スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

全国

え~、雨の中を行って来ました種全国(^^;

正確には

ガンダムSEEDデスティニーONLY
全国大会
ZENKOKU  DESTINY
 
・・・・・・でいいのかな?




9時に浜松町に集合。
メンバーはSラさん、K波さん、S院さん、そして私。
「HNでそのまま呼び合うとヤバイかもしれない人々」!?
ホラ、教祖ファンとか将軍ファンとかに・・・殺されかねないし?


会場の東京流通センターには9時半くらいには着いていたと思うんだけれど、既に屋根のある待機場には入れず・・・(TT)小雨振る中を屋外で11時の開場まで待機しました。


壁サークルさんの並び分担を相談した他は、ひたすら種話に話を咲かせる我々。おそらく、一部ファンにはブチ切れそうな内容だったと思います。特にキララクファンには後ろから刺し殺されてもおかしくなかったかも(^^;
お聞きになったキララクファン、および嫁ファン(いるのか!?)の皆さま、不愉快な思いをさせて申し訳なかったです!
でも私は不満をぶちまけ、スッキリできて楽しかったです!(最低だなオマエ)


そして11時30分に入場。
散開!各自それぞれの欲望の赴くまま移動を開始!(爆)
場内はまさに戦場です。異常なハイテンポで購入してしまうのは何故!? 
我が友人が 「行くのね?魔の全国へ」 と言っていたけど、ホント恐るべし全国大会!


1時に再集合して、Oさんのスペースへご挨拶に行き、その後しばらくおしゃべりした後、S院さんとはお別れ。お疲れ様でした!
女性陣は大量のブツを抱えて浜松町へ戻り、遅いランチを頂きながら再び種話へ。
続編は本当にあるんだろうか?との恐怖は3人とも共通のものでしたが、その中でも最も不安そうにしていたK波さんへ。

はい、いい言葉があります。

まず最悪を想定する、そして諦める。それがSEEDシリーズを穏やかに見る唯一の方法ですわ!

ということで、もし続編があった場合の最悪設定

アスラン・ザラ、プラント最高評議会議長に就任!
もちろん、SEED得意の超展開で、アスランのザフト脱走は 「無かったこと」 になっているわけ。そう、ムウのヘルメットと同じ超法規的措置が取られるんですね・・・(^^;

やめてよね・・・いや、冗談じゃなく真面目にやめてください!




でも、私が今日、何より驚愕したのは・・・


場内に
石田彰シングル「KNIGHT OF MIDNIGHT」
が流れたときだった!!


確かに場内ずっとキャラソンが流れたんだけど、石田さんはアスランのキャラソン歌ってないから全然気にしてなかったのよ。そしたら突然くるんだもん(汗)
誰だよ、選曲したの!?
・・・・・・・・だいたいこれアスランじゃないしっ!
アスランが 「いえ~!」 は無いでしょう(イタタタタタ


やめてよね・・・
本当にね、心臓に悪いからさ(^^;






最後に・・・今日ご一緒してくださった皆様、お世話になりました!
雨の中、大荷物で大丈夫でしたか?
また懲りずに是非遊んでください!!


Sラさんとは今日が初めまして!でした。ブログのイメージと違って(失礼!)可愛らしい方でした(目上の方にすみませんっ!)
お土産ありがとうございました!
しかし、突然の石田Songには驚きましたよねぇ~!私が動揺のあまり壁に寄りかかった瞬間かかってきたSラさんからの電話が無ければ、あのまま倒れこんでいたかもしれません(爆)



K波さんとお会いするのは3度目でしたが、純粋にアスカガを愛してらっしゃるのが伝わってきて毎回申し訳ない気持ちになります。すみません、私はあくまで石田さん>アスランであり、ヨゴレな人間です(笑)。
お土産、楽しみに食させていただきます!
そうそう、おそらく一番ブツが多かったK波さんですが・・・ご家族の反応は如何だったでしょうか!?



S院さんはブログのイメージと違って(またまた失礼!)穏やかな方でした。アドレナリンの力を感じさせてもらいました(?)足は大丈夫ですか?どうぞお大事に~!無理せず医者行って下さいね!






さて、読むぞ!
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-10-10(Mon) 17:58:19】 | Trackback:(3) | Comments:(17) | [編集]
コメント
焦りました。
私は帰宅した後ご飯作ってそのあと倒れこんで1時間ほど寝ちゃったので。さすが睡眠時間1時間半では持たなかったわ^^;
ところで私、「可愛い」なんていわれたの初めてですが。マジっすかっ!!その感想を出来ればK威さんとかに吹き込んでいただきたいんですがッ!(爆)
私も出来れば今夜記事を書きたいなあ。…寝てしまわなければ^^;
2005-10-10 月  20:28:04 |  URL | Sラ #8l8tEjwk [編集]
グラスさん、こんばんは。
全国大会、楽しかったようで何よりでした。

>Sラさんとは今日が初めまして!でした。ブログのイメージと違って(失礼!)可愛らしい方でした

???・・・。
蠱蛻衫でも被って来たのかな?
それとも強力な妖魔は化けるらしいからそれかな?(主上を妖魔呼ばわり。殺される!絶対に殺される!)

最近Sラさん所で、あるゲームにシェラと言うキャラがいて吸血鬼なので、長年生きてるが外見は少女という話をしていたんですよ。なるほど納得。可愛いのは認めます。

SラさんとK波さんの所で、全国大会の事記事にして下さいとリクエストしておいたんですけど、グラスさんとS院さんは絶対書くだろうなと思っていたんで特に言わなかったんですけど、書くどころかこの二人は異常に早かった!(笑) しかもS院さんは自分のブログで、足を捻挫した理由も暴露されてました。

Sラさんに負けてられませんねと言ったんですけど、出だしで負けましたね。

しかし4人とも「命知らず君」ですねぇ~。いくらなんでも全国ならキララクファンも多いはず。四面楚歌の状態で、いつもの様な会話をしていたとは・・・。無事、御生還をお喜び申し上げます。(笑)

まだ戦利品を整理されてないでしょうが、アスカガでいいネタがあったら、参加できなかった私どもにもアスカガ成分のおめぐみをっ!
2005-10-10 月  21:31:41 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
記事アップ1番乗りを取られた菅平院です(笑)

今日は雨の中、お疲れ様でした!
私は帰りの電車の中で小説本だけは満喫しました……CLEARの新刊、秀逸でしたよ。

なんか左足が内出血して大変なことになってます(泣)
やはり私はナチュラルなのでアスランほどは回復力がありませんねぇ。
2005-10-10 月  21:51:06 |  URL | 菅平院 #5lgk84Pk [編集]
パソコンの前で寝てたK波です。(苦笑)

グラスさんの記事アップの早さにも驚いたけれど
何と今回のメンバー、私以外のみんな、もう全国レポ書いてるじゃないか~!?
私はブログ書くより本日の戦利品による脳内補完を優先させてました。あは

しかし、なら書くしかないじゃないか!?

・・・で、でも明日(もう今日だ)ね。
今日はもう寝ます。おやふみなはい…

PS. 私、もう開き直って「ザラ議長のプロポーズ大作戦」を楽しみにしてます!(←嘘)
2005-10-11 火  01:31:38 |  URL | K波 #ElZ.WoSw [編集]
無事生還おめでとうございます(笑)
さすがは名高いメイド隊と親衛隊長……。キララクファンなどどうということはありませんね!
しかし隊長の足はキララクファンの怨念のなせる業なのか……?
一刻も早い回復をお祈りしてますね。
戦利品のレポ、楽しみにしてます~^^
2005-10-11 火  09:29:24 |  URL | 可菜 #MnTc.E7Y [編集]
Sラさん、一日お世話になりました!

>記事あげるの早っ!
焦りました。

そんな焦らないでください。これは義務じゃないですし←いや、本編感想は半分義務感で書いてらしたかなぁ~と(^^;

でも、無理やり捻り出していた本編記事に比べて、こう楽しい話はさっさと書けるものですねぇ~

>その感想を出来ればK威さんとかに吹き込んでいただきたいんですがッ!(爆)

ご要望どおりK威さんに吹き込もうと思ったら、既にコメントが・・・あら、Sラさんに喧嘩売ってますよぅ?もちろん買いますよねっ!!(お仕置きが楽しみだわっ)
2005-10-11 火  22:23:07 |  URL | グラス #- [編集]
神威さん、こんばんは。

>主上を妖魔呼ばわり。殺される!絶対に殺される!

ええ、それも仕方ないかと・・・ここまで言うからには覚悟の上の発言ですよね。
覚悟はある。ぼくは戦う!なんて言ってニートになりませんよね?
私にはもうSラさんを止める術はありません。大丈夫、神威さんがお星様になった時は泣いて差し上げますわ。
あ、でも裸ダイブでは出てこないでくださいね・・・お、おえっ
あ、失礼!

>しかもS院さんは自分のブログで、足を捻挫した理由も暴露されてました。

読みました(笑)
さすがに私からバラすわけにはいかないと思って控えたんですが、自ら暴露なさるとは、さすが隊長潔いです!

>しかし4人とも「命知らず君」ですねぇ~。

ええ、ちょっと無謀でしたね。いつドラグーンで一斉殲滅されるかと冷や冷やしました(笑)
でも本当にそばで聞いていたキララクファンの方には申し訳なかったと思っています。休憩室で話していたときは、近くの方が読まれている本のジャンルを見て「大丈夫だ」と確認してから話していたんですけどね(爆)

>まだ戦利品を整理されてないでしょうが、アスカガでいいネタがあったら、参加できなかった私どもにもアスカガ成分のおめぐみをっ!

私の選ぶ本の傾向かもしれないんですが、さすがに皆さん本編を補完するのは苦しいらしく(^^;)、本編から少し離れたほのぼの恋愛物が多かった気がします。あるいはギャグ本。
アスカガ作家さんってアス→カガが多い気がします。アスラン片思い気味。彼なりにアピールしているけど、カガリはお子ちゃまで気付いていない・・・って感じ(^^;
今度はカガリがアスランを想ってるような切ない本が読みたいなぁ~と思いました。
2005-10-11 火  22:27:10 |  URL | グラス #- [編集]
S院さん、じゃなくて菅平院さん(名乗ってらっしゃるのでこちらで・・・まぁ伏せてもバレバレですが)お疲れ様でした。

>なんか左足が内出血して大変なことになってます(泣)

再集合場所で、まだ菅平院さんがこちらに気付かれていない時、素で痛がっている様子をこっそり見てしまいました。かなりツラそうでしたね。それでも本を買っている間は全然痛くなかったというのが・・・申し訳なくも笑ってしまいました。

>やはり私はナチュラルなのでアスランほどは回復力がありませんねぇ。

回復力はともかく菅平院さんの「種」はしっかり弾けていたと思います。

アスカガ本がこんなにある!
なら買うしかないじゃないか~!パリーン!!

2005-10-11 火  22:40:53 |  URL | グラス #- [編集]
K波さん(PC前で寝るくらい)お疲れ様でした!(笑)

>私、もう開き直って「ザラ議長のプロポーズ大作戦」を楽しみにしてます!(←嘘)
もし万が一続編が決まったら、そして脚本が嫁だったら、それくらいの心構えでいた方がいい気がします(^^;
しかし昨夜K波さんからメールでご報告頂いた話にはびっくり。
私たちが冗談で言っていた「ザラ議長、嫁盗り物語(仮題)」が既に同人誌として存在していたんですねぇ(^^;
こんな感じですか?

A・Z議長「カガリを嫁に寄越せ!さもなくばオーブを攻撃する!」

C・A代表「そんなっ!お前、私にオーブを捨てろというのか!!」

K・Y将軍「よくもカガリを泣かせたな、なら僕は君を撃つ!」

ちゅどーん!!

A・Z議長「うわ~~~~~~!!」(死)


駄目じゃんっ!!

2005-10-11 火  22:42:13 |  URL | グラス #- [編集]
可菜さん、こんなオバカな記事にコメント有難うございます(笑)

>しかし隊長の足はキララクファンの怨念のなせる業なのか……?

うわっ本気で怖い!くわばらくわばら・・・

戦利品レポは・・・あはははははは(汗
膨大になりそうなのでちょっとやめときます(何冊買ったんだよっ!?)
神威さんへのレスに書いたように、カガリ→アスラン本がもっと欲しかったです。私自身がアスランLOVEなのでアスランが皆から愛されている本が一番楽しいみたいです(爆)
2005-10-11 火  22:43:43 |  URL | グラス #- [編集]
>あら、Sラさんに喧嘩売ってますよぅ?もちろん買いますよねっ!!

笑止!喧嘩だとか買うとか買わないとか言うレベルの問題ではない。わらわの恐ろしさを知らぬことが問題なのだ。(誰?^^;)

>???・・・。
蠱蛻衫でも被って来たのかな?
それとも強力な妖魔は化けるらしいからそれかな?(主上を妖魔呼ばわり。殺される!絶対に殺される!)

覚悟は出来たようだな。殺す?…ふっ。そのような可愛いことで許されると思うてか。甘い!

>あ、でも裸ダイブでは出てこないでくださいね・・・お、おえっ

グラスさんっ。想像しちゃったじゃんっ^^;
ていうか、あの本編を見てしまった全員ショックで昇天して裸ダイブしそうな代物でしたけどね^^;
2005-10-12 水  00:38:29 |  URL | Sラ #8l8tEjwk [編集]
> アスカガ作家さんってアス→カガが多い気がします。アスラン片思い気味。

今作は本編中アス→カガが欠乏気味でしたからね…その反動ではないかと。
(なのに「それほど好きじゃない」とか言ったヤツがぁ!!!)
でも、私が買った数多のアスカガ本の中にはカガ→アスもけっこうありましたよ。(特に小説)
ただ、そっちだと45話補完とかが多くて、かなりシリアスなんですよ。
ほのぼの系の話だとやはりアス片思い風味が多いのかな、と思いました。

そうそう、「ザラ議長、嫁盗り物語(仮題)」にはK将軍は出てきませんでしたよ、ご安心下さい。
でもアスランが痛かった・・・(泣)
それによくよく考えてみたら、好きな女と結ばれなかったから、議長になって世界を変えようとして・・・って、結局デュランダルと同じじゃん!!
ってことは結末は「これが運命だったということじゃないの……貴方と私の」
って、イヤーーーーーン!!!

ところで買った本は家族の目を誤魔化すように、ベッドサイドの本の山の上にこっそりとさらに積み上げましたが、すでにバレバレのような気もします。
たはは・・・
2005-10-12 水  01:10:38 |  URL | K波 #ElZ.WoSw [編集]
グラスさん、こんばんは。

>あの本編を見てしまった全員ショックで昇天して裸ダイブしそうな代物でしたけどね^^;

なにっ!?全員で裸ダイブしてくれるっ!?

G・S・K波「ちょっとだけよ~」
神威   「ちょっとだけ? ちょっとだけなのか?」(シン・アスカ風)
S     「冗談じゃ、調子にのるな!」(バキッ)

>あ、でも裸ダイブでは出てこないでくださいね・・・お、おえっ

失礼なっ!文句は見てから言って下さいねっ!!(脱ぎ脱ぎっ)

バキイィィィィィッ!!!

S 「そう言えば褒美がまだじゃったのう。くれてやるからこっちに来るがよいっ!」

ずるずる(←引きずられている)

あぁっ!グラスさん助けてっ!死んだ方がマシなくらいいたぶられるっ!
ゴメンナサイ!助けt・・・。
2005-10-12 水  20:53:38 |  URL | 神威 #aIcUnOeo [編集]
主上と黒麒さんへ

まぁまぁ、おふたりとも落ち着いて!仲良くしてね・・・
って、もしかして、これが二人のコミュニケーションなのかな!?
そういえば、神威さんが喜んでいるようにもみえなくもない。言葉通り助けたら「余計なことをっ」って怒られそうだ。うん、放置しよ~っと(笑)

>あの本編を見てしまった全員ショックで昇天して裸ダイブしそうな代物でしたけどね^^;

ですねぇ~
私の場合は「過去」はいらないから「アス」を貰いたい・・・(はい、逝ってよし!)

2005-10-12 水  23:05:32 |  URL | グラス #- [編集]
K波さん

そろそろ寒くなってきたのでPC前で寝るときは気をつけてくださいね~

>今作は本編中アス→カガが欠乏気味でしたからね…その反動ではないかと。
(なのに「それほど好きじゃない」とか言ったヤツがぁ!!!)

どうどう!!無視よ無視!

>ところで買った本は家族の目を誤魔化すように、ベッドサイドの本の山の上にこっそりとさらに積み上げましたが、すでにバレバレのような気もします。
たはは・・・

ご苦労お察しいたします。ご家族がいると大変ですよね。自分がひとり暮らしであることの有り難さを実感します。(こんなことでかよ?/笑)
やっぱりしばらくこの生活を満喫しようっと(おいおい)
2005-10-12 水  23:10:19 |  URL | グラス #- [編集]
>私の場合は「過去」はいらないから「アス」を貰いたい・・・

はい!!私も欲しいッ!!包帯なんて巻いてなくてもいいから欲しいッ!!!

…せめて監督の身内の某脚本家からはアスランを解放してやりたいと思っています。不憫な子よ…(よよよ)。

グラスさんこんばんは。イベント&イベントレポートお疲れ様でした。雨の中大変でしたね~。でも楽しそうで何よりでした。


>でも私は不満をぶちまけ、スッキリできて楽しかったです!

わあなんて羨ましい(笑)。
戦利品のお味はいかがでしたでしょうか?


>続編があった場合の最悪設定

なんて恐ろしい設定を!アスランは地に足をつけて生きようと決心していてほしいなあ。続編なんていりませんから。
2005-10-13 木  00:26:11 |  URL | かなで #- [編集]
かなでさん、こんばんわ。

>はい!!私も欲しいッ!!包帯なんて巻いてなくてもいいから欲しいッ!!!

はい、逝け! (嘘よ)

>戦利品のお味はいかがでしたでしょうか?

楽しいですよ~!
戦利品感想記事は書くつもりなかったんだけど、いろんな人に聞かれるから、書いてみようかしら・・・(まだ全部読めてないけど)

>アスランは地に足をつけて生きようと決心していてほしいなあ。続編なんていりませんから。

うんうん!私もそれが本音です。
もうアスランを勝手に弄られるのは耐えられないです。
幸せにしてくれるならいいけど、ずっと辛そうなんだもん・・・
2005-10-13 木  22:48:14 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/10/10 21:51 | G-FOUR BlogStage | 全国大会簡易レポ 年末を除けば今年最後の3連休(普通の社会人には)、皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は9日に新しいパソコンにデータを移したり寝たり(笑)してました。10日は昼頃に都内へ出て買い物してブラついて夜は友達と飲み会。その店は焼酎が豊富で嬉しい限り。ちなみに「焼

2005/10/10 23:34 | DESTINY追跡日記 | 我々のFINAL PHASE さて、一年間のデス種ライフを締めくくるべく、お誘いに乗って「全国大会」とやらへ行ってまいりました。正式名称もよく判らぬまま、Oさんから事前に教えていただいた会場見取り図を握り締め、JRに乗って二駅先のK波さんと合流(笑)いやあ、彼女とはこの間おうちでデー

2005/10/12 00:17 | 蒼白な月 | なら、行くしかないじゃないか!? 10月10日は「全国」の日正式名称はよくわかっておりません。ガンダム SEED DESTINY オンリーイベント ZENKOKU 5とかなんとか?1年間「種運命」に振り回された私達が、満たされなかった心の補完のために集う癒しのイベント・・・(嘘)なら、行くしかないじゃないか!


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
