スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ソロマリDVD

昨日届いたので早速視聴しました。
(石田さんのは積みCDと化してるのに、この対応の違い^^;)

「ソロモンの指輪」
これは撮影スタッフ泣かせのショーだね。
水ちゃん始めスターは映さなきゃいけないし、でもストーリー目線(特に前半)はひろみちゃん扮する青年だし、ステージ上では他にも様々なドラマが繰り広げられてるし…追いきれるわけがない!
さらに観客にもそれぞれ解釈があるし、お気に入り場面もあるだろうしね(笑)


私で言えば、海の場面でゆみこちゃんが引けてキムくんが出てくるシーン、ここは是非1階下手からのアングルで見たかった。
(DVDは2階上手からのアングル)
下手から観ると女役さんたちの動きがホントに波みたいで、ゆみこちゃん扮する指輪が波に攫われていく感じが凄く綺麗だったんだよね~(*^^*)
残念です。

荻田先生の毒っ気も、映像だと薄れてしまうのは仕方ないかな。
これはもう映画版を見たいですね(特別上映は見れなかったので)
AQUA5六本木イベントと組み合わせて映画版DVD出ないかしら…


「マリポーサの花」
東京版を見たい~と思ってしまいました(^o^;
これはもう仕方ないですよ、練度が違うんだから。こういう台詞芝居は特にそれが出るでしょうしね。
水ちゃんのようなベテランでさえ、東京公演を何度も観た目で見ると硬さを感じる。東京では緩急の付け方が格段に巧く、効果的になってるのが判る。
ましてや若手(テルキタコマあたり)は…
逆に言えば公演中にぐんと成長したってことだけどね。
伸び盛り\(^O^)/
唯一キムくんは以前の方が良い気がする。今はちょっと熱すぎ。東京の最初の頃が一番良かったかな。ま、私の好みだけど。

東京版はスカステ放送を期待するとして、作品自体はやっぱり好き。
ショーと違ってDVD向きの作品だとも思う(笑)
だだっ広い劇場だと客の緊張切れそうなシーンもアップだしね。

フィナーレ、となみちゃんとのデュエットダンスの変更点をあらためてチェック。やっぱり水ちゃんの腕や腰に負担かかりそうな振りが無くなってますね。
NOWONで東京公演稽古場が映ったときに水ちゃんが上腕を揉んでて「腕痛めてる?」とちょっと心配だったんだけど関係あるのかないのか。
ま、いずれにしてもデュエットダンスが綺麗なコンビであることは確か。
ひとりで踊るのは巧くても相手役さんと踊るとイマイチってひと多いですからね。
雪組名物ですな(^^)v
宝塚(メディア関係の感想) | 【2008-11-07(Fri) 13:48:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
