スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

AQUAコン中日 その1

終わっちゃったんだねぇ~
目一杯ライブを楽しんだ満足感と、終わってしまった寂しさとが交錯して今は何とも言えない気持ちです。

一応レポ書き起こしてみてるんですが、中日と千秋楽 (←3公演しかないけど、水ちゃん曰く、初日・中日・千秋楽だそうですヨ) を連続して観たので、どっちがどっちのことだったか混乱している部分があります。
さらに初日の記憶も混じってる可能性大!
発言した人についても水ちゃんだったかゆみこちゃんだったか?あれ?キムくんだったっけ?ひろみちゃん?という感じで、間違っているところも多々あると思います。ご了承ください。
(ご覧になった方は是非間違いを指摘してくださいませ)

…っていうかさ、マシンガントークなリーダーがいるAQUA5のMCは情報量多すぎっ!(爆)
(勿論めちゃくちゃ楽しいし嬉しいんだけどね~)





3公演通して、トークの構成としては…

【Part1 (シラユキの後)】
水ちゃんの 「こんばん(にち)は~!AQUA5で~す!」 から始まって 「AQUA5ライブin赤坂BLITZ!いえ~い!」 とかライブっぽく(笑)
水 「AQUA5ファーストライブ!…なのにAQUA…フォー!(嘆き節)」
キム 「正直者にはここにテルの姿が見えるはず」←自分の右隣を指しながら
水ちゃんから、テルくんの休演についての説明。
次曲(なごり雪)の前奏が流れ始め
ゆみこ「バウの時は4曲しか持ち歌がありませんでしたが今回はたくさん聞いて頂けます」
キム「懐かしい曲や初めてご披露する曲など。まずはこの曲から!よければ御一緒に!」
で、なごり雪へ。

【Part2 (AQUAの地球の後)】
ダンスナンバー後なのでゼイゼイ言いながら←マイクにボコボコと息の音が入る(笑)
「いやいやいや…ねぇ」 から毎回トークが始まる水ゆみ←漫才?(爆)
プロデュースは本間さん、振付は植木さん、とスタッフ紹介(初日は植木さん見てました)
AQUA5結成からテレビ出演などの思い出話いろいろ。
水 「ここからはレアステージを」 ←初披露曲が多いという意味
で、水ゆみは上下にはけてキムひろのデュエットへ。

【Part3 (You are my preciousの後)】
小ネタ集。
ここからはハンドマイク (キムひろデュエットまではヘッドセットマイク) になったので息のボコボコ音は入らず(笑)
キムくんの第1歩の真似 (ゆみこちゃんCS発信ネタ) は3公演ともに登場。
テルくんのビデオレターを紹介。
水 「私たちがここにいるのは何故か!?」
それは世界陸上があったから。ということでデビュー曲へ。

【Part4 (TIME TO LOVEの後)】
寝てても歌えるTIME TO LOVE(笑)
水 「雪組にはダミーのAQUA5がいるんですよ」
そしてまた、ひとしきりテルくん成長話をする保護者な4人(笑)
水 「今までのAQUA5と、これからのAQUA5、そしてここに来てくれた皆さんに捧げます」
とWater Ringへ。

【Part5 (アンコール:言葉にできないの後)】
ぐだぐだアフタートークショー(笑)



中日レポは次の記事から。
宝塚(舞台の感想) | 【2009-06-11(Thu) 18:44:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
