スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

星組新公

星組新人公演を観てきました。

新公を観るなんて11年ぶり(笑)
そういや11年前も星組だったな~
「皇帝」 …音子ちゃん(遠い目)

2年前にヅカ復帰して 「雪組以外は観ないな」 とか思ってたのに、テルくん異動で 「次回から星は観る」 と方針変更したけど。
まさか新人公演から他組再デビューになるとはね~(笑)

いや楽しかったです!
何がって、終演後に水ちゃんファンの皆さんと飲めたのが!←そこかい?!
ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします!

さて簡単に公演の感想をば。



********************

前日にお誘い頂いて急遽観ることになったのですが。
(ちなみに本公演は観る予定無しというね^^;)

ま、ヅカ世間で 「水夏希さんに似てる!」 と評判(?)の真風涼帆くんを確認しに行ったと言われても否めない(爆)

以下、正直な感想ですが、真風氏ほか星組下級生のファンには不快な表現があるかもしれないのでご注意!
(読んで文句言われても知りませんよ~!)



まず作品として 「駄作」 という噂を聞いていましたが、そういう意味では 「こんなもんちゃう?」 という感じかな。

確かに主役カップルが互いに心惹かれる過程が薄かったりするし。
ヒロインと弟が気持ち悪いくらいシスコンブラコンだったりするけど(爆)←私も弟いるけどさ、この関係は変!

ま~それを言うなら5月に来る作品も大概ひどいよ~!なんて思うわけでね←自爆(^o^;

ベタだけど大人っぽい話なのでそれなりに楽しめました。


で、主役の真風氏ですが。
水ちゃんには…似てるかなぁ?
タレ目だし、でかいし、言うほど 「似てる」 とは思わなかったです。

むしろ印象は… 「やじろべえ!?」

え~っと観た目はかっこいいです、確かに。
175センチの長身に面長でシャープな顔立ち。(タレ目ですが←しつこい)
手足も長い!
でもだからこそ、その長い手足(特に腕)と身体を持て余してる感じなのよね。
手の置きどころが無くてぶらぶらしてるの。
そしてやたら上半身が左右に揺れるの。

やじろべえ!(爆)

まぁ、まだ研4ですしね。
(その割にフレッシュさを感じないのはどうかと思うけど^^;)
これから頑張って~!という感じかな。
お化粧法とか、立ち姿とか、腕の使い方とか、研究すべきところは山ほどあると思うので。
貪欲に身に付けていって欲しいですね。
研17になっても、舞台上で上級生理事の化粧法を盗もうとしている水ちゃんのようにね(爆)

あとは歌が一番の問題ですか(^^;
私は歌には比重を置かない方だという自覚はありますけど…
(今までのファン歴→ねっしーさん、マミちゃん、音子ちゃん、水ちゃん、ついでにSMAP…ほらね歌唱力の比重低いでしょ^^;)
それにしても真風氏の今回の歌はつらかった…(涙)

台詞の声はいいと思う。
声フェチの私が 「きゅん」 ってなる色気声では無いけど(笑)
低音が素直に出るのは、男役としてはかなり強みですから。←ここで苦労する子いっぱいいるもん。
滑舌も悪くなくて聞き取りやすいし。

楽屋出のときもなかなかスターオーラ出してました。
他の生徒が誰一人かけてなかったグラサンを真風氏だけかけてて、いっちょまえに~!とか思いましたが、それもまたスターの証?(笑)
グラサンだとタレ目が見えないしね(しつこい)


さて他の出演者。

男役。
これがねぇ、言っては何ですが 「パっとしたのおらんな~!」 という感じ(ファンの方ごめんなさい)
最後のラインナップん時に端からずずずいっとオペラで見てみたんですが。
やじろべえ氏を食うくらいの勢いの子がいないのは残念です。

娘役。
全体的に男役より娘役の方がレベル高い気がしました。
まあ男役は出来上がるのに時間かかるから当たり前なんだけど。
気になったのはルルのママ役の子(名前わからん^^;)
芝居が上手い!!
本公演でどれくらいの位置(役)を貰ってるのかわからないけど、こういう上手い人がちゃんと舞台を楽しめるようにしてあげて欲しいな~と思いますね。


まったくもって顔と名前が一致しない星組さんですが、下級生たちの一生懸命な舞台は楽しかったです。
(上級生でもトウコちゃんとあすか嬢とレオンくんしか判らないんだもん。 あ、いやエマエージェンシーとかユズミちゃんとか、ねっしーさん時代の人は判るけど/笑)
次回公演からはテルくん目当てに星組は1回は観る予定なので、やじろべえ氏の成長も生ぬるく楽しみにしようと思います。

宝塚(舞台の感想) | 【2009-04-10(Fri) 17:01:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。