スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ZORRO東京新人公演

ハウルくん(詩風翠ちゃん)目当てに行ってきました~!

みんな上手で楽しかったです。
サプライズゲストもあったしね(*´∀`*)

以下簡単に感想。
(私の覚え書き程度・・・と思ったけど意外と長くなっちゃった^^;)





まず総合的な感想として、本当にみんな上手でした。

最近では新人公演は星組の「My Dear・・・」しか観てないけど、あれは作品が大人っぽくて新人には難しかったと思う。
その点、今回の作品はハッタリが効くから新公向けかもね。
もちろん「魅せる」という意味では本公演には遥かに及ばないし(当たり前)これを毎日観るのはつらいけど。1回限り、若さで思いっきり演じるには良い演目だったのではないかな~

別の方向から見ると、この作品を高度に魅せ、それを何十公演とキープする技術って凄いよね・・・と本役さんたちの偉大さをあらためて感じたりもしました。


初主演のがおりくん。
素直な良い子なんだろうな~と思いました(笑)
挨拶の途中に脱力して「ふぅ」と言ったのには笑ったわ。物おじしないというか、最近の子やね~(笑)
1ヵ所だけ、執務室でベルナルドに「ゾロが現れた時の反応を見てやろう」って言う時に、語尾が意地悪っぽく聞こえたのが残念(本役ミゲルの影響?^^;)
でも新人公演としては充分及第点。が―――って思い切りやってるのが観ていて気持ち良かったです。

ヒロインみなこ嬢。
まず最初の印象は「でかい」・・・あははは(^o^;
そして「台詞がとなみちゃんのコピーだな~」とも思いました。
でも後半になるにつれて良くなっていったと思います。
苦手な歌も何とか・・・たぶんちょっとしたコツをつかめば、決して「上手」ではなくても、もう少し誤魔化せようになると思うので、声楽の良い先生を見つけてください。
背が高くてスタイル良いからゾロコスプレが似合ってましたね。
あとは輪っかドレスのさばき方と(太ももまで見えてますよお嬢様^^;)笑顔を最後までキープすること(ふっと笑顔が消えるとキツく見えちゃう)が課題かな。
頑張れ!時間は無いぞ~!(^o^;

敵役りんきらくん
良かったと思います。ゆみこちゃんの役は大変だと思うのに、歌も頑張ってました。
ちょっとポッチャリな子だけど、私はその太さも嫌いじゃない。・・・ないけど・・・死んだメンドーサを運ぶ子たちは大変そうでした(涙)
やっぱりタカラジェンヌとしてはもう少しスリムじゃないとね。ダイエット頑張って!

あとは組本とかで気になってた煌羽レオくん。
好みだけど、化粧がまだまだかな。ちょっとギバちゃんぽい(笑)

観ていて気になったのはブレイブ・バッファロー役。
プログラム見ると彩凪翔くん。
なんか髪型のせいかリュウタロスついた健くんみたいでした(爆)←仮面ライダー電王ネタ

娘役さんではミミちゃんがやっぱり可愛いな~
他にも可愛い子いっぱいいるけど、ミミちゃんは段違いに可愛いですね。
台詞も上手に(ヅカ娘役として相応しい台詞回しが出来るように)なってきましたね。
こうなると本公演で水ちゃんと絡む役が見てみたいな(ダンスでもOK)と思います。



さてさて、本命のハウルくん。
プロローグのゾロがぞろぞろ・・・は本公演では水ゾロ見ていてハウルくん探しが出来てません(^^;
が、今回はがおりくん無視でハウルくん探し・・・めっけ!(笑)

プロローグの次はガルシア部下の兵隊のひとり。
キザリまくって踊ってるぅ~(*´∀`*)きゃー
娘役さんへの流し目には・・・予想外にトキめいた!(笑)
いや~本公演では可愛い系のハウルくんしか知らなかったから・・・男役っぽい表情を見て血圧上がりました(笑)
数人いる兵隊ですが、ハウルくんはどうやらスペイン寄りの兵隊という役作りにしたみたいで、ディエゴがメンドーサにいたぶられてる時もニヤニヤしてました。兵隊の中には良心の呵責に耐えてる風の人もあり…みんな工夫して役作りしてるのね~と楽しい場面でした。

メイン配役のカルロス・デ・ラ・プリドは、残念ながら本公演とは奥様と立場が逆になり台詞も歌もほとんど奥様のものに(;;
気弱なパパ。どうみても婿養子(爆)
見た目が可愛くて若いので、とてもロリータ嬢のような年頃の娘がいるとは思えないんだけど、ちょっとイントネーションはずれた台詞回しでうまく年齢をあげてたと思います。
デフォルメされた可笑しな夫婦だけど、さゆちゃんとバランス良く頑張ってたな~(*´∀`*)
プリド家広間ではマラカス持って舞台中を動き回るハウルくんしか観てませんでした(可愛い)
なので・・・すみませんピンクがおりくん無視でした(^o^;

あとはエンディング。
娘が処刑されそうになるのに意外と動きが少ないプリド夫婦・・・これは本公演の時も思ったので新人公演のせいじゃないんだけど(^o^;

最後のラインナップまで宮廷服姿。
白タイツやひらひらレースが良く似合ってて、とっても優しげで綺麗なパパでした(*^_^*)


忘れちゃいけないサプライズゲスト!
私の新公の本命はハウルくんだったわけですが・・・
本公演の大本命様(笑)が特出されました~!

それは懺悔室の場面。
レディゾロを追ってくるスペイン砦の兵士たち・・・
あれ?たった3人?しかも軍服がフランス風?

(@゜▽゜@)(@゜▽゜@)

なんと!
水ちゃん&ゆみこちゃん&キムくん!!

客席に向かって拍手を要求するフランス衛兵隊(←たぶんベルばら衣装だと思う)
「ゾロは本物と偽物がいるよな」などと話し始めます(笑)
そして、ゆみこちゃんとキムくんが「丸い顔の方が本物」「いや四角い顔の方が本物」と激論!

え~っと、四角=がおりくん、丸=帆風くんですか?(笑)

ヒートアップする2人の間に割って入った水ちゃん
「本物はあごが尖ってるぜ!」
大爆笑!大拍手!

そして「こんなとこ見つかったらガルシアに何言われるかわからねぇ、逃げるぜ」と銀橋を上手から下手へ走り去る3人。
水ちゃんは途中でピース、最後に下手で投げキスまで。
大サービスの雪123でした~(*^_^*)


新公での特出を観たのは、ノルくんの新公初主演「メイフラワー」以来かなぁ。当時の星123(Nessyさん、シメさん、マリコちゃん)がインディアン姿で特出してて盛り上がりました。懐かしい(笑)


さて終演後。
すごい強風で寒い寒い!
次々に上級生が帰って行き(水ちゃんもゆみこちゃんもしっかり見ちゃった!)待つこと1時間ほどでハウルくん楽屋出。
初めて近くでお話しました~!
可愛い!めちゃくちゃ可愛い!
顔ちっちゃいし色は白いし。
色んな話をしてくれました。プロローグから酒場への早着替えが間に合わないかも・・・というくらいギリギリだったとか(笑)
本公演プロローグの出る位置も教えて貰ったので、次に観るときはチェックだわ~!


しかし下級生にハマると・・・キケンな兆候(^^;
宝塚(舞台の感想) | 【2009-05-15(Fri) 01:18:30】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
初めまして、ネロといいます。新公でのハウル君情報、
読ませていただきました。大感謝です。
今回は本公演、新公とも
都合がつかなくて観れていません。
飢えに飢えていたところホントにありがたい内容で、
心も体も震えました。あぁ~新公!ハウルコイシ。
2009-05-15 金  12:02:48 |  URL | nero #- [編集]
はじめまして。
ご訪問有難うございます!
ハウルくんファンのお友達がいないので、コメント頂けて感激です!

つたないレポですが少しでも様子が伝われば嬉しいです。いやもう本当に可愛いかっこ良かったですよ。
喜んで頂けてこちらこそ大感謝です!

今公演は観られないとのことで…寂しいですね。
秋公演は行けたらいいですね(気が早すぎ?)

また是非遊びに来て下さい!
2009-05-15 金  16:27:59 |  URL | ぐらす #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。