スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

SMAPライブ2008

東京ドーム公演を観てきました。

SMAP 2008
super.modern.artistic.performance tour

9月28日(日)18時開演


以下ネタバレあり、まとまり無しの感想です(苦笑)




中居くんの挨拶が時間切れになったり、木村くんや慎吾ちゃんが歌詞忘れたり(剛もか?)色々あったけど、3時間半めいっぱい楽しかったです!

SMAPライブは毎回映像に凝ってますが、今回は吸血鬼のイメージ。
最初はオペラ座の怪人かなって思いましたが、むしろディズニーのホーンテッドマンションだね(笑)
吸血鬼な5人が人間の子供たちを楽しませようと、色んなショーを見せるっていう設定でした。

いつも2回あるトークが1回しか無かったので(無かったよね?)ほとんど歌でつなぐ構成。38曲だったかな?
24日発売の新アルバムからの曲が多かったです。予習不足で一緒には歌えませんでしたが(笑)
ま、最近はシングルもサビしか歌詞覚えてないんだけど(苦笑)
逆に古い(ファンになって初期の頃の)曲はフルで歌える自分がおかしかった(^o^;

オープニングから飛ばしまくる剛が好き~!
他の4人とあきらかに運動量が違うんですよ。オープニングからバク転してたしね!
その後もトークコーナーでやたらバク転することになってたけど(笑)
確か木村くんが「昨日休みが入った分、今日がキツい」って言ったら吾郎ちゃんが「僕は休んだおかげで体がキレてる」って言って3回ピルエットを披露したんですよね。そこから特技披露コーナーみたいになっちゃって、剛がバク転やらバク宙やらをしてくれたわけです。
剛いわく、バク転できるときの自分はSMAPで、出来ないときはSMAPじゃないらしい(笑)剛ワールドな言葉でメンバーは「なんだそれ?」って感じだったけど、言いたいことは伝わったよ、うん。
剛は土曜の休みは中居くんの映画の試写会に行ったらしい。で、泣いてしまったそうなんだけど「悔しかった。いつもバカなことばかり言ってる人(中居くん)に泣かされるなんて」と言ってました(笑)
木村くんが相手だと素直に称賛するのに、中居くん相手だと捻くれちゃうんだよね(笑)中居くんも照れ屋さんだから「なんだよ」とかぶっきらぼうに応えてたけど、きっと嬉しかったよね。やっぱこのチビっこコンビ可愛いな。
しかしトークコーナーで積極的に発言する剛、昔は考えられなかったねぇ~
立派になって……感涙(笑)

舞台装置もちょっと変わってて面白かった。花道が横に広がってるのは初めてだよね。あと斜め舞台を歩いたり滑ったりするのはどういう仕掛けになってるのかな~

木村くんがドラムたたいたりメンバー全員がステッキ持ってダンスしたり、新しいことに挑戦する場面も多かったんですが、剛がピアノを弾いた時はドキドキした~!
記事で読んで知ってたんですけどね。
弾き終わった時のほ~っとした顔が可愛かったです(*^^*)

今回残念だったのは私的萌え衣装が無かったことかな~(笑)
数年前の海賊風の衣装が大好きだったんだよね。あれを越える衣装が見てみたい!

さて、今日も楽しもう!
(はい今日も行きます^^;)
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2008-09-29(Mon) 14:25:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
