スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

趣味のはなし(舞台)

5年ほど前に石田さんファンになってからアニメを見るようになりましたが、それまでの私の生活にはアニメというものは全くと言っていいほど関わりの無いものでした。なので正直なところ昔のアニメの話は付いていけないし、今も石田さんが出演されていないアニメはすぐ興味を無くして見なくなってしまいます(苦笑)
石田さんが出演されていないのに面白く見たのは「プラネテス」くらい。まあ、これも石田さんが原作のファンだったから見始めたんですけど(笑)
もともと「じっとテレビを見る」ことは苦手で、家では常にテレビはついているのですがほとんど雑音状態(笑)
OLっぽく(?)連続ドラマを見ようとしても、無意識のうちに本を読んでたり違うことしてるんですよねぇ。

そんな私のFavorite Thingは?というと、舞台を観ること
芝居だけでなくコンサートなども含めて「生の面白さ」が好き。これはたぶん死ぬまで続きそうな趣味です。


今年も半分が過ぎようとしていますが、この6ヶ月でミュージカル3作「オペラ座の怪人」「キャッツ」「レ・ミゼラブル」(岸アンジョらぶ~!坂本真綾さんもご出演!劇場で○○さんに遭遇するハプニング付!)に始まり「マラケシュ(宝塚花組)」「桜の田(マウスプロのコメディ)」「ランデヴー(ダンスショー)」「ラ・フォル・ジュルネ音楽祭(クラシック:ベートーヴェン)」「Stingコンサート」「ピンクレディー復活コンサート」と月平均2本のペースで劇場に通っていました(同じ作品を複数回行くこともあるので)。それにしてもジャンルがバラバラだなぁ(爆)

そして先週観にいってきた舞台。

新ボーダレスショーAmazing  6/18 17:00 アートスフィア(天王洲)
元・宝塚男役トップスターの高汐巴(ペー)さんと日向薫(Nessy)さんを中心に、宝塚OGや現役OSK男役が出演。
第1部は、宇宙を旅する彗星(高汐)と悪魔(日向)に操られた女神ネメシス(鳥居かほり)の戦い、そして和解の物語を歌とダンスで綴る幻想的なショー。
第2部はコミカルなコントや歌のコーナーで構成された明るいショー。


10ン年前、私はNessyさんの大ファンでした。もう寝ても覚めても・・・というくらい世界はNessyさんを中心に回っていた時代でした。1年の1/3は宝塚に居ました(爆)
しかし最近はあまり舞台を観にいくこともなくなっていました。当時のファン仲間であり現在の観劇仲間である友人に誘われて、久々にNessyさんの舞台姿を観にいきました。
正直に言います。Nessyさんもペーさんも宝塚現役の頃から決して「実力派」ではありませんでした。歌もダンスも決してお上手ではなかった。さらに今はどうしても年齢を感じる動きです(失礼!)
でもおふたりの個性は健在!ペーさんのユーモア、まるでフランス映画のような洒落っ気。そしてNessyさんの心底明るくゴージャスな美しさ!
先日久しぶりに観た宝塚の舞台は、皆さんとても上手でしたがマニュアル化されているというかソツが無くて逆につまらない気がしたのです(現在のヅカファンの方、すみません)。
それに比べて、ペーさんもNessyさんも、居るだけで「ああ、あの頃と同じ空気を感じる!」と思える個性というのはやっぱり素敵だな~と思いました。
まぁ、Nessyさんがトップスターだった頃も、オールドファンの皆さんは「最近のスターは小粒ね。昔はもっとカリスマ性があったわ」なんて言われてましたけど・・・
結局、私も歳を取ったってことですね(爆)



ちなみに今後の予定(本日現在)
「チャーシューメン・エンジェル」8月
「秘密の花園」8月
「シカゴ」8月
「SMAPコンサート」9月
「club seven」10月
「オペラ座の怪人」11月
「レ・ミゼラブル」(大阪公演)12月~1月
お金ないわ・・・
その他の舞台・コンサート・イベント | 【2005-06-23(Thu) 23:03:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。