スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カラマ東京2回目 その3

感想「その2」を裁判シーンでいったん止めた理由は…

感動(のはず)のラストシーンが、まじめに見られなかったからです。
すみませんっっ!



前方席は舞台全体が見えないし、逆に細かいとこが見え過ぎるし、ストーリーに入り込めない時があるんですよね。
しかも隣席が落ち着きの無い人で、カバンごそごそしたり髪の毛しょっちゅう触ったりで、気になっちゃってて…

そんな時に、流刑囚ミーチャの衣装を見たもんだから…(苦笑)
遠目でもおいおいってな衣装なのに、近くで見ると肩部分と裾部分の模様がミッキーマウスにしか見えなくて(爆)
芝居に感動しつつも、頭の片隅にミッキーでした…すみません。

そんなこんなで、ぶっ飛びフィナーレに突入!
今どきパラパラかよ?とか娘役衣装はキャバ嬢かよ?とか文句言いつつも、ショーは楽しいね(笑)
振付が面白くて、手をヒラヒラさせるのとか今まで余り見たこと無い気がする。
オープニングでも「某J事務所ですか?」みたいな振りがあったけど、なんかアイドルチックなの(爆)

特に気に入ってるのが(面白がってるとも言う?)、水ちゃんとゆみこちゃんがツートップみたいなフォーメーションになって、回転しながら拳握りしめながらクククっと前屈みになるとこ(わかります?)
そして、バンって振り向くとこがスゴい好き!
←振り向きポーズは基本的に弱い私(笑)

娘役はともかく男役の衣装はとても綺麗。
特に水ちゃんとゆみこちゃんの衣装。

んで、水ちゃんて綺麗な衣装を更に効果的に魅せるのが上手いよね!
今回も燕尾の裾を脚に掛けてひらりとさせたり…そういう細かい演出をする水ちゃんが好きだな~と思う。

ルックスや声も勿論好きだけど、舞台人・表現者としてのテクニックを研究して磨いて…っていうその姿勢が水ちゃんの最も好きな部分かもしれないな~

と告白してみた(笑)


カーテンコールでは婚約者に質問するミーチャ(笑)
「色々キレてますが、一番カチンとくるポイントは?」
さゆちゃんのお答えは…
「サーベルにキスした後のミーチャのいかにもバカにしたような目」
これには水ちゃんもちょっとビックリしていたかな。でも「あと1回ニヤリとします」と宣戦布告してました(笑)

次は谷やんに質問。
サムソーノフさんはグルーシェニカとフェーニャを「コレクション」と思ってるらしい(爆)
なのでミーチャにグルーシェニカを奪われた時はコレクションが減って…「衝動を感じます」
この「衝動を…」のところをサムソーノフ調に言う谷やんに、出演者も客席も爆笑!
谷やんの肩を抱いて「入り込んでるね~」とメチャクチャ嬉しそうな水ちゃん。
紗幕向こうのラストポーズは、顎に指を当ててキザってました(笑)


終わった~!
長々とすみませんでした!
15時公演の感想は…記憶が既に薄いわ(汗)
宝塚(舞台の感想) | 【2009-01-16(Fri) 00:06:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
