スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初のテル茶

9月ですね。

雪組大劇場公演も無事に千秋楽を終えたようで。
CSの映像を見る限りでは、水ちゃんもゆみこちゃんも絶不調というほどでは無かったようなので少し安心。

出の写真も見せてもらったけど、やけに陽気そうな水ちゃん。
楽しかったんだね~良かった良かった(*^_^*)

しかし身体薄っ!ペラペラ!
食べれ―――――!
スイーツじゃなく肉食べれ――――――!!

政府予測だと10月上旬はインフルピークらしいので、免疫力付けて東京に来られるのを待ってますわ。


で、表題。
日曜は投票後にテル茶に初潜入してきました(笑)

以下ちょっとだけレポ。

※注意※
テルくんの言葉まんまではありません。ニュアンスということで宜しくお願いします。






入場の時のテルくんの印象は「陰」←おい

怪我の影響で本調子じゃないのかな~と心配しましたが、その後のトークなども一貫してローテンションな感じだったので、あ~これがテルくんデフォなんだわと思いなおしました(笑)

いや、それなりに笑いもあったんだけどね。
ほら、私が行ったことのあるお茶会って、基本おしゃべりさん…トークが乗りだすと果てしなく広がっていく人ばかりなもんだから(爆)
水ちゃん、ゆみこちゃん、となみちゃん。古くはマミちゃん、Nessyさん。
あ、音子ちゃんは淡々としてたかな…

ま、そんな理由もあって、終始おとなしい印象でした←当社比(笑)


テルくんの服は上下とも黒、シャツはポイントに白が入ってたけど全体的にシンプルな感じ。
脚ほっそい!!なっがい!!

入場して最初の挨拶で「今日もリハビリがあるので、長い時間いられないんですが…」とのこと。
まだリハビリ続いてるんですね(涙)

この時点で、テルくんのいる高砂席以外は照明が落とされてたんですが…

司会「なぜ会場が暗いかわかりますか?」
テル「……わからない」

多分司会に言われて初めて気付いたかと(^^;

実はテルくんの誕生日が近いため、サプライズでケーキが出てくる企画だったんですが。
ホテルマンがケーキを準備するのに時間がかかり、その間ずっと(・。・?)な顔をしてるテルくん(笑)
で、ようやくケーキが運ばれてくるのを見つけてフニャッと笑ったのが可愛かった~!

お誕生日プレゼントとして渡された目録には「ゴルフセット石川遼モデル」の文字が…
ファン爆笑!
テルくんもウケてた。
テル「フレンドパーク2回も出させてもらったのに取れなくて…」
人気商品のため注文中です、という司会の説明に
テル「来年の休みに行きます」
お父さんと行くそうですよ(´∀`)

乾杯のあと、質問コーナー。


・大劇場から東京になって変わったことは?(衣装、役作りなど何でも)

大劇場は怪我のために(1幕を通した後に怪我したため)2幕は本読みしかしてない状態で舞台にあがったので
テル「東京公演のお稽古では小池先生にコテンパンにされました」
とのこと。

テル「もう泣きそうになった…」

かなりひどいこと言われたぁ( ̄^ ̄)って感じでぷぅ~となる姫(笑)

テル「泣かないけどっ!」

ファン爆笑!
2幕は小池先生への怒りを糧にこなしてるらしい(笑)
あまり計算はせず、その時の流れで演じてるというテルくんに、意外と感覚人間なんだな~と驚きました。
負けず嫌いで頑固な姫様だこと(笑)


・好きな場面は?

テル「1幕の最初のタムドクとのところ」
理由は、ちえちゃんとのやりとりが楽しいから。
銀橋で歌った後ふたりで袖に入ってからも爆笑してて、着替えるために左右に分かれてもずっと笑ってるらしい。
その後のシーン、街に出たホゲ様が綺麗所を侍らせて奥に行くと、ちょうどちえちゃんがスタンバってるらしく「なんで街に一緒に連れて行ってくれなかったん?」とか絡んでくるのも楽しいらしい(笑)
アドリブの反省会もそこで行われてるらしい(笑)

……ってそれ好きな場面というより、好きな舞台裏じゃないか!?(爆)

ま、仲良きことは美しきかな。
某雪組といい、トップ2番手が仲良しなのはファンも楽しいしね!(*^_^*)


・着てみたい娘役の衣装は?←テル茶では恒例の質問らしい(;^_^A

テル「キハの赤い衣装か白い衣装」
でもまだ着せてもらってはいない。
テル「着れないけど…ねねちゃん細いから」
え~?テルくんも滅茶苦茶細いんですけど!?


・苦労してる衣装は?

2幕の最初の衣装。
ロングスカートみたいになってて階段の上り下りが大変。袖も広がってるので、手を置く位置が難しいそうです。


・アドリブは事前に打ち合わせ?

ちえちゃんもテルくんもアドリブ苦手らしく、実は夢乃さんが全部作ってくれてるらしい(笑)
ちえ「(夢乃さんにネタ)聞いた?」
テル「いえ、聞いてません」
ちえ「!?聞いてくる!」
出番前にアドリブ作家にネタもらいに行っちゃう星1(@゚▽゚@)

ま、これが普通なんだよね、きっと。
アドリブに命かけて自分で自分の首絞めてる雪の1と2がおかしいんだよね(笑)

アドリブと言えば…
昔、メイフラワー(再演)の千秋楽で、娘1を無視してベルばらオスカルアンドレごっこ始めたトップと2番手がいたっけな~(笑)

話それ過ぎた。


質問はこれくらいだったと思います。
後程また質問の続きを…と司会は言ってたけど結局時間切れで出来なかったので、オフについての質問は無いままでした。
「虫つかめますか?」という質問を書いた強者が隣席いたんですけどねぇ←もちろん元ネタは水茶(笑)←テーブル半分が水ファンという席だったのです(・∀・)ノ


次は連想ゲーム。
「た・い・お・う・し・じ・(ん)・き」 の7文字から連想するもの――テルくんが連想するであろうもの――を当てよう!というゲーム。
テルくんが会場に来る前にファンは自分の答えを既に書き終えていて、ここでテルくんと一緒に答え合わせ。

皆さんもご一緒に考えてみてください!

「た」から始まるテルくんが出演したショー
「い」から始まる動物
「お」から始まる国名
「う」から始まる夏の定番
「し」から始まる山手線の駅
「じ」から始まる食べ物
「き」から始まる有名人


いいですか?
答え行きますよ?(*^∇^*)


「た」 タランテラ
「い」 いのしし (犬だと思ったでしょ~?と、いたずらっ子のように言うテルくん。犬は2番目に思いついたそうです)
「お」 オーストラリア
「う」 うちわ (海だと思ったでしょ~?水きらい! だって^^;)
「し」 渋谷
「じ」 ジャージャー麺 (お好きなんですか?という司会の問いに、好きです!と答えてました)
「き」 木村拓哉



次は抽選会だったかな?

宝塚グラフのスペシャルピンナップにサイン…というのがあって、ファンの皆さんがどよめいてました(*^∇^*)
テル「初です、初!」
とても嬉しそうなテルくん。
撮影では腰が痛くなったそう。
テル「ベタっとうつ伏せになると綺麗じゃないので背筋使って…」
あとは下にひいてあるガラスが意外に痛かった…と言っていました。

そうそう、せっかく抽選当たったのに欠席という方がいました。
(来た人の抽選券だけ入れればいいのにね)
司会が「○○さんは本日来られていないので、もう1枚引いてください」と言った途端

テル「なんですって!?」

爆!
もうね、テルくんの言い方が「このワタクシのお茶会を欠席ですってぇ~!?」って感じで笑っちゃった。
上から目線が似合いすぎる。
姫というより女王様だわ、この人(笑)

その後また欠席の方がいて
司会「風邪とか流行ってますしね…」
テル「うがい手洗い、ちゃんとやらなきゃダメですよっ!」
インフル休演が出た星組としてはリアルに実感してるんでしょうね。うん、気をつけよう!


次は会場からテルくんへのプレゼント。
…なんだけど、先ほどお誕生日プレゼントもあったので「今度は探してみて下さい!」と突然な司会者(^^;
最初は「ええ?」って言ってたテルくん、しぶしぶ(?)立ち上がってあちこち探すも判らず…

テル「(会場の)皆は知ってるの?」
ファン「知らな~い!」
テル「(え?そうなの?という顔をして)えー?どこー?」

ファンも知らないもんだから、テルくん司会に聞くけど全然教えてもらえず…
うろうろ探すテルくんの姿は可愛いけど、なんか徐々にスタッフさんだけ楽しい?みたいな状態になる会場(^^;

テル「ヒントちょーだい?」←可愛く言ってみる女王様(笑)

司会「お茶会の最初からずっと目に入ってたと思うんですが…」
と、ようやくヒントを貰ったテルくん。元の椅子に戻って目の前の花飾りをごそごそ…

テル「あったぁ~(*^∇^*)」←語尾にハートマークが付いていた(笑)

見つけた目録に書かれていたのはBAG。
イラストでブランドとか全然判らなかったですが、ファンの方には入りの時に見せてくれるそうです。


最後に今後の予定とご挨拶。
あれ?なんか全然覚えてないんですけど…
(私、最後の挨拶ってよく忘れちゃうんですよね。何でだろう?)

とりあえず覚えているのは、怪我も良くなってきていて来年には踊れるようになるから、ということ。
来年の本公演「ハプスブルク…」をそろそろ読まなきゃ~ということ←ポスター撮りがあるので、それまでに役を把握しなきゃいけないから
あと「ハプスブルク…」については
テル「私、王子!王子様ですよ!」
と王子役をめちゃくちゃ喜んでました(笑)

そして
テル「太王四神記、チケットまだあるそうなので観て下さい!!営業!!(笑)」
と高らかに営業していたことが印象的(爆)

いや、もう2番手さんですからね。
営業活動は大事です、うん。
こうやって、これからの星組を、ヅカを、背負っていく立場という自覚が少しずつ出来てくるんでしょうね。
テルくんが一歩一歩階段をあがっていく姿が見えるようで、ますます今後が楽しみになりました。


さて、明日は2回目の星ペ観劇の予定。
楽しみ~!
宝塚(お茶会・トークイベント) | 【2009-09-02(Wed) 20:47:59】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
