スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

スカステいろいろ

千秋楽から3日。
公演中は忙しくて 「もっとゆっくりした~い」 って思うけど。
終わっちゃうと寂しいのよねぇ~ (ファンって勝手^^;)


スカステの放送を色々見ました。






5/31 となみちゃん関連の過去番組いろいろ

「私の原点」 となみちゃんが初めて宝塚を知って入りたい!と思ったキッカケって、Nessyさん時のベルばら (の劇場中継) だったんですね。シギちゃんのアントワネットを見て豪華な衣装に憧れ、あやかちゃんを見て娘役に憧れたのね。
Nessyさんてやたら1本立が多くて (トップだった8公演のうち3公演が1本立。しかも3作とも植爺というトホホさ^^;) ファンとしては不満もかなり多かったんですが。
そのうちの 「戦争と平和」 で水ちゃんが初ヅカ体験をし、ベルばらでとなみちゃんがヅカに憧れを持って、その結果、水となという麗しいコンビが誕生したと思うと、なんだかあの頃のしんどさが報われる気分です(笑)


6/1 「JURIのやっぱりGOGO5」

おっかし~!おかしすぎ~!テレビ見ながらずっと笑ってた気がする。
以前に水ちゃんがゲストの回のを友達に見させてもらった時 (当時はスカステ未加入だったもんで) も死ぬほど笑ったけど。
それまでは樹里ちゃんってキザな男役のイメージしか無かったから、すごくビックリしたんだよね。その後、舞台 (クラブセブン) でもっと可笑しな樹里ちゃん観たので、今はもうすっかり 「樹里ちゃん=おもろい人」 って認識してるけどね(笑)
そんな、もともと面白い樹里ちゃんに加え、ゆみこちゃん&せしる…と関西人が3人も集まったら最強なのは当たり前。
きんぐひとりがテンポに乗り遅れ気味なのも、それはそれでオカシイし。
関東に住んでン年の私には、ローカルな地名が出てくるのもなんだかとっても嬉しかった。
同郷の星、せしるくん!頑張れ~! (でも先輩達にタメ語はNGよ)
あとは 「TAKARAZUKAオーレ!」 を樹里ゆみと一緒に歌える自分がイタかった。
(そうか~あれにゆみこちゃん出てたんだね。とは言え、マミ担だった私は地方公演しか観てないけどね^^;)
でもこれ公演中の放送じゃなくて良かったわ。
「風の盆」 で風車の弥七とか連想しちゃったら、吹き出しちゃってマトモに舞台が見れなかったもん(爆)


6/2 「タカラヅカニュース:雪組千秋楽」

自分のレポを見直す勇気が無くなりました(爆)←色々と間違ってましたが許してください。
ピンクの暴走と、芸人大佐のノリツッコミは何回リピートしても笑えます。
大佐の周囲をちょこまか動くピンクとか、投げつけられた鬘をピョコンと飛んで避けるピンクとか、ロリータに引っ叩かれて頬っぺ押さえるピンクとか…もうたまらんっ!
これがゾロでミーチャでネロで死神閣下だった人なんだよ!?
この日ちょうどお茶会の写真が届いたんだけど、そこに写ってる超カッコヨスなオネエサンがあのピンク!と思うと、なんというか…水夏希さんって凄いな~と思います(爆)←いやマジで尊敬してます!
となみちゃんのサヨナラショーは著作権の関係で一部カットでしたけど、たくさん放送されて良かったです。
これって全部放送することってあるんでしょうか?
(CS1年生なので良くわからないんですが。今までの退団者のサヨナラショーって放送あったのかなぁ?)
でも、実際に劇場で観て、さらに放送で見ても、まだ、となみちゃんが辞めちゃったなんて実感無いんですよね。
次回作を観たら実感するのかな…なんて思います。


さて、千秋楽終わってツマラナイとか言ってますが、よくよく考えると来週はAQUA5コンサートですよ。
Tシャツは黒を買いましたよ(笑)←皆さん、着ていきます?
2公演連続スタンディングって体力が保つのだろうか?と思いつつ、楽しみーーーー!
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-06-03(Wed) 18:10:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。