スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

AQUAコン千秋楽 その2

その1の続きです。




・今回の小ネタコーナーは 「チカさん特集」
ゆみこ 「昨日と、さっきの回は私たちがかなりイジられたんで…最後はチカさんネタを」
水 「タクシーで打ち合わせしたんでしょ!?」
ゆみこ 「今日はチカさんが別嬪だったので(笑)」←別嬪ネタは初日記事参考
水 「打ち合わせできて良かった…とか言ってるの聞いたもん。でも (私のネタなんて) ないでしょ!」
ゆみこ 「あります!!」

・チカおばちゃん
ゆみこ 「チカさん最近環境が変わられたんですよね?」
水ちゃんが、え?何?それ言うの?ってリアクションしたので、ゆみこちゃんが言っていいですか?って確認した後。
ゆみこ 「チカさんが、おばさんになりました~!」
(客席)え!?
このファンのリアクションに、慌てたように小声で、あ、おばさんてそういう (年をとってという) ことじゃなく伯母さんてことね…と説明ともつかないことを呟くゆみこちゃんが可笑しすぎ(笑)
妹の葉子さんが出産されて、水ちゃんすっかり姪っこちゃんにデレデレらしい。
ゆみこちゃんの証言によると、このライブのリハで東京にいる3日間、毎晩姪っ子ちゃんの元に通っていたとか(爆)
ゆみこ 「毎晩ですよ!?」
しかも産まれたのが4月末、東京公演の直前で。
水 「だって私、妹の分娩室から東宝に入ったんだから」
(客席)え~?
出産に立ち会ってたのに、結局その時はタイムリミットで姪っ子ちゃんに会うことは出来なかったらしい。
水 「でも、生まれたての赤ちゃんて凄いね!」
ゆみこ 「?」
水 「肌がツルツル!」
ゆみこ 「そこですか!?」←私も同時にツッコミましたよ。ゆみこちゃんとツッコミかぶりましたよ(笑)

・携帯データ
ひろみ 「チカさん、稽古場とかでも携帯見ながら笑ってるんですよ~」
水 「もうね、携帯の写真は全部ベイビー(笑) もちろん待ち受けも!」
(客席から)見せて~!
水 「今度見せる!」←即答
ゆみこ 「こんなチカさん見たことない」
水 「もうベイビーの笑顔で疲れも飛んじゃう。まさに、その笑顔に励まされて~」
伯母ちゃん歌っちゃったよ(爆)
水 「いや、それだけじゃないんですけどね」
ファンにも励まされてるよというフォローですか?(苦笑)

・AQUA5=オババカユニット?
その後も水ちゃん 「もうその話はいいから!」 とか言いながら、メンバーや客席から話を振られると嬉しそうに話す話す(笑)
「首が座ってない赤ちゃんを初めて見たのよっ」 とか言いながら、後ろに首をガクンとして、首ぐらぐらの様子を再現したり(笑) 「名前は~?」 と客席から聞かれてデレデレしながら漢字まで教えてたり(名前はここでは伏せときますね)
ゆみこ 「伯母バカの気持ちが判ったでしょう?今までは私たち見て呆れてましたけど」
水 「そんなことないって」
ゆみこ 「そうでしたよ~(笑)」
他のメンバー3人は既に兄弟姉妹に子供がいてオババカを発揮していたらしく、でも今までは水ちゃんにふーんとあしらわれていたらしい(笑)
ひろみ 「デパートの5階あたり、今まで足を向けたこと無いところに行くようになりますよ」←子供服売り場ね
水 「まだ小さいからそんなに買ってない」
ゆみこ 「でもこれから…」
水 「………買いそう」
キラキラ光り物な服を着た姪っ子ちゃんになりそうだ(爆)

・水ちゃんの真似いろいろ
ゆみこ 「チカさんの真似を…」
水 「はいはい!自己申告!……すごく面白いとき、おっもしろい (←テンション低く) って言う」
自らの口癖を言って3人を牽制する水ちゃんですが。
ゆみこ 「まだあります!可愛いアクセサリーとか見たとき…(一呼吸おいて)イイと思う!」
水ちゃん爆笑。
ゆみこ 「それか…(一呼吸おいて)すごくイイ!」
ひと呼吸おいてから早口で言うのがコツ?!(笑)
キム 「一拍置きますよね?」
水 「(笑いながら)強調のため!強調強調!」

キム 「あと驚いた時のチカさんって(笑)」
ゆみこ 「そうそう(笑)」
と言いながら、驚くときの水ちゃんの真似をするふたり。
右手の掌を下にをアイーンって感じで口元に持ってくる感じ。
(説明が難しいよ~フレンドパークのキューブストッパーで、突然スピードアップした時に驚いてやってました…って説明になってないし)

ゆみこ 「真似って言えば、チカさん中森明菜の真似がうまいですよね」
水 「(ええ?って顔しながら) あれ何だっけ、ドリームプレス社か、あれで友近さんがやってて」
と言いながら、小声でぼそぼそ話す明菜ちゃんの真似をする水ちゃん!しかも歌真似まで(爆)
水 「世代がバレる!」

ゆみこ 「こうやって立ってる姿を見てると…水夏希さん!って感じでかっこいいのに…」
(客席)既にくすくす笑い
ゆみこ 「喋るとオネエ…さん」←さんは付け足しっぽい?
すかさず、ゆみこちゃんの後方でオネエな右手をするひろみちゃん(笑)
水 「よく言われる!」
水ちゃん曰く、おネエになるのはバリバリの男役だけど女性であることは忘れたくないから…らしいけど、普通の女性っぽいんじゃなくてオネエになるのはちょっと違う気が(爆)
そしてそんな説明しながら、無意識にオネエな手つきになる水ちゃん。
さらに水ちゃんの手つきを真似するメンバー(爆)

あと、無声音で笑う水ちゃんの笑い方を真似するひろみちゃんとか…
客席から 「オネエ!」 って呼ばれて
水 「あのね、男役トップスターにそんなこと言っていいと?」
すごんで、すぐ
水 「ま、いんだけどね」
とか…
すっかりメンバー&客席のおもちゃにされちゃった水ちゃんでした(笑)

・ソロモンの指輪映画版の再上映
中日は言わなかったけど、初日と楽には宣伝宣伝!
キム 「私たち映画館じゃ見れなかったじゃないですか。これで見れますね」
水 「そう!……しかし、上映場所は東京だ!」
宣伝してるわりに上映館がどこなのかは本人達はわからず、調べて~とのこと。
とりあえず判っているのはモーニングショーとレイトショーのみということ。
水キム「マニアック~(笑)」←声そろえてツッコミ
水 「朝見て、そのまま会社行ったら元気になるかも?」
キム 「それか不思議な気分のまま過ごしちゃう(笑)夜見たら夢に出そうですね(笑)」

・ひろみ添乗員
今後の予定を話してて、明日からは 「100年への道」 のお稽古なんですよ…となった時
ひろみ 「私はちょっとお休みを…」
ゆみこ 「ひろみは、言っていいのかな?旅に出るらしいですよ」
ひろみ 「えへへ」
(客席)どこに~?
ひろみ 「え?どこに?」←まさかの質問されてちょっとびっくりな感じ
水 「付いていくんでしょ?このうちわ持って!」←すかさずフォローにまわるリーダー
そこで何故か、うちわを掲げ 「こっちですよ~」 とツアー添乗員の真似をするひろみちゃん(爆)
うちわ持ってひろみちゃんに付いていくってそういう意味じゃないからっ!



ちょっと時間切れ。
その3(アンコールから)はまた明日にでも。
宝塚(舞台の感想) | 【2009-06-12(Fri) 21:09:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
