スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

エレメンタル・ジェレイド 第25唱 混沌の礼讃謳

うーん、この作品でも死人が生き返ってしまったわ(^^;

でも、これはファンタジーだから許容できますね。戦争を描いたアニメでは許されませんがね・・・


最終回を前にして作画レベルが戻ってきてほっとしました。

でも何より視聴が追いついてほっとしました。

連休バンザイ!

・・・ってせっかくの連休をひたすら家で録画見ながら過ごしているってどうよ!?
(ま、体調が悪いから出かけられないんだけどさ。つまらん・・・)





先週、カオスクァイアの三人組にやられちゃって 「え?死んじゃったの?」 と思わせたクー
「でもまぁ王道冒険ヒーローものの主人公が死ぬわけ無いよねぇ」 と思っていたのに、どうやら本当に死んじゃったらしい。

えええっ!?

でもそこはファンタジー!
イブクーの命を蘇らせます。

そういや、先日テレビで 「黄泉がえり」 を放送してたなぁ。
映画館まで観にいったけど (舞台挨拶に行ったんだけど<はい私は剛ファンです) 剛くんっていい仕事に恵まれてるよね~とあらためて思いました。次の映画は 「日本沈没」 のリメイク版、これも楽しみだなぁ。


えー、すみません。
閑話休題

イブは、自分がレンをエディルガーデンに呼び出したことを後悔していたんですね。そのせいでレンは三人組に利用されて、クーは抹殺されてしまったんですからね。
でもイブ自身もずっと苦しんでたみたいだし、可哀想な人だったんですよね。
先週、レンを無視した態度にムカっとしましたが、これで許してあげましょう (って何様よ<自分^^;)

しかしエディルレイドってすごいなぁ。自分の命と引き換えに人間を生き返らせてしまえるんだから。それとも女王クラスの力を持ったエディルレイドだけが出来ることなのかしら?
ともあれ、イブありがとう!


「何でこんな悲しいことばっか起きるんだよ!今度こそ俺が絶対終わらせてやる!」

イブの命と引き換えに救われたクーは、その悲しみを怒りに変えて三人組と対決! 
シスカレンを封印するしかないと判断するけれど、クーがこれを否定するところは熱かったなぁ~。どんなに極限状態でもレンをモノ扱いすることだけはクーはしないんだよね。
そして根性 (←愛っていうとこっ恥ずかしいんだもん^^;) でレンと言葉を交わすことまで到達するクー。あなた本当に人間ですか(笑)

でも最後は、三人組の拘束からレンを解放するところまでは到達できず、弾き飛ばされてしまいました。


来週最終回!
クーレンを三人組から解放するところで終わりかな?
エディルレイドと人間(ガーディアン)の共存という難題を解決するところまではいかないかもしれませんね。


キーワードは伝説の「奇跡を起こす謳」かな。
戦うための謳だけを残し、奇跡の謳を忘れてしまった人間たち。
でもシスカによると、クーレンのふたりならそれを歌える可能性がある。
来週、そのシーンが素敵だったらいいなぁ~
アニメなど | 【2005-09-24(Sat) 15:19:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
