スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

AQUA5コンサート初日

AQUA5コンサート初日は、2階スタンディングでの参加。
整理番号がかなり若い数字だったのでセンター1列目で良く見えました。難を言えばライトが眩しすぎたかな。目がチカチカしました。

私としては大好きな曲「ミステリー&ラプソディー」が聞けたのが凄く感動でした。

以下、感想のようなレポのようなもの。





>歌
テルくんのパートは全てひろみちゃんが担当してました(と思います)

>振付
4人用に急遽変更したんでしょうけど、違和感なくて見事でした。
途中のダンスコーナーはもう少し長く見たかったかな(某SMAPみたいに各ソロダンス希望)
ミステリー&ラプソディーでの手話の振付けが印象的。

>衣装
2階スタンディングだったので衣装の細かいところまでは確認できなかったのですが、オープニングからキムひろデュエット(Jerry~)までは白い衣装、ゆみこちゃんソロから黒い衣装、アンコールはAQUAコン白Tシャツにジーンズ。
最初の白衣装では年少組(キムひろ)は膝下生足!テルくんがいたらきっとテルくんもそうだったはず(笑)
黒い衣装は、水ちゃんは肩から袖にかけて羽根羽根でゴージャス(ご本人曰くソロモンの指輪風)
上にこのボリューム持ってきてもスリムに見えるミラクルなスタイル!
最後のTシャツ&ジーンズでは、みんな裾が短め(折り上げたり)で何だかとってもキュートでした。

>テルくん
開始1時間くらいのタイミングでビデオレター紹介。意外と元気そうな様子!
AQUAのメンバーに「いつも背中を押してくれて…ありがとう!いつも見守ってくれて…ありがとう!」
先輩Sに対して「ございます」を付けない男前なテルくんに客席は何となくクスクス笑い←テルくんの元気そうな様子に安心したのもあると思う。
メンバー「私たちはリハで見て号泣だったんだけど…皆さん笑ってましたね!?」
号泣するメンバーが可愛すぎ!(他でもちょこちょこ「テルぅ~」と嘆く水ちゃん)

>ゆみこちゃんBirthday!
アンコールのタイミングでHappyBirthday~と歌いながらケーキが登場!
横長の長方形で左上に虹、右下にHappyBirthdayの文字、中央にゆみこちゃんの二頭身デフォルメ←メンバー曰く内股が似てる(笑)
その右横にAQUAのメンバー5人の顔。
水「次のゆみこのお茶会で写真を披露しよう」
…え~っと水ちゃん、ライブ(公の場所)でお茶会とか言っちゃう?(笑)
劇団公認のグラフあたりで披露してください(笑)
ゆみこちゃんは「今日生まれて良かった!」と大感激の様子でした。私も同じ空間にいられて嬉しかった~!

>トーク(順不同)
・バウのライブの時はなんせ4曲しか無かったから!
・今回はまだまだ終わらないよ(にやり)
・5っていい!(テルくん不在で4人フォーメーションにした時の感想)4人だと、どうやってもバランス悪いの!
・テルは本当に綺麗になった!(なごり雪間奏にて)
・世界陸上が無ければ、こんなことしてませんからっ!
・たまたま暇だった、たまたまそこにいた雪組(で結成されたAQUA5)
・本公演でも(今日みたいに)盛り上がっていいよ~!←しかし、ゆみこちゃんに「ダメなんですよ、今は掛け声もダメなんです」と言われ不満そうな水ちゃん
・良いですよね~サイトー先生?(客席にいるサイトーちゃんに)←先生「いいよ~」
・「RIO de BLAVO!」で盛り上がろう!!


>水ゆみ
・CSで披露したキムくんの真似をするゆみこちゃん、水ちゃんに「え?何?」と言われ…
ゆみこ「昨日披露したじゃないですか~?」
水「ごめん、ちゃんと見てないから」←いつものバッサリ(笑)
凹むゆみこちゃんでしたが、改めて披露した「キムの第一歩」の真似に、水ちゃん身体を二つ折りにしてウケてました(笑)

・「じゃ私ゆみこの真似する!」と興奮した時に手足をパタパタするゆみこちゃんの真似をする水先輩(笑)
ゆみこ「してません~」
水「してますぅ~」

・キムくんの言い間違いシリーズ(?)紹介時
キム「ゆみこさん、今日はべっぴんですか?」←別便を言い間違えたらしい
水「ゆみこはいつも別嬪だよ!」

・今日が誕生日のゆみこちゃん、今日から8/16(水ちゃん誕生日)までは、水ちゃんと同い年。
水「タメ語でいいよ、言ってみ」
ゆみこ「チカ!」
わーお!呼び捨て!

あと2ヶ月は「頑張って」水ちゃんとタメ語するそうですよ(笑)
ゆみこ「いいんですか?本当にしますよ?」
水「やれるものならやってみな」
ゆみこ「…すみませんでした~!」
会場爆笑!


なんか、取り留めなくてすみません。
そんなこんなで、もう仲良しさんで楽しそうでグダグダで面白かったです。
さて明日(もう今日か)は1階スタンディング、しかもWなので、さっさと寝ます。
おやすみなさい!
宝塚(舞台の感想) | 【2009-06-10(Wed) 00:44:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
