スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ゆみこ茶

ひょんな出来心から参加しちゃいました。

いや~楽しかった!

何より、ゆみこちゃんのサービス精神の凄さに驚いた!



お茶会というもの自体、参加するのが10年ぶりなので比較は出来ないですが…
2時間半ものお茶会って初めてです。
しかも会場中回ってくれるし歌ってくれるし握手はあるし。
(ラッキーにも握手場所の目の前のテーブルだったので、ず~っと眺めてました。足長い~!細い~!顔小さい~!)

お喋りも沢山してくれて…ありすぎて覚えきれない(苦笑)

ACTシアターが大きくて2階の後ろがかなり遠いうえ、初日を2階席で観た人から「置いていかれた感じ」という感想をもらい、翌日からは大劇場並みのパワーで演ってるとか。

みきちゃんが観に来た時に「カラマーゾフ兄弟怖いよ!千秋楽後にお祓いに行きなさい」と言われた話とか。
(ちなみに水ちゃんには「私ととなみはエンディングで浄化されるから大丈夫」と言われてしまい、神社にはフョードル父さんと行く予定だそうです)

水ちゃんの同期が観に来た時には「ずっと泣きながら観ていたのに、あのフィナーレはやめて」と言われたけど、ゆみこちゃん的にはあのフィナーレの明るさで救われてるとか。
(イワンのあのラストシーンでフィナーレ無しに終わってたら、お茶会で笑えてないかも…と)

水ちゃんが「ドストエフスキー」をよくカミカミになってる話とか(笑)

イワンの幻影からキスされるのは五峰さんの発案で、舞台稽古までゆみこちゃんは知らなかった(サイトー先生と五峰さんしか知らなかった)ので、すごく驚いたとか。
(あれは幻影からの別れのキスなんだそうです)

イワン関係の振付はほとんど(大審問官以外)宝樹彩ちゃんなんだけど、五峰さん宝樹さんとゆみこちゃんの3人は初演エリザの黒天使仲間だったらしく、つい昔話に花が咲いて振り付けが進まなかったとか。

あとは何があったかな~

イワンという役や、カラマーゾフの兄弟という作品についても深く熱く語ってくれたんですが、それは文面には起こしにくいな…
ゆみこちゃんも人間というものを色々考えたそうですし、今回考えたり役を作ったりしたことを次に生かしていきたい、また今作品を観たお客様が作品やイワンという役を通して感じたことを、それぞれの人生で生かして行って頂ければこれほど嬉しいことはない…というようなお話をしてくれました。

歌は「マリンカの花のように」(曲名あってる?)を歌ってくれて、いや~さすが聴かせてくれますね。

歌の時はかっこいいイワンになってるゆみこちゃんだけど。
ディナーショーが9日後に迫ってて焦る様子は可愛かったな~(笑)←司会の方が故意か無意識か「9日後」を繰り返すものだから頭かかえるゆみこちゃん(笑)

あと各テーブルを周りながら「あ、このテーブル、ケーキ食べてない」とか「完食だね」とか、やたらケーキチェック入れてるとことか「551の豚まんが食べたい」発言にも笑わせてもらいました。
なんかジェンヌさんてやっぱり純粋というか素直だよね。

最後の挨拶では、今後の予定として次回大劇場公演の話が出て、サヨナラ公演になるとなみちゃんへの思いを話してくれました。
和物のショーが初めてなので日舞をたくさん踊りたいそうです。
まだ未確定だけど短めのショーになりそう、ゾロの後にフィナーレが付くのかな?とも。ソロマリパターン!?

あと、今年の目標として掲げるつもりは無いけど、自分らしさを出して行こうと。
水ちゃんを見て「どうして私はちかさんみたいに徹底的に出来ないんだろう」と思うこともあるけれど、ちかさんは典型的なA型、私はO型だ、A型にはなれない!私なりにO型らしく、さらに関西人らしくやっていこうと思ってるそうです(笑)

私もO型関西人なので、ちょっとゆみこちゃんに親近感わきました(笑)

最後の挨拶もたっぷりお喋りして、ゆみこちゃん退場。
「あと3日あと3日」と言いながら、扉を出るまで笑顔を振りまき続けるサービス精神満載のゆみこちゃんでした。
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2009-01-12(Mon) 00:17:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
