スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

RIO DE BRAVO!! ネタバレ感想 5

昨日はサーバのメンテで更新出来ませんでした。
以下、昨晩書いた記事です↓
**********

雨であちこち大変みたいですね。
今朝の通勤時は警報が出てたのでレインコート着て出かけました。
と思ったら、昼過ぎにはカラッと晴れ!
でも、ここ数年はゲリラ豪雨があるので油断できません。
(うちの職場はハザードマップ真っ赤っかゾーン^^;)
皆さんも気をつけてくださいね。


ではショーの感想、まだ書いてない部分をいきます!
ネタバレです。





まず水ちゃんの開演アナウンスがポルトガル語!←ちょっとだけどね

気分が高まったところに登場するのはキムくん!
銀橋からスタートです。

BEST STAGE誌のサイトーくんコラムで紹介されていた衣装デザイン画。
その中にドぴんくスーツがあって誰が着るのか?と思っていましたが、ここのキムくんの衣装でした。
(ちなみにフィナーレ、ラインダンス前にもう1回登場)
明るいキムくんに明るいピンクが似合います!

飛行機のセットを背景に、キム機長&ミミCAたちの案内で
「モスクワから日本経由でリオデジャネイロへ」
お芝居ロシアン・ブルーに掛けた演出が楽しいです。

カナリアンカラー(黄色と緑、ハマコが大好きな色!by水ちゃん@ナウオン)の衣装を着た人々で溢れ返るリオの街。
その中を、水ちゃんがセンターから後ろ向きでセリ上がり。
ハマコさんの迫力の第一声を合図に、水ちゃんが1回転半して正面を向くと派手な祭りが始まります。

ええっと、ここの感想は…

取り合えずもう何回か観ないとよく判らない(爆)

覚えているのは、
なんかパイナップル畑みたいだな~とか (衣装が黄色と緑でね)
ちょっと安っぽく見えるな~とか (衣装がテロテロした感じでね)
でも近くで見ると意外とキラキラしてるんだな~とか (水ちゃんの衣装は近くで見るとラメラメなのね)
水みなデュエダンがお稽古場映像の方がエロかったなぁ~とか (衣装が明るすぎるからね)

あれ?
もっぱら衣装へのダメだしですか!?(^^;

水ちゃんは途中でボトムを黄色から黒に替えて再登場、客席に降りたり握手したりして大サービスでした。
セットはあまり大きくなくて、シュールな顔した巨大な人形がいくつか(6個?)あるのが目立ってましたね。なんとなく全ツを見越して作った感じがしましたけど、どうなんでしょう。

とにかく目まぐるしい感じのオープニングで、何回か観るうちに色々発見できそうな気がしてリピーターには楽しみです。

オープニング後は、水ちゃんと歌ウマ娘役2人が銀橋に残って軽~くテンポ良く歌います。
旗を持ってるから添乗員さんなんでしょうか?
(キム機長からお客さんを引き継ぎしたとか)
もしそうなら、機長に負けず劣らず派手な添乗員さんだなぁ~(爆)

上手からピラニア娘4人が登場。
アマゾン川でピラニアに襲われそうになってキャーーーって感じに歌って終わりです。
ここはぶっちゃけ時間稼ぎ、つまり次シーンへの場繋ぎです(爆)
中詰め後といい、今回は場繋ぎ担当なトップスター様です(^^;



次が既に書いたジュリー@ゆみこちゃん&みなさゆのシーン。
ガロ@水ちゃん&クララ@ひろみちゃんのシーン。
中詰め。
チギコマ青春グラフィティ。(感想は割愛ごめんなさい)
水ゆみ愛の妄想劇場(爆)



そしてフィナーレ。
オープニングのキム機長&ミミCAが再登場して、リオからタカラヅカへとご案内。

ここでキムくんと一緒に銀橋にいるのが、かなりの若手チームでちょっと驚き。
あゆちゃん、ヘアスタイル頑張れ! ぷくぷくに見える…脚はめちゃくちゃ細いのに!!
りんきらも大変だろうけど、頑張ってもう少し身体を絞ろうね!
…と親心で観てしまうシーンとなってます(笑)

ラインダンス。
今回振り付けが凝っていてすごく好きです。
衣装も可愛いし。
でもフォーメーションが複雑なので、ご贔屓を見失いやすいのが難(^^;


ラインダンスが終わると…

ゆみこちゃん、大階段に板付きキターーーーーー!!

娘役さんを侍らせて、黒いオルフェをスローテンポで歌います。
ス・テ・キ!!
でも結構短くて、すぐに水ちゃんが男役さんを引き連れて大階段を下りてきちゃうんですけどね。
まぁ、それはタカラヅカの掟というかバランスというか…ね。
(演出家の皆さん、色々計算しなくちゃいけなくて大変だよね)

黒いオルフェは少しアップテンポになって、水ちゃんがちょっと歌います。
でも基本は踊ります (まさに適材適所^^;)

男役を引き連れてると、更にカッコよく見えてしまうのが水ちゃん!
まさに 「THE 男役」 な水ちゃんの本領発揮だね~と惚れぼれ観入っちゃうシーンです。

ここの衣装が深紅に黒の飾りの付いた燕尾。
カッコよくもあり、上品でもあり。
黒いオルフェというムードのある曲に合っていてかなり好きなんですけど…

突然 「風になりたい」 になるので驚きます(爆)

え~と、あのぉ、さっきまでのムードはどこへ!?

ここの運動会みたいな振り付け(苦笑)もどうだろう?と思ってましたが。
ナウオンで「振りも簡単ですしぃ~」とお茶目に手を振り振りしていた水ちゃんが見れたのでいいことにしよう(え)


そして次こそ…
私が夢見ていたシーン!

ゆみこちゃんの歌にのせて、大階段でのトップコンビのデュエットダンス!!

以前から「観てみたい」って言ってて、ようやく叶ったという感じです。
ゆみこちゃんの美声、包容力溢れる水ちゃんのダンス、みなこちゃんポーズがすごく綺麗(*^。^*)
ああ、タカラヅカのショーだ~って感じがして、観ていて幸せな気持ちになりました。


こうなったら、もう1つ夢を書いちゃおうかな…

それは、男役123と娘役123の6人での大階段のダンス。
さらに歌ウマは娘役さんが歌ってくれると、なお嬉しい。

番手がはっきりしない組が多い中、今の雪組なら出来ると思うんですよね。
センターに水みな、上手にゆみさゆ、下手にキムミミ。
そして、かおりちゃんが歌ってくれたら最高なんだけど…叶わないかな~?

夢は持っておこうっと。


パレードは…
シャンシャンではなく、なんか魔法使いみたいなスティック持ってて面白いです。
最後もポンポンで良かったんじゃない?って思うけど、魔法使いでまた芝居に繋がるとか…!?
それは深読みし過ぎですね(^^;



そんなこんなで最後は駆け足感想でしたが、とりあえずこれで一段落です。
今度の日曜日=水ちゃんお誕生日にまた観に行くので、新たな発見があったらレポいたします。
長々と読んで頂きありがとうございました!
宝塚(舞台の感想) | 【2009-08-11(Tue) 08:08:42】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。