スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

劇団SET 「タイツ博」

こんばんは、太鼓の達人を真剣にやりすぎて手の平に血豆を作って帰宅した管理人です。

血豆とは別に、親指の付け根も激痛が走っています。

我ながらバカですねぇ~

種運命の監督夫妻をバカとかボケとか言う資格は無いですね。
反省反省・・・


そんな私、劇場通い頻度が高い高いと自戒してたはずなのに、今日も行ってしまいました(^^;
だって、家から劇場が徒歩圏内だったんだもんっ!←言い訳になりません・・・

劇団スーパー・エキセントリック・シアター
「タイツ博」

新国立劇場 小劇場
9月4日 13:00開演




正式には


劇団スーパー・エキセントリック・シアター
タイツマンズ 新国立LIVE
全身総タイツ・ミュージカルアクション・オムニバスコメディー
「タイツ博」



長いよっ!!


冠にもあるとおり全身総タイツに身を包んだ役者11名が繰り広げる舞台。

今までの公演の中から、ファン投票で人気の高かったものを集めたらしく、20分程度のオムニバス5本と、繋ぎのVTRで構成されていました。


バカバカしいことこの上ない!!(^^;

でも

面白い!!

120分休憩無しでしたが、笑っているうちにあっという間に過ぎてしまいました。




バカバカしくても、面白いものは面白いんですよね。
バカバカしいだけで、視聴者を混乱させ不快にさせ忍耐を強いる某作品とは天地の差ですよ!やっぱり製作者がバカだかr (あれ?さっきの反省はどこへ行った!?)


特に面白かったのは最後の1話「うまつり」
昨年の 「タイツ祭り」 からのピックアップらしいのですが、タイトル通り=競馬のサラブレッドたち(全身茶色の総タイツの出演者たち^^;)がレース前に 「緊張する」 だの 「走ると疲れるから帰りたい」 だの 「人気馬への賛歌」 だのを、有名ミュージカル曲に合わせて替え歌で歌ったりタップダンスで表現したりするのですが、これが面白いのです!

歌もタップも上手だからこその面白さ!

特に「レ・ミゼラブル」のピープルズ・ソング(原題:Do Your Hear the People Sing?)なんて、本来なら数十人で歌う曲をたった数人で歌ってるのに見事なものでした!

レミゼの他に使われていたのは、
ウエストサイド物語
マンマ・ミーア!
キャッツ
アニー
ジーザス・クライスト・スーパースター

など。
ミュージカル好きな私はもちろんですが、連れはほとんどミュージカルを知らないのにそれでも面白がってました。それくらい完成度が高かったです。



ああ、またお気に入りの劇団が増えてしまった・・・
嬉しいような悲しいような(^^;
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-09-04(Sun) 21:04:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
グラスさんこんばんわ!

タイツ芝居・・・なんと場所はあの新国立劇場だったのですねっ。ビックリ!!
あの豪華な劇場に「馬ダンス」ですか~腹筋が痛いです(笑)
感想読ませてもらったら更に更に面白そーだし。
変わったお芝居みたいなのですごく新鮮ですね。また行ったら感想UPしてくださいっ。

最近、観劇続きなので 年末のレミゼづくしまで体力も気力も置いといてくださいね~種運命で撃ち落されないよーに(祈)

<大阪 冬の陣>だよぉ!






2005-09-05 月  20:19:50 |  URL | xiao mei #- [編集]
>あの豪華な劇場に「馬ダンス」ですか~

小劇場の方とはいえ、新国立ですからね(爆)
ちらしにも「行ってもいいのか?新国立!!」とありました(笑)

来年春に池袋でまたあるみたいです。その前に北海道公演もするみたいなので、いつか大阪でもあったら行ってみて下さいな。

>年末のレミゼづくしまで体力も気力も置いといてくださいね~

ははは・・・ありがとう!
そうそう、12/18って昼公演ですよね?
宜しければ出待ち付き合ってくださいな(←思いっきり私信)

>種運命で撃ち落されないよーに(祈)

ここまで来ると「臨界点突破」って感じで、逆に笑えます(制作者、よく世間に顔を出せるものだなぁ~とさえ思ったり^^;)
いつもキラ叩きまくってゴメンネ!
2005-09-06 火  01:01:33 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
