スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

フレンドパークのツボ(その4)

1ゲームの感想書くのにめっちゃ時間かかってます。
仕事の合間に書いてるからというのも理由なんですけど(こらこら)
1ゲームだけでもツッコミどころが満載でめいっぱい面白いんですよ。

水ちゃんがお茶会で 「AQUA5で出たい番組は?」 という質問にフレンドパークを挙げた時
(もしかしたらその時点で既にオファーがあったのかもしれませんけど)
劇団的にNGだろうな~と思ってたので、こんなに楽しい思いをさせてもらえるとは・・・
改めて、ありがとうTBS!ありがとう劇団!って感じです。

もちろん、それまでのAQUA5の活動がTBS内で好評だったから、というのが大きいと思います。
礼儀正しくてスレてなくて明るくて、そしてプロ根性もしっかりある・・・
そんなメンバーが大好きです!(告白かよ?)

でも、もう放送から1週間たっちゃうんですね~(驚)
さっさと書き終わらねば・・・(汗)
ちょっと短縮形(時系列じゃなくまとめ感想)でいきたいと思います。




【クイズ!ボディ&ブレイン】
みんな仁王立ちしてるよ!
そうか、ランニングマシーンのベルトが動いちゃうから真ん中に立てないんだね。
舞台上では良く見てるポーズのはずなのに、普段メイクだと違和感なのが不思議(笑)
と思ったら水ちゃん途中から立ち姿が変わった~!!
マシンの片側に立つ姿がさりげなくカッコイイーーーー!

関口支配人から「(1つ前のゲームを)落としちゃったからね」と言われて、なんとも情けない表情になる水ちゃん。
眉がハの字になっちゃってる~!!
また水ちゃんの新しい顔を見ちゃったよって感じ。
この番組、どこまでメンバーの色んな顔を見せてくれるんですか!?ありがとう!(笑)

このゲームって、本題に入る前に色んなネタで回答者を翻弄させるのが定番ですよね。
その時の 「頭ん中で色々連想してぐるぐるしてる~」 って顔がみんな可笑し可愛い!
水ちゃんは目がキョロキョロするし、ゆみこちゃんは手が動くし、ひろみちゃんは・・・ジトっと睨んでる!?(爆)

水ちゃん、1問目をクリアして、やったぜってポーズ!
この人ってキメポーズがやたら男らしいよね。2問目を間違って「ごめん!」ってする時とかも。
そしてそれがまた似合うんだな~!
でも、必死で答えてる時は指がぴょこぴょこなってて可愛いんだけど(笑)

2問目のオスカルジェンヌ名は・・・OGの皆さん、ごめんなさい!って感じですかねぇ~
ちなみに私は、21世紀になってからのベルばらは水ちゃん関連以外全く判らない旧世紀人間。
なので、ひろみ姉が演ってたのも知りませんでした(苦笑)

ところで水ちゃんのオスカル台詞は・・・TBS的ネタとして定着ですか!?(爆)
自ら 「気持ちを込めた方がいいですかね?」 とか言い出しておいて、演った後に照れてるのが可愛いなもう!

ゆみこちゃんへの問題はメイクとアロマ・・・ってなんて女の子らしいんだ!
正解してキャーキャー喜んでる時の声がめちゃくちゃ高くてびっくりだよ。女の子らしいよ!
キムくんとハイタッチした後、その勢いで水ちゃんにもハイタッチを要求するゆみこちゃんがツボ(爆)

一方、キムくんへの問題は 「筋肉の名前を4つ挙げよ」
って何それ・・・普通の女優さんならあり得ないよ~!(爆)
なのに可愛い顔して筋肉の名前をすらすらと答えるキムくん・・・
面白すぎたらしく、水リーダー前のめりになって大受けしてます(笑)

ひろみちゃんの番のときに、何故か話題が 「宝塚版だるまさんが転んだ」 になって、皆でやってみることに。
さんちゃんねるネタがこんなところで復活!
TBSさん、持ってるネタを全部使ってきますね(笑)

水ちゃんって、さんちゃんねるの時はイマイチ格好良いポーズが出来なかったんだよね。
そのリベンジだったのか、格好良いポーズを狙いすぎてバランスを崩して速攻アウト!
・・・ってどこまで笑いのツボを心得ているんだ、この芸人さんは?(違)
水ちゃんが鬼に捕まっちゃってから、うちのトップさん助けなきゃ~!って感じで皆めちゃくちゃ真剣になってんのが笑える。
キムくんなんて目が怖いくらい。
水ちゃんを助けたゆみこちゃん、めっちゃ満足げにマシンに戻ってます。良かったね~(笑)

テルくんがドラえもんの魅力を熱く語る姿・・・うわ~これこそイメージがガラガラと崩れる瞬間?(笑)
私も親に 「ドラキチ(ドラえもんキチガイ)」 と言われるくらい好きだったので何か嬉しい!
暗記パンとか通り抜けフープとかマニアックな答えが出てくるテルくん・・・絶対実際に使うところを想像したことがあると見た!(爆)
私はタイムマシンとどこでもドアと透明マントがあれば、ご贔屓さんの舞台をいつでも観られるな~と想像したことがあるけどね(笑)

水ゆみひろみが1問ずつ失敗して、残り1問で1問正解しないとクリア出来ない、という追い詰められた状態に。
かなりプレッシャーだっただろうキムくん、冷静に答えて見事ゲームクリア!
体を動かすことは得意なAQUA5、たぶん鬼門はこのゲームだっただろうから(失礼?)良かった良かった。
水ちゃんなんて頭上で手を叩いてますよう。ぶらぼー!


次は定番ゲームのホンジャマカとのホッケー対決!
と思ったら、CM途中に 「今夜のAQUA5は強いですよ?」 とスポット番宣。
(こういうのも番宣って言うのかな)
かっこいいけど・・・
これ他組ファンには元ネタが分からないんじゃなかろうか!?(笑)
「星影の人」って中日や全ツでしか上演してないし、雪組ファンでもかなりコアな人しかわからないかも(笑)

番宣てバージョンが色々あったけど、メンバー皆で考えたのかな~?
きっと水ちゃん中心に相談して決めたんだろうね。
様子がありありと想像できる(笑)


【ハイパーホッケー】
直前のスポット番宣の時に思ったんだけど、このゲームってこんなグローブしてたんだ!?
ちょっと○○レンジャーとかっぽい(爆)

ホンジャマカのコスチュームは、予想通りのタカラヅカフィナーレ衣装(笑)
総スパンコールで羽背負って手にシャンシャン。
ベルばらで来るかな~?とも思ったけど、あれは著作権とかがあって無理なのかもね。
衣装の色が5組カラーなのが素晴らしかった!
でもシャンシャンは普通ひとつだよ?ウシ組さん(爆)

上級生順に2人ペアで対戦。
際どいところを狙ってゴールするひろみちゃん、上手い。
水ちゃんも相手のスキは絶対見逃さない!って感じで容赦ありません(笑)
テルくんは笑いながら前衛に出てくるというSッ気全開なのに、打つとヘロヘロ球っておい(爆)

ホンジャマカはか~な~り~手加減してくれてたね(笑)
グランドスラムかかってたら、絶対もっと手厳しかったはず・・・ほんと強いもんねホンジャマカ。
でもAQUA5くんたちは、素直に一生懸命やって得点したら全身で大喜び!
ほんとピュアな人たちだな~!

水ゆみでマッチポイントを制して見事勝利!
本気で水ちゃんに抱きつくゆみこちゃん、ぐわしっ!って音が聞こえてきそうでした(爆)


とりあえず、ここでアップします。
次回 「ダーツの悲劇」 に続く・・・(笑)
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-03-02(Mon) 14:04:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。