役割を演じる世界から彼女を救ってあげたいと思っていたアスランの想いもムダになってしまう。きっと彼はAAでミーアをラクスの身代わりにしようと言っても猛反対すると思うのです。ラクス死んだらそれを機会に皆ラクス頼みから抜け出す事考えましょう。

ムッ これは (クレーム受付不可) と言う注意書きに触れるのか?それともマジメに考察してはいけない部分だったのか?まああまり相手を貶めるとミーアをも貶める事になりはしないかと言う事で、ミーアの為に書いたと思って頂ければ・・・。

>ここで最後にサラにトドメを刺すべきじゃなかった気もします。

私もそう思いますが、余裕が無かったって事にしておきましょう。というか以前の議長なら、失敗した者を消す役目の人を潜ませていたと思います。どちらにしてもミーアの死はAAに不利。議長にラクス暗殺されたと発表されたら、どうするのか?でも残り話数の関係で有利に働くかも知れませんね。(はぁ~)
ミーアの最期にアスランがショックを受け悲しむ気持ちは当然だと思うので、共感できました。キラにはアスランのような接点が無いので、あの描写で良かったんでしょう。

>飛ぶアスラン!

以前も 飛べアスラン!とか似たような文字があったような・・・。使い回しじゃないでしょうね!?(笑)

あれ?イメージ画像が無くなって、アスメイPUSHも何があってもアスランの味方ですに変わってる・・・。どんな画像になるか楽しみにしています。(検討中なんですよね?)
2005-09-04 日  18:57:07 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
ミーア大好き可菜さんにとっては、とてもツライお話でしたね。元気出してくださいね。

>寝て起きて、だからまだルナは疲れて寝てるかも、とか起こしちゃ悪いな、とか思ってたのかもしれませんよー。

でもルナが射撃訓練場に来たときのシンは「あれ?ルナ、何か用?」って感じでしたよね。シンちゃんはまだまだお子様ってことでしょうかねぇ(^^;

>こういう世界だと識別コードで判別すると思うので、オーブの正式コードを使ったということかなぁ。と思ってます。

その割には色んなところで「アークエンジェル!?(驚愕)」とその偉大さをアピールさせられてましたけどねぇ。都合のいいときだけコードのみで判別される普通の艦に変身?(^^;

あ、これらは可菜さんを責めているわけじゃないですよ。製作者側の穴だらけの設定に呆れているだけですから・・・

>正しい、んだと思いますよ。
問題なのは、正しくてもそれを受け入れることができない、というところかと。

う~ん?「正しいのに受け入れられない」から議長を攻撃するっていうのもオカシイと思うのですが。
それじゃ単なる自分勝手じゃないですか? 親が「勉強しなさい」と言っているのを「正しいけど受け入れられない」からといって、親を攻撃してはいけないでしょう。
「正しい部分もあるかもしれないけれども全面的に正しいわけではない」とか「一時的には正常に機能するけれども将来的には破綻する考えだ」とか「大を生かすために小を殺すやり方だ」とか、やはり「間違っている」からこそ討つ必要があるっていう風に言わないとオカシイと思うのです。

>このカップル、キララクじゃなくてラクキラと書くべきですよね(笑)

でも本人達はキララクのつもりなんですよね。笑止!

>だからここでキラが下手に涙とか流したりしたら、逆に違和感満載です……。

確かにキラが泣いたら泣いたで「おいおい、心こもってない涙だなぁ」というツッコミをしたとは思うのですが(←もう何をやっても気に入らないキャラ/苦笑)
少なくともキラにとって一番大切なラクスを守ってくれた(そしてキラはラクスの危機に気付かなかった)という意味で、ミーアにはもう少しリアクションがあってもいい気がします。
また、この「無表情キラ」を繰り返し映す必要は無かったですよね。二回も映されると「ツッコミを期待しています」と言われているような気がして、ご要望にお応えしてツッコんでしまいましたわ(笑)

>アスランは……ほんと、いろいろ背負込みすぎですよね。

ミーアを、その愚かさをも含めて理解し、そして気にかけていたのはアスランだけですよね。アスランに「ちゃんとお会いしたかった」と言うミーアが切なかったです。初めは「私はラクスなのだから婚約者であるアスランと仲良くするのは当然」と思って彼に近づいたんでしょうけど、いつの間にか本来のミーアとしてもアスランのことを好ましく思うようになっていたのでしょうね。

気にかけていながら結局救うことが出来なかったミーアのことは、アスランに重く圧し掛かっていると思います。同じように気にかけているシンについては、何とか救いの道を示すことができればいいのですが・・・アスラン頑張れ!
2005-09-05 月  21:59:03 |  URL | グラス #- [編集]
偽王だけでなく偽麒麟までがいたとは・・・蓬莱とは恐ろしい国だ(><)
それとも麒麟であることは確かで、色だけを変えてるのか?
確か麒麟の髪は染められなかったはず・・・ということは単に塗っているだけか。
それで手が黒くなるのだな^^;
ふむ・・・どう処分すべきかな? ←処分!

***************

前置き長かったですね・・・神威さん、こんばんわ(^^)

>ええいっ!、もっと男らしく(あっ女性でしたね・・・)ザックリと行かんかぁ~い!!

いえっさー!!

>私は、サクッとAパートのコメントはスルーだっ!!

いえっさー!!

>でもそうすると記事にはならないのか・・・


いえす・・・さぁ~(弱

いやもう、真面目な記事にできそうな箇所を探すのに必死です(笑)
今回もシンルナ部分とミーアが死ぬ部分しかマトモに考えられませんでした。あとはバカバカしすぎてツッコミしかできない。あるいは萌え叫びしかできない(^^;

>まず疑問なのは、ラクスが来るのを前提にサラ達は罠を張ったの?

この辺りはツッコミを入れようと思うといくらでも入れられそうですよね。

ラクスを誘き出すには、あの「助けて」のメモでは到底弱すぎる。普通なら行かないでしょう。ラクスにはミーアに対して義理も無いし。アスランが説明していなければ「ミーアって誰?」となってもおかしくない。
また、ミーアと話をしたいのなら、ミーアを救出後にAAで話せばいいこと。直接ラクスが来る可能性なんてゼロだったはずなんですよね。
さらに、ラクスが顔を出したときミーアは驚愕していました。そういうところからラクスが来るとは思っていない、と捉えられます。
(ところでミーアは誰が来ると思っていたのだろう?^^;)

ならば、アスランを誘き出すつもりだったのか?しかし、それならばサラがラクスに照準を合わせているのがわからない。あそこでアスランが邪魔でラクスを撃たなかった理由もわからない(サラがアスランを撃つのに躊躇する理由はいったい何?)


結論:脚本家がバカ!

これが正解かと思われます。が、好意的に解釈したならば・・・

あのミーアのメモを見てワナと判っていながら来るのはアスラン ⇒ アスランを人質に取る ⇒ アスランの命と引き換えにラクスを来させる ⇒ ラクスを始末する

というのがサラの作戦だったのでは?

ところが考えなしのラクスが一緒に来たので、これ幸いとラクスを直接狙うことにした ⇒ しかし、一発目でしとめないと逃げられる可能性があるから、アスランの頭が邪魔でなかなか撃てなかった ⇒ 案の定、一発目をはずされて(避けられて)しまったためアスラン神業炸裂!!

という説はどうでしょう!? 

く、苦しい・・・


>一緒に行こうなんてバカの言うことです。

でも彼女達は「世界を俯瞰的に見ている神様」らしく「バカ」とは正反対の設定みたいですよ(くすくすくす)

>アスランにいつも迷惑かけてる事一回くらい謝れ!!

本当です!セイバーのことも謝れ!(しつこい?でもこれを謝らない限り私は絶対許せません)

>呆れても迷惑とは思っていないだろうアスラン

ああ・・・アホの子じゃ(涙)


>今回はラクスにしてはまともに喋ったと思います。

「しては」っていう前提が笑えます。いいなぁ、電波はたまにまともに話すと認めてもらえるんだから(^^;

>人は傷ついて成長する事もあると思います。私はミーアに今の状態から、脱却して欲しいと思っていました。

ええ、もちろんミーアの成長にとってラクスの言葉は必要だったと思うんですが。
ただ、ラクスの言葉を聞いて、単純に「この人って結構残酷な言葉を容赦なく使うよなぁ」と思ったのです。相手が「自分は愚かだなぁ」と惨めな気分になるトドメの言葉を。
一方でラクス自身が愚かなこと(今回のように丸腰でワナにはまりに行くなど)しても、脚本的に主役補正がかかって何も言われないんですよね。だから「ラクス自身はそんな(私ってバカだなっていう)思いをしたことないんだろうなぁ」と思ったわけです(^^;

>ミーアが議長の手から逃れてもラクスでい続けなければならないのは不憫です。

ここで命を落とすよりも、「今までは自分(ミーア)を否定してラクスという別人になりたがっていた」ミーアが、「ミーアである自分を認めたうえで自分にできることを精一杯する」という展開の方が46話に意味があったと思うのです。
「あなたは戦士なのかもしれませんが、アスランでしょう?」というように「ラクスの身代わりかもしれないけれど、でも私はミーアだ」という考えになれば、一見同じように見える状況でも全然違うのではないでしょうか。
この作品は「役割を演じる」ことを否定的に描かれていますが、一概に悪いことだとは言えないと思うのです。問題は「何も自分で考えずに言われたままに行動する(代表:シン)」ことや「自己を否定して他人になりかわる(ミーア)」ことであって、自分で考えて必要だと思えば「役割を演じる(現在のアスラン)」ことは悪いことではないでしょう。そういうステージをミーアにも用意してあげたかった、というのが私の気持ちです。

>以前も 飛べアスラン!とか似たような文字があったような・・・。使い回しじゃないでしょうね!?(笑)

うわ、バンクがばれた!(汗)
まったくファンは細かいところをチェックするんだからっ(神威さんを勝手にファン認定/笑)

>あれ?イメージ画像が無くなって、アスメイPUSHも何があってもアスランの味方ですに変わってる・・・。

「アスランの味方」バナーは以前からずっと貼ってあったんですよ(^^)

画像は・・・どうしようかなぁ(プレッシャーかかっちゃったわ^^;)
2005-09-05 月  22:05:43 |  URL | グラス #- [編集]
こんばんは。毎回レビューお疲れ様です(^.^;

つっこみ所満載って感じの今回ですが(いつもの事でしょうか;)、実際にサラが呼び出そうとしていたのはアスラン個人だと思ってます、私は。
 ミーアという名を知っているのは彼だけだし…アスランが脱走時ミーアを連れ出そうとしていた事は(議長に)知らされていたでしょうから、ミーアの命が危ないことを知らせれば、アスランは必ずやってくる。「放ってもおけない。それを見越してしかけてる」というアスランの台詞は、そういう意味だと思います。
 あからさまに怪しいメッセージを届けられてラクス本人がやってくるなんて、普通は予想しませんよ(苦笑)

で、「ラクスではなく自分が呼ばれている」事を悟ったからこそ、アスランは単独で行こうとしたし、ミーアに対してまず自分が姿を現した上でさらに銃を向けてまで牽制したんじゃないでしょうか。

舞台の中央に何が仕掛けられていたのか分からずじまいでしたが(苦笑)、ミーアはアスランが現れた事に驚いて段取りを忘れ、その後ラクスが現れた事にも驚いた・・・
ミーアはそもそも「これから誰が来るのか」知らされてなかったんじゃないでしょうか。ただ「来た人物を所定の場所に誘導しろ」と言われていただけで。
 赤ハロのメッセージ、ミーア本人が書いた物だとは限りませんからね~。

サラの作戦、ラクス本人が現れた事とミーアが打ち合わせ通り動かなかった事で、実は大幅に狂っていた…のかもしれない?

狙撃で照準を合わせる時にアスランを邪魔そうにしていたのは~アスランに当たるとその間にラクスは逃げるかもしれない&アスランを殺してしまったら人質にできないから、確実にラクスだけを殺せるタイミングを待った→結局失敗して力押し
って所でいかがでしょう(目一杯好意的な解釈;苦笑)


あ、ちなみに‘コペルニクス’というのは月にある自由都市の1つらしく…キラとアスランが幼年学校時代を過ごした街だったりします。月といってもそれなりに広いですから、地球軍の基地だけがある訳じゃないんですよ。
2005-09-05 月  23:15:23 |  URL | えいり #KDy.pTLU [編集]
>元気出してくださいね。
努力します……。

>サラの作戦
これ、書くと長くなるので、時間見つけて自分のとこに書いてみます。
今日中に書けるといいな……。

>シンちゃんはまだまだお子様ってことでしょうかねぇ(^^;
あー、それは間違いなくそうだと思います。
女の子と普通に付き合ったことなんてなさそうですし……(^^;

>都合のいいときだけコードのみで
「自由都市」と銘打つコペルニクスだからこそ、というのもあるとは思います。
一時停戦状態とはいえ、AAがそのままザフト勢力下の星に着艦しようとしたら、今回のようにはいかないでしょうしねぇ。
きっと管制の人たちは大慌てになるでしょう(笑)

>「間違っている」からこそ討つ必要があるっていう風に言わないとオカシイと思うのです。
間違ってる部分はありますよー。粛清とかね。
で、もうちょっと紐解くと……
「彼らの言うことは本当に正しく聞こえる」
「実際正しいんだろうし」
というつなぎですから、「言ってることは正しい」けれど「言ってないことも正しい」ではないんですよね。
議長は情報全ては公開せずに、うまく扱って他人を誘導してます。
例えばシンにアスランを落とさせたときも、確かにアスランは兵士殴って逃走しましたけど、その兵士が元からアスラン襲うつもりでいたことは明かしてないですよね。
だからここでの「正しい」は、なんでもかんでも全てが正しい、という意図ではないかと。

それから議長を止めなきゃいけない、と考えるのは、議長のプランが「全世界レベル」で行われなければ意味が薄いからというのもあるかと。
もし議長がプラントの中だけで実行するなら、そんな議長を選んだのはプラント市民だし、止めなくてもいいと思うんです。
管理統制されるのがイヤなら、それのないオーブなどに亡命する、という選択がありますから。
でも議長のプランは、それを許さない。
それが許されるなら、管理されない人たちがまた戦争を起こしかねないですから。
なので、彼らは議長を止めたいんじゃないかなと。

……長くなってしまった(^^; あとはさらりと……。

>この「無表情キラ」を繰り返し映す必要は無かったですよね。
これはまったくもって同意です。
キラって味方じゃない相手はどうでもいいんだよ、ということを印象づけたいんでしょうかね(^^;

>そういうステージをミーアにも用意してあげたかった
そういった展開になっていたら、一ファンとしてはほんとに嬉しかったですね……。
2005-09-06 火  09:26:24 |  URL | 可菜 #MnTc.E7Y [編集]
グラスさん、こんにちは。レスありがとうございます。
今日は台風で仕事はお休み。家から出られません。このおかげで、日曜日が仕事になるんだろうなぁ・・・。

ところで、十二国の中で、一人だけ王に生意気な口を聞く麒麟がいますよね。泰麒のつもりだったのに、いつの間にかそっちのイメージに・・・。まあどっちにしても王が絶対やれと命令したら逆らうことは出来ないんですけどね。関係ないですけど、延麒の延って猿の方を想像しちゃいますよね。

相変わらず前置き長っ!

>役割を演じる事

私も役割を演じる事事態を否定するつもりはありません。ただミーアがアスラン達と違う所は、本物が存在し本物の意志とは違う事を本物の名を借りて主張している事だと思っています。これは良い事ではありません。

しかし、ラクス本人がそれを望み、ミーアに自分の志を受け継いでもらいたいと言うのであればその意味はまったく変わってきます。
ラクスの伝えたい事を変わりにミーアがラクスを演じて伝える。そう考えるとこういうのもいい展開だと思えるようになりましたよ。
ただ私はミーアには、大きな舞台より、小さな幸せが似合う気がしました。(失礼な言い方ですが) 上の可菜さんが前に言っておられた。戦争が終わって地方の小さなステージで歌うミーアと言うのがなんかいい感じがしました。だから、ラクスと共に助かって、そういう希望を見つけて欲しかったですね。

それにしてもグラスさんは優しい方ですね。

>そういうステージをミーアにも用意してあげたかった

と言うレスを見た時に、私にはこういう心が足りないのだなと痛感しました。(でもキララクには優しくないな・・・。)

>まったくファンは細かいところをチェックするんだからっ(神威さんを勝手にファン認定/笑)

構いませんよ。間違いなくファンです。そのかわりファンクラブの会員番号0001番の称号を私に下さい。(笑/番号4ケタ必要でしょうか?)

>「アスランの味方」バナーは以前からずっと貼ってあったんですよ(^^)

じゃあ私の勘違いですね。アスランの髪の色と同じのが貼ってるとは思ってたんですけど、中の文字を勘違いしてたようです。それと早速画像張りましたね!私はアスカガ希望だったんですけど、まあ当然ですね。ここはアスランマンセーブログですから。(笑)
2005-09-06 火  11:44:32 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
というタイトルで始まりました、今話のコメントですが...。

まず、レビューお疲れさまです。

脚本のまずさは今更言うまでもありませんが、今回に限って言えば、”罠であると解っているのに出向く”というシーンで、キラが言った「みんな居るから大丈夫だよ」と言う所ぐらいかと思いましたけどね、私的には・・・。
ていうのも、射撃が正確かつ状況判断に優れ、白兵戦が出来るのはアスランだけでしょ!!まったくキラは脳天気丸出しでしたよ!(苦笑)
SEEDの時にL2プラントでしたっけ?クルーゼとムウの銃撃戦でも、まったく足手まといでしたよね?今回に限っても、進歩が見られませんでしたし...。アスランが頭を抱えるのも解る気がしましたからっ!あっでも、このシーンはアスランは知らないのか・・・。(苦笑)

>サラの作戦
えぇーっと、上でも書かれている方がいらっしゃいますが、手紙ってのはサラの作ったものだと思います。これは、ミーアの動揺の仕方から推測出来ると思うんです。だって、自分で”ラクス様へ”なんて書いておきながら、驚くなんておかしいでしょう?あと、サラがラクス達の行動を尾行していましたしね。
それと、サラがアスランが邪魔で狙撃出来なかったのは、逃げられる事が第一だと思いますので、自分は不自然だと思わなかったです。

まぁ何にしても、最後のミーア死亡シーンなんかは、あまりにもありがちな展開に呆れました!まさにク○脚本だなぁーと...。(涙)
あれっ?つーことは、突っ込みどころ満載ってこと?(自爆)
2005-09-06 火  17:10:21 |  URL | ashuran #Nh.gg.t2 [編集]
コメント有難うございます。

>ミーアはそもそも「これから誰が来るのか」知らされてなかったんじゃないでしょうか。

なるほど・・・そうかもしれませんね。だからアスランを見てもラクスを見ても驚いたのですね。しかしサラも詰めが甘いですねぇ~

>赤ハロのメッセージ、ミーア本人が書いた物だとは限りませんからね~。

これはたぶんサラが書いたんだと思っています。きっとサラは英語圏外の出身なのでしょう。そのサラが英語圏のミーアの振りをしたので文法間違いをしたんですね。そしてラクスもアスランもその違和に気付かなかったおバカさん(え!?)

>キラとアスランが幼年学校時代を過ごした街だったりします。

そうなんですよね。あの別れのシーンのロケ地(?)はどこらへんでしょうかねぇ(^^;

>月といってもそれなりに広いですから、地球軍の基地だけがある訳じゃないんですよ。

確かにそうだとは思うんですが・・・今の月付近は戦闘直後でありザフトが実態調査中でしょうから、ザフトの監視の目が厳しいと思うんですよ。AAが大型艦でなく小さなシャトルだとか、コペルニクスまでミラージュコロイドで近づいたとかなら判るんですが、月周辺を堂々と飛んでたみたいなので「AA敵視」な議長の目を簡単にすり抜けてるのが・・・ねぇ(^^;

まぁ「ラクス様の息抜きお買い物ツアー」を見せられたら、その他のツッコミ所なんてどれも些細なことに思えますが(涙)
2005-09-06 火  21:14:28 |  URL | グラス #- [編集]
>「自由都市」と銘打つコペルニクスだからこそ、というのもあるとは思います。

えいりさんへのレスにも書かせていただいたんですが、コペルニクスへの入港はまだ許せるとして、月周辺を堂々と飛べたのはすごいですよね。議長ぬけすぎ(^^;
それとも議長はAAが入港するのは承知の上で(艦への攻撃は立場上できないから)、ラクスの暗殺を狙ったんでしょうか・・・となるとラクスのお出かけはやはり愚行(^^;

>「言ってることは正しい」けれど「言ってないことも正しい」ではないんですよね。

議長があえて言わない部分に裏があり、それが間違っているということですね。キラの台詞単体を取り上げればそういう解釈も出来るとは思うんですが、ただ、アスランとキラの会話はやはりズレているように思います。
アスランは「議長の言っていることは正しく聞こえるが、よくよく考えると間違っている」キラは「言っていることは正しいけれども、言わない部分が間違っている」ということですから(^^;
この手の矛盾は私の気付かないところでも山ほどありそうなので、今回は私がちょっと引っかかってしまった・・・ということでお許しください。

>キラって味方じゃない相手はどうでもいいんだよ、ということを印象づけたいんでしょうかね(^^;

そうなんですよ!本当に「そういう演出」なんじゃないかとすら思えるのですが。でも一方でキラは「世界の平和は僕が作る!」みたいな主人公演出もされるので、正直困ります!(^^;
「味方じゃない相手はどうでもいい」という考えも間違いじゃないとは思うんです。身近な人が幸せであることを第一義に考えるっていうのもひとつの生き方だと思いますし、キラがそういう考えでもOKです。ただ、それならキラに「世界平和」を語らせないで欲しい。「オーブがよければ他の国はどうなってもいいの?」とか、デストロイのベルリン破壊のときだけ急に「行かなきゃ!」とか。そういう中途半端なことをするから、こういう無表情を見せられると「冷たいね」って思うし、逆に泣かれると「偽善だね」となってしまうんですよね。キラも前作でフリーダムを貰った辺りから性格歪まされて、そう考えると可哀想なキャラですよね。

やっぱり今作は、シンとアスランを中心にして、キラはふたりとはスタンスの違う脇役という描き方をすべきだったと思います。今更言っても詮無いですが(涙)
2005-09-06 火  21:17:15 |  URL | グラス #- [編集]
神威さん、台風は大丈夫でしたか?自然を侮ってはいけませんからねぇ~

>泰麒のつもりだったのに

ええ~~~!? ←アーサー並みの驚愕

黒麒といっても、まさか性格まで泰麒のつもりだったなんて・・・ぶふっ、あ、ごめんなさい、いえ、そんな・・・笑ってなんか・・・ほんと笑ってなんかいまs、ぶっ、すみませんっ、ちょっと御前失礼します~(バタバタバタ)

>ラクスの伝えたい事を変わりにミーアがラクスを演じて伝える。そう考えるとこういうのもいい展開だと思えるようになりましたよ。

ご賛同ありがとうございます。
別にラクスが死ななくても、大怪我をしたりして、それで動けないラクスの代わりにミーアが・・・っていう展開とかになれば、議長の裏をかくことにもなるし面白かったと思うんです。

>でもキララクには優しくないな・・・。

生まれつき能力が高くて容姿が良くて、悩んでいるフリ、他人を思いやるフリをしている偽善者に分けてあげるほど私の心は広くないということで(^^;
(まぁアスラン母としては、息子に対する態度で好悪が左右される・・・というのが本音?←こらこら)

>そのかわりファンクラブの会員番号0001番の称号を私に下さい。(笑/番号4ケタ必要でしょうか?)

通し番号にするとトータル数がバレやすいので、神威さんには「K-001」を差し上げましょう(せこいっ!><)

>私はアスカガ希望だったんですけど、まあ当然ですね。ここはアスランマンセーブログですから。(笑)

アスランマンセーというのも確かにあるのですが(爆)
アスカガを張るのはまだ時期尚早かなと。この先にアスカガ祭りが待っているはずですからねっ!
あとアスランの命題「何とどう戦うか」を忘れないでほしいなぁ~と思ってそのシーン(正確にはこれはその直前のシーンなんですけど)にしてみました。

2005-09-06 火  21:40:20 |  URL | グラス #- [編集]
>”罠であると解っているのに出向く”というシーンで、キラが言った「みんな居るから大丈夫だよ」と言う所ぐらいかと

私はAAが月にすんなり入ったことから、こんな状態で「気晴らしに買い物に行く」こと、ラクス有名人のはずなのに全くバレないこと、間違った英語、単純すぎる地図、射撃するというのにあのサラの服装、アスランの異常跳躍・・・
などなど、もうどこをどう突っ込んでいいやら困りました(爆)

>まったくキラは脳天気丸出しでしたよ!(苦笑)

確かにこの「大丈夫」は一番の突っ込みどころでしたね。アスランとメイリンの反応は視聴者代表でした(^^;

>サラがアスランが邪魔で狙撃出来なかったのは、逃げられる事が第一だと思いますので、自分は不自然だと思わなかったです。

なるほど。でも、あそこでまずアスラン殺して(死ななくても動けなくして)いたら、あれだけの人数の暗殺部隊ならきっとラクス暗殺に成功していましたよね。ほんとアスラン以外は白兵戦役立たずばっかりでしたし・・・サラ惜しい!←え

あ、でもそんなことになったらアスランファンがサラを惨殺するとは思いますが(怖)
ここまで滅茶苦茶な作品ですから、ファンがアニメの中に入るのも有りですよ!(笑)

>まぁ何にしても、最後のミーア死亡シーンなんかは、あまりにもありがちな展開に呆れました!

本当にそうですよね。少しは視聴者を「あっ」と言わせようという気は無いんでしょうか。
さんざん「ああ・・・(呆)」とは言わされていますけどねぇ(^^;
2005-09-06 火  21:59:26 |  URL | グラス #- [編集]
>月周辺を堂々と飛べたのはすごいですよね。
それは確かにそう思います。戦闘終わった直後だとゆーのに(^^;
ある意味議長を信頼してるんでしょうね。撃ってはこないと。

>やはりズレているように思います。
ズレはあると思いますよー。
前回の「みんなの夢が~」の会話を聞いててもわかるように、アスランとキラとでは見てるものも、その見方も違う。
完全には一致しないよう、スタッフがわざとズレを残したままにしているんだと思ってます。

>キラに「世界平和」を語らせないで欲しい。
そうですね。確かにそれには違和感あります。
キラは本心から世界平和を祈ってはいないんだ、って解釈してますけど。
キラの行動指針は、ラクスで。ラクスが世界平和を求めるからそれを追っかけている、みたいな。
ラクスが議長の罠と全然関係ないところで死んでたら、キラがこうして議長に立ち向かう方向に向かったかというと、そんな気がしませんから……。

>アスランの異常跳躍
こ、これだけは「月と地球との重力の差」で説明つきますよ!
他はフォローしようとも思いませんけれど(笑)

>アスランファンがサラを惨殺
殺したらそうでしょうけど、死なない程度の大怪我ならそうでもないですよ、きっと。
世の中には包帯萌え~な人もいらっしゃいますし(笑)
2005-09-07 水  11:06:38 |  URL | 可菜 #MnTc.E7Y [編集]
可菜さん、こんばんは。

>前回の「みんなの夢が~」の会話を聞いててもわかるように、アスランとキラとでは見てるものも、その見方も違う。
完全には一致しないよう、スタッフがわざとズレを残したままにしているんだと思ってます。

可菜さんの考察はいつも前向きで素敵ですね!
私は、そこまで計算して台詞を作っている・・・とは到底信じられなくなっています(^^;

>キラは本心から世界平和を祈ってはいないんだ、って解釈してますけど。
キラの行動指針は、ラクスで。ラクスが世界平和を求めるからそれを追っかけている、みたいな。

ならば、華々しい場面を持っていかないで欲しいです!
シンやアスランにあげたらいいじゃないですかぁ~!
ラクスの腰巾着に主役を盗られた「本心から世界平和を願っているキャラたち」が不憫ですわ(滝涙)

>>アスランの異常跳躍
>こ、これだけは「月と地球との重力の差」で説明つきますよ!

な、なるほど!(無理やり自分を納得させてみました)
もともと跳躍能力はオカシイ・・・いや失礼、高いアスランでしたけど(参照:二人だけの戦場←これは地球重力でしたからね)月重力ということならあれぐらいは普通ですね←そうなのか?(^^;

>死なない程度の大怪我ならそうでもないですよ、きっと。
世の中には包帯萌え~な人もいらっしゃいますし(笑)

あはははははははは・・・・か○でさ~ん!呼ばれてますよ(違
以前シンの「殴られて嬉しい人はいない」という台詞に対して「いや殴られて嬉しい人も世の中には・・・^^;」というコメントを読んだことがあります。
世の中には色んな人がいることを忘れていました!
2005-09-08 木  23:30:55 |  URL | グラス #- [編集]
グラスさんこんばんは。
萌えを叫んでくださる方がいらして嬉しい限りですw世の中の包帯萌えな人間でございます。
このコメントにちょっと興味をひかれて「包帯 アスラン 萌え」で検索したら、自分のブログが出てきました(爆)。

サラ様、もうちょっとアスランを苦しめてくれてもよかったと心の中でこっそり思っています。アスランが死なない程度に怪我して包帯巻いてくれたら最高だったのですが、銃弾かするくらいしてもよかったと…。目覚めたS心を静める方法は何か無いものでしょうかね?

この番組がちゃんと終わりますように。
2005-09-09 金  23:42:52 |  URL | かなで #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/09/04 22:59 | G-FOUR BlogStage | ガンダムSEED DESTINYレビュー PHASE46「真実の歌」 ミーア・キャンベル逝去……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 今まで「お気に入りランキング」に入れたことのあるキャラが死んだのはこれが初めてなんですよね。あれ、トダカさんも入れたことあったっけか? まぁ男はいいや(ヲイ)チェックするのもめんどくさいのでしないけど

2005/09/05 01:10 | ~SoSeGu~ | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。

2005/09/05 01:15 | + SERAらく日記 + | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 PHASE-46 「真実の声」 ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。 『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。 自分の夢を歌う。 真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・  ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。連合はレクイエムの屈折ス

2005/09/05 02:34 | 蒼白な月 | Phase-46 「真実の歌」 ワタクシ事ですが、洗濯機の脱水機能がイカレました。洗濯はできるんだけれど脱水してくれません・・・・・ 困った。夏でよかった・・・なーんてどうでもいいことは置いといて、46話感想いってみます。えっと、もう軽めに参ります。テンション上がらないので。(苦笑)尚

2005/09/05 03:24 | Refuge | ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」 女帝御一行はのんきに月でショッピング。あと残り何話だと思っているんだぁ!!主人公そっちのけで女帝&ミーアのピンクオンパレード劇場。来週もですよ!作監は鎌田氏。んんー。無難。ミーアちゃんが可愛かったからGJ。以下、詳細感想いきます。

2005/09/05 10:24 | 木下クラブlog | 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに…恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…

2005/09/05 12:21 | 【T】 Tsukasa♪'s Blog! | 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46 前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・

2005/09/06 01:36 | CODY スピリッツ! | SEED DESTINY 46話 最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちらカガリにあいつを頼まれた全国のS-Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。

2005/09/06 18:44 | DESTINY追跡日記 | PHASE-46 真実の歌 今回は珍しくも土曜にリアルタイムで見てたにもかかわらず、記事のアップが月曜になるという不測の事態になりましたことを、まずはお詫び申し上げます。で、時間がないので行っちまおう。アスランかっこいいぜ!(雄たけび)OP前のギルギル君のくだりとミネルバ赤服3人の

2005/09/06 22:35 | けいとこの腹黒日記 | ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌 ガンダムSEED DESTINY46話 真実の歌(`・ω・´)ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で~す■前説議長語りっぱなしだねミネルバ・・・凄いんだってね( ´_ゝ`)フーン議長議長議長議長議長悪っ!!どんなに優しく微笑んでもこの顔にしか見えんいまさら射撃訓練!?ふてく

2005/09/06 23:17 | にんじゃハムの本村 | GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46) 今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.

2005/09/07 19:04 | kasumidokiの日記 | GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(2) ミーアがクローズアップされていました。彼女は議長の理想とする世界の、現時点での1つの象徴だったと思います。ラクスはミーアに幾つかのものは差し上げますと言いました。しかしミーアが本当に欲しか

2005/09/09 02:29 | 思うことを述べよ、煩悩を曝そう | 遅くなりました、デステニ46話感想前半。 ※AAお好きな方は読まないでください。※まだ追悼なんてしないもん。まだミーア生きてるかもしれないもん。遅くなってしまいましたごめんなさい。デステニ46話感想、どうぞ。*******・激戦終わり、アバンはミネルバ組でした。レクイエム破壊作戦大活躍でしたねえ

2005/09/09 02:29 | 思うことを述べよ、煩悩を曝そう | 遅くなりました、デステニ46話感想後半。 デステニ46話感想後半です。劇場での戦闘が中心です。※AA好きさんは見ないでください。※・再会。ご注意!ここの感想、萌えと悲嘆でカオスです。劇場に到着し、ミーアとアスランが再会します。ミーアがアスランを見止めて「アスラン!あなた生きて…!」と大喜びで駆け


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
