スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ

岸くんが出演している舞台を久々に観に行ってきました。

…と書き始めてから3日が経っちゃいました。
ヅカネタと違って書くスピードが遅い遅い(苦笑)
とりあえず自分の記録のために書きま~す。





岸ファン友達と会うのも久々だったので、開演前にゆっくりお喋りしようとセルリアンタワーにてアフタヌーンティーを。
岸くんの話はほとんど無くて、仕事の話やヅカ話になってましたが(苦笑)楽しかったです。
隣のテーブルに大塚寧々さんがいました。テレビで見るまんまでした。

以下舞台の感想。ネタバレは無いと思います。

パルコ劇場は初めて入ったんですが、客席の傾斜が結構あって見やすいな~と思いました。
トイレの壁紙が妙にキラキラしてたのが印象的(笑)

作品は結構古いミュージカルらしいんですが、曲もテーマも古さを感じませんでしたね。←「回転○馬」は古くさくてつらかったけど(こら)
第2部の前半に出てきた曲が聞いたことのあるメロディで「何で聞いたんだったっけ?」としばし煩悶。
きっとヅカに違いない~と近い過去から少しずつ遡って考えて考えて…20年近く前のNessyさんサヨナラバウリサイタルで使われた曲と判明するまでが長かった~(笑)←その間ほぼ舞台無視(苦笑)
そんな昔の作品なのに、古さを感じないのがすごいですよね。

ただ、万人受けはしない作品だと思いました。舞台観るの初めての人にはオススメしません。
あと若い人には理解できないかも。

特にドラマチックなことが起こるわけじゃないんですよね。人間の不器用さとか、世の中の理不尽さとか、理想と現実のギャップとかを感じて「人間て悲しい、でも愛しい」なんてぼんやり思う…そんな作品。

30歳以上の舞台玄人向け?(笑)

あと子供には見せない方がいいかと。下ネタ的表現があちこちに(苦笑)
子役も出てますが(爆)


出演者は皆さんレベルが高かったです。先に書いたように派手なストーリーじゃないので、出演者が巧くないと保たない作品とも言えます。
特に石丸幹ちゃんは本当に歌うま!わかってたけどあらためて感動するくらい歌うま!でした。
一応(え)お目当ての岸くんは相変わらず美声でした。が、相変わらず「声出てます!」って感じで、味が無いのよねぇ(苦笑)
もっと深みのある役者になって欲しいな…と期待を込めて。

あ~明日は健康診断だ(まったく関係無し)
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2009-07-14(Tue) 22:51:37】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
