スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

風の錦絵 3回目

帰京の新幹線の中です。

あ~もう雪組のテルくんは観られないんだな…と、ちょっと感傷にひたる帰り道(涙)

今日は柚希氏ご観劇。
目の前を通り過ぎる柚希さんに「テルくんを宜しくお願いします!」と心の中で呟きました。

あ~でも私は水テルがもっと観たかったのよーーー!(悔涙)


さて3回目観劇の感想は…
感想というより、ほぼ妄想!?(笑)

以下ネタバレあり。




**********

3/15(日)11:00公演

ゆみこちゃんファンの友達ふたり(彼女たちは今日が初見)と並んで観劇。
22列の下手寄り。前が通路で見やすかった(^^)v


「風の錦絵」
今日の水ちゃんの番傘はご機嫌斜め…
パンっと開くと傘がおちょこに(*_*)!
水ちゃんは涼しげな顔で直してたけど、次は銀橋で傘がなかなか開かない!?
で、えいっ!と勢い付けたらまたおちょこに…(^^;

小道具さん、しっかり~!
(替えの傘あるんだろうか?)

傘だけじゃなく水ちゃん自身もお疲れ気味なのか、信玄でちょっと扇子扱いが誤魔化し気味だったり、フィナーレの手拭いも落としちゃったり…
拾う姿も男らしくて良かったけどね(笑)



終演後、友達ふたりの初見感想は…
「安っぽい」
「品が無い」
うんうん。
「轟さんもトップコンビも中途半端な使われ方」
うんうん。

…で、ここから勝手に作品を作り替える我ら(笑)

まず、水とながトップコンビなんだから、菊人形となみちゃんの相手はやっぱり水ちゃんで。
背景を豪華にして場面ももう少し長く。
美しいトップコンビで魅せる!

代わりにキムくんは風林火山に。
史実とは違うけど、轟さん軍がキムくん軍に勝つように終われば、轟さんのシーンとして確立する。
(水ちゃんを相手にした為に、轟さんも水ちゃんも中途半端なんだよね、ここ)

ゆみこちゃん中心のソーラン節は、衣装をあそこまでギラギラにしたのなら、いっそのこと「マツケンサンバ」を歌ってしまう!←ゆみこちゃんファンが言いました(笑)

最後もチープな衣装なんだから「さくら」アレンジなんて使わずに、ド演歌「祭り」でも使って、とことんチープを極める!(笑)

どうですかね石田先生?



ただ、この案には1点問題が…

水テルの主従セリあがりが観れない!!

Σ( ̄□ ̄;)

お髭の水先輩と部下テルの麗しさには、ゆみこファンの友達もドキューン射ぬかれてましたからねぇ(笑)

やっぱり水先輩は信玄だね…と妄想は終わったのでした(爆)



あ、そろそろ品川…ZORROの感想はまた後ほど!
宝塚(舞台の感想) | 【2009-03-15(Sun) 21:16:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
