スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 前編

これまた、ひょんな出来心から参加しちゃいました。

いや~美しかった!



通路側の席だったのでとても見やすく、入場の時はすぐ隣を水ちゃんが歩くという…幸福!
白のブラウスに白のジャケット、左の首もとに黒のコサージュ、黒パンツにキラキラベルト…
華やかオーラ振りまいて颯爽と歩く水夏希様!
う、美しい~!


時間は短かったけどね(^^;
いや前日のゆみこ茶が異常に長かったのか?(笑)
でも握手会が無くて抽選会も効率的なので、全体の時間は短かくても沢山お話を聞けました。

沢山ありすぎて覚えきれない←昨日と一緒やんか~
しかも水ちゃんは本命さん(笑)なので、舞い上がってしまって水ちゃんの言葉がうまく頭に入ってきてくれないの(苦笑)

えっと…どんな話があったかな。
思い出すまま順不同で行きます。(当然ながら水ちゃんの言葉そのままでは無いのでご了承を)


カラマーゾフ4兄弟で、結婚するなら、恋人にするなら、愛人にするなら、兄弟にするなら誰?

まず弟はすんなりアリョーシャで決まったものの、ミーチャの位置に悩む水ちゃん。
最初はともかく後半のミーチャは良い、でもこんな衝動的な人と結婚はどうだろう?という感じで結局「恋人」に。
結婚相手はイワン。頭いいし。
じゃ愛人はスメルジャコフ!?と思ったら…「愛人は興味ない」とのお答え。
さすが清く正しいタカラジェンヌ!愛人はいけませんな(笑)


ミーチャの役作りで大変だったことは?

本当に乱暴な人で、見たことも会ったことも無いような人物。
でもテレビの「お悩み相談」で些細なことで怒りだす旦那さんの相談を見ていて「こういう人もいるんだ」と思ったそう(笑)
前公演で正塚先生が6場(カフェでのネロとエスコの会話)ばかり稽古してて、今日は6場で稽古が終わり、明日も6場から稽古するから、今から6場の抜き稽古するから、という感じだった。いかにナチュラルな男を演じるか…の世界に水ちゃんもゆみこちゃんも浸り込んでいたので、カラマ稽古最初は「演技しすぎじゃない?」みたいな違和感が拭えなかった。
でも「これはTHEミュージカル!なんだ」と思い、ゆみこちゃんともそういう話をして、カラマの世界に切り替えることが出来たとのこと。

でも(この質問の流れじゃなかったけど)ミーチャは魅力的な男という感想も貰うけど、水ちゃんは「ネロの方がいい」そうだ。
私もそう思うだ(笑)

これまた違う質問の流れだったけど、水ちゃんはかなりネロを引きずってるのか、最近も口笛でマリポーサの主題歌を吹きまくっていたらしい(笑)←「決して変わらず…」の歌詞に元気になるそう。


ミーチャの鬘は何かをモデルに?

うーん、どうだったっけ?と悩んでから、そうだ先生が「和央さんの嵐が丘の感じにしたいんだよね」と言ってたので、それをもとにヘアメイクさんと色々考えた。漫画のミーチャは角刈りのいかにも軍人て感じだけど、先生がビジュアルに拘りたいと言っていたのでああなりました、とのこと。
でも今までも鬘をかぶることが多かったのでネタ切れ気味らしい(笑)ビジュアル系バンドの雑誌を切り取ったりして研究しているそうです。


前回のお茶会で、ネロを演って「男役の向こう岸」に行ったと言っていましたが、今回のミーチャで更に向こうに?

向こう岸に行って戻って、今は中洲にいる感じ。
客席爆笑。
次の作品ではまた違う中洲に行くでしょう、とのこと。
水ちゃんの表現て面白い!


重い芝居の後、フィナーレは一転明るいが…?

自分たちも最初は驚いたし、観た人の感想も賛否両論だけど。これがサイトーワールドということで…(笑)


セリフはどうやって覚える?

台本の次のセリフを隠しながら、ぶつぶつ唱えて。チラッと見て「あ、違う」また隠してぶつぶつ…という感じらしいです。大きな声を出したり、書き出したりはしない。読んで覚えるタイプ。
場所は…お風呂で覚えることも多いかな。
ネロをやったことからしたら、なんてことない。ネロは大変だった…


ホッとする瞬間は?

カーテンコール。
お客様の拍手に、楽しんでくれたんだ~!とホッとするそうです。
ほんと舞台命なんだね(涙)


後編に続きます(^^;
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2009-01-13(Tue) 16:47:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。