スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

越前屋23話

日原鍾乳洞に行ったことで余計に「子供の頃に写真で見たあの鍾乳洞」に行きたくなってしまった石田さん、実際に山口県の秋芳洞まで行ってしまいました!

なんかこの番組のせいで石田さんがアクティブなイメージになってきたよ(笑)

しかし山口県へ日帰りの旅って凄いよね。
往復新幹線9時間…私だったら1泊しちゃうけど、泊まったりするのは石田さん的には「めんどくさい」んだろうな~(^^;



そんな強行軍でも、石田さんは行って良かった~とかなり満足した様子。
秋芳洞(鍾乳洞の方)も規模が大きくて感動したみたいですが、秋芳台(カルスト台地)の景色にはもっと思い入れがあったみたいで、その景色の中に自分が立てたことが嬉しかったそうです。

私も中学生の頃に行きましたが、確かに他では見られない独特な場所ですよね。また行ってみたくなりました。

そしてここからが石田さんらしいと言うか…
日原鍾乳洞にも秋芳洞にも資料館があって、何故か両方とも人骨標本が展示されているらしく、そういう類いに興味のある石田さんは「鍾乳洞と人骨はセットなのか」と盛り上がってました。
リスナーのほとんどは女性だし、たぶん引き気味だったんじゃないかと思いますが…(^^;

そんな越前屋23話でしたが、なんと次回で最終回だそうです!
ショック~!
このコンテンツ聞くために携帯買い替えたのに。高かったのに。
何より石田さんのお喋りが楽しかったのに。

ガン○ム00とかコード○アスみたいに「半年休んで第2シーズン!」とか…ダメかしら(^^;
ラジオ/Webラジオ | 【2008-11-28(Fri) 11:00:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
