スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カラマ東京3回目 その2

カーテンコールは…5回?6回?

自分の記事書いてから今日のスカステニュース見たら、記憶と順番が違う…何故に!?
ま、いいや…(^^;




まず普通に一度幕が降りてすぐ上がって…
未来さん挨拶、ゆみこちゃん本人からDS告知、未来さんが退団者紹介、水ちゃん挨拶。
「舞台は映像と違って消えていくものだからこそ、お客様の脳裏に焼き付くように情熱をこめて演じたい…」
と熱いお言葉。

次に幕が上がると…退団者ふたり挨拶(涙)
拍手がずっと鳴りやまなくて、ふたりとも何度もお辞儀したりあたふたしてた(泣笑)
水ちゃんは「この公演中でも二人から学んだことが沢山あります」と温かいコメント。

次は幕が下りてからしばらく時間がかかったので、もう一度フィナーレかな?と思ったら、やっぱり出演者ラインアップ再び!(モークロエモークロエ~から)
最後に出てきた水ちゃんがゆみこちゃんに体当たりして、ゆみこちゃんも負けじと応戦して仲良しバカ兄弟(笑)
その後となみちゃんにもタックルするお茶目な水ちゃん(笑)
「舞台は独りでは作れなくて、スタッフや共演者がいないと作れないもの。でもそこにお客様がいなければ何の意味も無い。私たちは自己満足のために演ってるわけじゃないから。お客様の拍手を聞いて自分たちの思いが伝わったと思える…」
と再び熱血トーク(笑)

次は…水ちゃんが退団者の肩を両脇に抱いて3人でゆらゆら(笑)
袖から全員が登場して、水ちゃん退団者ふたりに話を振るものの、照れるふたり。
「ほんとシャイボーイなんですよね~」と水ちゃん、ふたりについて語る語る(^^;
「なつは稽古場でも男の子みたいでカッコいい。下級生に慕われる優しい子。女性に戻れるか心配」
(水ちゃんに言われたくないんじゃ?/爆)
「あんどぅーは初めて会った時は正直男役としては頼りなかった。でも退団を発表してメキメキ男役として成長してきたので、本当にもったいない」
「次からはふたりを客席の仲間に入れてあげてください!」

次は…客席スタンディングオベーション!
1階席は何人か帰りかけてましたが2階は誰も帰る様子無し(笑)
水ちゃんひとり→全員登場。
「皆様とはまた客席でお会い出来るかと。客席参加型で、次回はゾロの仮面作ってきてもいいですから」
という水ちゃんに、となみちゃん爆笑!客席も爆笑!
天井から白と青の紙テープが降りてきて「おお~」と驚く水ちゃんたち。皆すごく嬉しそう。

幕が下りても鳴りやない拍手に、下手袖から幕前に水ちゃんのみ出てきて挨拶。
「初日、ドラマシティの初日から今日の千秋楽まで、観に来て下さった全員と、大劇場でお会い出来ると信じてますから!わたし目がいいので覚えてますから」
と客席をぐるっと見回してから下手袖に入って行かれました…


大満足の空気が劇場中に満ち溢れていて、とても素敵な千秋楽だったと思います。
フィナーレからカーテンコールも入れてずっと手を叩いていたので、手のひらは痛いし、指輪が変型しそうになりましたけどね(笑)←むか~しカンカン拍手時代に指輪歪めた前科あり(^^;

水ちゃん初め、出演者の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!
感動をありがとうございました!
宝塚(舞台の感想) | 【2009-01-16(Fri) 21:14:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
