スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

水茶 後編

続きです。


「うたばん」収録時のエピソードは?



当日のゲスト5組のラストで、収録が始まったのが深夜12時。石橋さん中居くんは疲れてるだろうから皆で盛り上げようね、と言ってたけど、お二人ともテンション高くてさすがプロだな~と。
放送は見てないのでどの部分がカットされたのか判らないけど「アンドレ~!」のところは放送されたんでしょ?
中居くんに「冗談だよね?」と言われたけど、観覧していた宝塚ファンの人が「いえ本当です」と頷いてくれたので良かった…


AQUA5として出たい番組は?

フレンドパークに出たい!
みんなで(AQUA5で?)出たいねと言いながら、これはこういうコツがあるんだ~と研究しながら見ていたそう(笑)
前(ソロマリの頃)は首を痛めていて、とても無理だったけど、今なら大丈夫。マジックテープで飛ぶやつ(ウォールクラッシュのことですね)やりたい!

…と、テンション高い水ちゃんに客席笑う。
すごく見てみたいしメンバーみんな運動神経いいから出来そうだけど…
ケガが心配だから劇団はNGかもね~(^^;


この冬のファッションポイントは?

車で出勤(←出勤て/笑)なので贅沢なことに寒さを感じていない。
でも1番暖かいのはダウンだよね~ロングのダウンなんて下はTシャツでいいくらい。
次が毛皮かな。ファーは好き、特殊素材好きだから(笑)最近は本物の毛皮に限りなく近いフェイクファーもあるし。
(と、ここでミーチャの衣装のどれが本物の毛皮、どれがフェイクとか説明…そういうとこもチェックしてるんだ~!?とファッションに疎い私は内心驚愕^o^;)
海外を飛び回っている妹が「日本は色々なファッションがあって日本の女性はお洒落」と言っていた。そういう日本にいることが有難い、とさすが雪組ファッションリーダー!

…耳が痛いわ。
ファッション、お洒落、少しは頑張ろう私(^^;


Ogii撮影のエピソードは?

スタイリストさんが2つ用意してくれてて、ジャケットはシンプル過ぎるな~と思って、もうひとつのロングニットを着てみたんだけど「なんか変」
何で変なんだろう?と思ったら、ニットの丈の関係でミニスカートみたいに見えるからだった。
「スカートがここまで似合わないとは…」
水ちゃん苦笑。客席爆笑。
で、シンプル過ぎると思ったジャケットを着たらなかなか良い!ということで採用。
このスタイリストさんに次のAQUA5の写真(CDジャケ写?)を頼みたい、なんて話してたのでAQUA5の4thシングルも近いのか…な?

とりあえず、カラマ楽から次の大劇場の集合日までAQUAメンバーは「全部予定を空けとけ」と言われているそうなので、何かあるのは確か。
さすがに全部空けとくのは嫌だと訴えて、少しは休みを貰えるみたいですが…
でも結成する時に「休みが無くなることを覚悟で」始めたAQUA5だそうです。
なんてストイックな人ばかりなんだ~!(涙)


2週間休みがあったら何をしますか?(休みなんて無いんだろうけどね)

この質問にかなり悩む水ちゃん。
海外旅行かな。2週間あるならヨーロッパ(長い方がヨーロッパは面白いので)、でも今ならゾロ関連の国に行きたい。
南の島で2週間は退屈。
あるいは、ずっと休みが無かったので、やりたいこと(舞台観るとか外部のレッスンに出るとか温泉行くとか)を沢山細々やるかも。


クリスマスとお正月をどう過ごしたか?

クリスマスらしいことは特にしなかった。イブはゆみこちゃんの部屋でご飯を食べた。しかも、お好み焼き(笑)
年末は未来さんたちと年越し蕎麦を食べた。
「年越し蕎麦は年が明ける前に食べるのか?年を越しながら食べるのか?年が明けてから食べるのか?」が判らなかった水ちゃん。
「インターネットで調べて…」に客席から笑い。
そのマジメさが水ちゃんらし過ぎる!(笑)
「年が明ける前に食べるんですよ!知ってます?」と勢い込んで言う水ちゃん。でも客席の「知ってるよ」という反応に「知ってるか…」と拗ねるトップスター(笑)
で水ちゃんたちはバタバタしてたら11:45過ぎて「ゆく年くる年」が始まっちゃて、慌てて食べたけど少し残ってる状態で年が明けちゃったそうです。


初夢は見ましたか?

雪組の皆が集まってくれる幸せな初夢だったそうです。
「あ、言ったら叶わないんだよね?言っちゃった…」


成人式の思い出は?

本科生の時で、黄色の振袖を着て同期と写真を撮りに行った。
男役を演じるのが楽しい(面白半分だった)頃だったので、男役ですっ!みたいなキザったポーズで撮った。
司会「振袖でですか?」
水「そう、男役のポーズが全然決まって無かったけど」
司会「振袖でですよね?」
水「そう…2回聞きましたね?」
ツッコミ水ちゃん(笑)


最近ビックリしたことは?

今いるウィークリーマンションから綺麗な富士山が見えたこと。
思わず写メしたけど、写真にしたら小さくて、未来さんに見せても「どこ?あ、これか」と言われたらしい(笑)


あう~結構思い出したと思うけど…まだまだあった気もする。
こうやって書き出してみると沢山お喋りしてくれたよね。

AQUA5のプロデューサー本間さんのことを「ゆるい人」と言ってたのは、ゆみこちゃんだよね?(前日のゆみこ茶と混乱/笑)


ラストに今後の予定と挨拶。
カラマ楽から1/31の集合日まではAQUA5のお仕事が入るけど、バウ組やディナーショー組など雪組は色々やってるので見まくりたい。
3/13~4/13が大劇場、5月が東宝。
休みは無いけど「大丈夫です。働き盛りだから(笑)」と笑ってらっしゃいました。
が、その細さは心配です。無理しないで~!

でもファンの皆さんも大変ですよね~と笑う水ちゃん。
公演観なきゃいけないし、観ない日は働かなきゃいけないし、家事もしなきゃいけないし…
(ええ、その通り!)
でも付いてきて欲しいっ!
(ええ、付いて行きますとも!)

95周年のタカラヅカが盛り上がるかは、私たちとファンの皆様にかかっている。宜しくお願いします!
と、ヅカ広報部長になって(笑)挨拶終わり。
最後まで華やかオーラ撒き散らし~で退場されていきました。


久々のお茶会(にしては2連チャン/笑)でしたけど、パンピで参加するのは楽しいですね~(笑)

感想をひとことで言うなら、ゆみこちゃんは「ええ人や~」で、水ちゃんは「THEトップスター!」という感じかな。
また次も参加してそうです(笑)
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2009-01-13(Tue) 17:28:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
