スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

越前屋21話、22話

お待たせしました! (誰も待ってない?)
私が宝塚にかまけている間に2話も更新されていましたよ(汗)

今回からまた新企画 「鍾乳洞探検 隊?」 な越前屋ご一行様です。
向かったのは奥多摩にある 「日原鍾乳洞」 (にっぱらと読むそうです)
石田さんってインタビューで 「行きたいところ?」 と聞かれると、たまに 「秋芳洞」 って答えてたそうですね・・・・・知らないけど (おいおい何年ファンやってんだ?)
で、秋芳洞までは無理だけど、東京に鍾乳洞があるということで行くことになったみたいです。


私も知らなかったんですけど、ホームページで見るとなかなか面白そうv
http://www.nippara.com/nippara/syounyuudou.htm
とはいえ季節はもう冬。今から奥多摩に行く気にはなれません。
ので、また暖かく(暑く?)なったら行ってみたいと思います。

ちなみに石田さんたちが行ったのは9月のようですが、既に奥多摩は肌寒く、鍾乳洞内は更に寒く・・・「鍾乳洞なめてました」 と石田さん反省(笑)
そして初めての鍾乳洞体験は 「あれ?イメージ違う」 だったそうです。
そりゃ秋芳洞=しかも写真と比べちゃったらねぇ(^^;
でも鍾乳石や石柱などの規模はイメージより小さかったけど、単なる洞窟体験としては起伏に富んでいて面白く気に入ったとのこと。インドア、出不精など言われちゃう石田さんですが、やっぱりなんだかんだ言って冒険好きな男の子 (子じゃないけど^^;) なんですねぇ。

しかし 「規模が小さい」 の表現をはっきり言わずに遠まわし遠まわしに言う石田さんが可笑しかったな。「プティ」 とか言っちゃって(笑)

さて次回はこの続きかな?
更新後すぐに感想かけるように努力します!(カラマーゾフが始まるまではね)
ラジオ/Webラジオ | 【2008-11-22(Sat) 23:26:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
