スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

AQUA5本(一読した感想)

昨日うちに泊まった友達を送りがてら有楽町のキャトルレーヴへ。
AQUA5本だけ買いに行ったはずなのにレジでは1万円近くが飛んでました・・・あれ?(^^;





追加その1:水ちゃんグッズ2つ
大劇場の初日に見てからず~っと購入を迷ってたTシャツ、ピンクがすっごく好きな色合いだったので結局買っちゃいました。
そして明日4/13発売予定のトートバッグ&ポーチ類、既に店頭に並んでいたので、こちらはフラットポーチを衝動買い(^^;

追加その2:となみちゃんサヨナラ本
立ち読みだけのつもりでパラパラめくっていたのですが、最初の数ページで「可愛い~!可愛い~!」と叫び始め(←心の中でね)7、8ページの黒ドレスを見た瞬間に「買う!」と決定していました(^^;
姫様うつくしすぎ――――――――――――!!
私はどうやら可愛いとなみちゃんより美しいとなみちゃんが好きなようです(爆)
そして購入後じっくり読んでいくと、タカラヅカへの愛、相手役や同期への愛が溢れていて・・・ウルウル。
水ちゃんとの2ショットもあったし(本当にお似合いのコンビです。言ってもせん無いことだけど、なんで辞めてしまうのぉ~となみちゃん!)その次の3ショット企画には大ウケしました ←となみちゃんの夢って・・・(笑)
結果、これは水ちゃんファンとしても買いでしたねv




で、当初の目的のAQUA5本ですが。
一気に読んでしまいました!
5人のとても正直な思いが溢れていて(←ここまで露わにしていいのかな?と思うくらい)誰のページもそれぞれに興味深かったし、ゆみこちゃんの誌上ブログなんて内容だけじゃなく「絵文字使う人なんだ~!」とか違う角度でも楽しんじゃいました(笑)
ゆみこちゃんってこういうとこホント女の子なんだな~って思います。水ちゃんとかテルくんは絵文字使わなさそうだね(笑)

5人の対談は、テルくんへの愛が溢れていて泣きそうになりました。
途中で水ちゃんも泣いちゃったみたいだし・・・
人が去っていくことに対する覚悟―――それはファンにも必要なんですよね。はぁ・・・


水ちゃんについては、もう一度じっくり読んでから色々と感想を書くかもしれませんが。
真摯でストイックで真面目な人・・・というのは今までのインタビューなどでも感じでいましたけど、今回の本を読んで、人間として大切なことをバランス良く理解している人だな~と思いました。
高い所に理想を置いて寸暇を惜しんで努力するのは悪いことじゃないけど、単に一方的に前を向いてがむしゃらに進んでいるだけだと視野がとても狭くなってしまう危険がある。でも水ちゃんはそうはならず客観的に自分の立場とか義務を把握してるし、その義務を全うするために自分に必要なことを理解している。その上で努力を惜しまない自律の精神も持っている。
また、スターでありながら一般人の感覚もちゃんとあって、周囲の人の気持ちとか立場の違う人の気持ちを慮れる人。自分も大切にできるし他人も大切にできる、その上で自分にも他人にも厳しく出来るって、凄いな~って思うんですよね。
勿論そういう風になるまでには、きっと今までいっぱいいっぱい悩んだんでしょうし、つらい思いもしたんだと思います。エッセイ中の「人生をやめたいとさえ思った」っていう言葉には正直ドキッとさせられましたし。
でも、そういう水ちゃんの言葉だからこそ、読むと力を貰えます。もうちょっと頑張ろうって思います。たぶん水ちゃんの舞台を観て「私も明日からまた頑張ろう」って思えるのも、そういう水ちゃんの生き方が、生きる姿勢が感じられるからなんでしょうね。
今何かに迷っている人はこの本を読んだらいいよ!(本気)

写真もたくさんあって可愛かったり、綺麗だったり、みんな本当に素敵!
水ちゃんの写真だと9ページのが好きだな~!
同じく114ページ以降のセピア系の写真はもれなく好き!(笑)

全般的に水ちゃんのページ数が多めだけれど、他の4人のファンにとっても「買い!」だと思う。期待以上でした。
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-04-12(Sun) 19:01:46】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/06/12 21:25 | ☆youtube動画and最新news☆ | フレンドパーク aqua5 AQUA5/AQUA FEEL AQUA SOUL商品価格:1,500円レビュー平均:0.0 AQUA5本(一読した感想)昨日うちに泊まった友達を送りがてら有楽町のキャトルレーヴへ。 AQUA5本だけ買いに行ったはずなのにレジでは1万円近くが飛んでました・・・あれ?(^^;(続きを読む) AQUA


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
