スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カラマ東京2回目(通算4回目)

昨日の11時公演は今公演唯一の前方席。
役者の表情は良く見えるけど…広いステージの一部分しか視界に納まらない。ストーリー追えない。リピーター向けの席だね(笑)

というわけで一部分しか見ないので、偏った見方をしてしまう。



オープニング(裁判)のミーチャの衣装、近くで見ると結構厚手なのね。重そう!暑そう!なのに、かっこ良く踊るよね~(惚)
メイン男役だけで踊る時の、手をグーパーする振りがツボ。綺麗で長い指だ~!

カラマ家族会議(兄弟が父ちゃんに呼び出された場面)、アリョーシャが帰って来たときのスメルジャコフの表情が…めっちゃ憎らしげ!いい仕事してますな~ひろみちゃん(笑)

今回スメルジャコフがかなり好きで(注:友達や恋人にしたい「好き」では無いよ)つい見ちゃうけど、相対する人物によって表情が全く違うの。イワンに対しては笑顔だけど、狂信者の笑顔でかなり怖いんだよね。唯一本当の笑顔になるのが、母親の幻想と踊る時…ってのが切ない!

家族会議シーンに戻って。
ミーチャに殴られて喚きながら去っていく父ちゃんが、イワンの近くで声を張り上げた瞬間。イワンの表情がツボった!
「うるせーなぁ」って感じがもう…あのお茶会の可愛いゆみこちゃんと同じ人とは思えない!(笑)

次は前方席ならではの美味しさナンバーワンシーン!←私個人の(笑)
ミーチャが生い立ちを話して(歌って)グルーシェニカが登場して、ミーチャに色気たっぷりなお辞儀するところ。
この時の、となみ嬢の息が…生の息声がっ!
艶めかし過~ぎ~る~!
これはミーチャもクラクラしますって!(笑)

あと今回初めて気付いたんだけど(ヘビーリピーターの人はとっくに気付いてるんだろうけど)、第一幕でグルーシェニカが右手にしてる指輪、第二幕からはしてないんだね。
思うに、あの指輪はサムソーノフさんかムシャロヴィッチに貰ったものなんじゃないかな。だからミーチャへの愛を自覚してからは指輪を外したんだと思うの。あぁ~グルーシェニカってば悪女のくせに愛する人には一途よね。
ミーチャ、指輪くらい買ってあげなさいよ!(流刑囚だから無理だって^^;)

ミーチャのツボはね~(笑)←既に笑ってますスミマセン。
アリョーシャに「お前もやることやってんな~」って時に、末弟の下半身に視線走らす兄ちゃん(^^;
いやもう、その後の歌詞といい、深読みするとスミレコード引っ掛かりまくりなんですが(^^;

あとね、これは後方席で観てた時からだったんだけど、グルーシェニカがフョードル父ちゃんのことを「あの人はダメ」と言った後の
「は?」
ってとこが、やたらツボでした。もうミーチャ、アホっぽ過ぎ~!(笑)

モークロエで散財した後に「カテリーナに借りた金に手を付けてしまった」って後悔する(後悔なのか?)時の、やっべ~って顔も好き←ちょっとマンガチックなくらい大げさなの(爆)

父ちゃん殺しに行く時に上手セット上に立つミーチャ、なんかすごく高いところに見えた。
後方席だとそこまで思わなかったけど…あんな高いとこで激しい芝居する方々(ゆみこちゃん、ひろみちゃん、さゆちゃん達)、きっと怖いよね~
役者さんて大変だ。

再びモークロエ、ムシャロヴィッチに「お前は誰だ?」と問われて「グルーシェニカを幸せに出来るただひとりの男だ」と言い切るミーチャ。
隣のグルーシェニカ、ここで「んもうバカ」って感じで苦笑してるのね。今まで水ちゃんしか見てなかったみたいで昨日初めて気付いたんだけど(^^;
この時にはもうミーチャにほだされてたんだろうなぁ。

毎回鼻血もののネ申ラブシーンは、前方席だと周囲を回る踊り娘さんたちが視界の邪魔だった(爆)

第一幕の終わり、父親殺しの冤罪着せられて「違う!俺じゃない!」って叫ぶミーチャ…最初の頃って声出して無かったですよね?
いやもう悲痛な叫びで…心臓わしわししました(涙)

ここで一度UPします。
宝塚(舞台の感想) | 【2009-01-15(Thu) 12:28:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
