スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ロシアン・ブラボー稽古場(CS)

今日のスカステニュースで「ロシアン・ブルー」「RIO DE BRAVO!!」東京公演の稽古場映像が流れましたね。

今日は移動日、明日明後日は舞台稽古。そしてその次は・・・初日!!
うー!いよいよ!!って感じでワクワクします。


初日明けの土日はキャトルの開店時間が前倒しみたいだし?
ポンポン売り場も特設されるみたいだし?
雪組の変なノリには笑いがこみあげてしまいます(笑)

だって昔、私がヅカファンになった頃の雪組イメージは、保守的というか、芝居・日本物が得意でいかにもクラシカルな寶ヅカって感じだったのに・・・今や真逆?(笑)

そんな雪組が大好きですけどねっ!!

そして、その雪組を率いる水リーダーが大大大好きですけどねっ!!(爆)



以下CSの感想ちょこっと・・・




あ、雪組稽古場ネタの前にひとつ・・・


月組さん、娘役トップがちゃんと決まって良かったです。

まりもちゃん(でしたよね?蒼乃さんの愛称)はMyDearの新公ヒロインと星ペのカクダン役しか知らないのですが、カクダンがとても素敵で良い娘役さんだな~と思っていたので、これから星組で観れなくなるのはちょっと寂しいかも・・・

いや、月に行けば観れるんだけどね、雪(と星)で手いっぱいでそこまで余裕は無いのでね(苦笑)

あ、でも星ペのフィナーレパレードで、まりもちゃんの位置がすごい上だったので、もしかしたら?とは思ってました。当たった?それとも皆さん予想済み?(^^;


月組ファンの方にしてみれば、他の組からの異動だし、ヒロイン候補だった娘役さんたちが12月で退団するしで色々と思うところもあると思います。
それに結局コンビ制が戻るなら、あさこちゃんの後半は何だったの?という不満もあると思います。

でも、そんな諸々は置いておいて、やっぱりヅカは固定コンビならではの良さってあると思うので、新生月組さんが素敵な組になるといいな~って思います!←なーんて結局他人事なんですけど(おいこら)


正直なところを言えば、こういう人事って10年ブランクファンから見るととても不思議です。
宙組だって、トップコンビ揃って他組からやってくるわけでしょ?
これが今のヅカの普通なのかな~
せめて水ちゃんみたいにトップになる数作前には異動させてあげた方が、行く方も受け入れる方もやりやすいと思うんだけど・・・
まぁ、新専科が出来たあたりからヅカに愛想尽かした私だから考えが古いのかもしれないですけどね。


雪担としては今回の発表を見て、身勝手な考えかもしれないんですが、うちはみなこちゃんで良かったなぁ、他組から突然来るお嫁さんじゃなくて・・・とも思ったりしましたスミマセン (まりもちゃんがどうのっていうんじゃなくて、他組から来るのはやっぱり色々と組の娘役が可哀そうじゃないですか)



で、その、水みなコンビの東京お披露目ですが(無理やりの話題転換^^;)

CS見る限りは大きな変更点は無いのかな?
惚れ薬がバレるシーンで水ちゃんの台詞がちょっと増えてる気もしますが・・・


そして、やっぱり稽古場映像って面白いね~
つい中心じゃなくて背後にいる人たちを見ちゃうんですけど(笑)

扇子パタパタしている水ちゃんとか・・・
脚組んで横座り風に傾いているゆみこちゃんとか・・・
セリ下がり後のソフィア(違)→パピヨン変身に走るみなこちゃんとか・・・

ニワニワの「普通」Tシャツとか
惚れ薬のツボが紙袋とか
フィナーレパレードの得物(スティック?)の代わりに傘持ってるのも結構ウケましたし

あとは、そう!
シリアス顔で盆周りに合わせて足踏みしているキタさんがツボった!(笑)




マジファン目線で言いますと・・・

芝居のクライマックス近く 「バカじゃないの!?」 とイリーナに怒鳴られてビクッとするアルバート。
その後ツンデレイリーナに 「嬉しいけど・・・」 と言われて、えへへという感じで笑う水ちゃんがデラ可愛いっす!!


ああ!楽しみだーーーーーー!
宝塚(メディア関係の感想) | 【2009-09-15(Tue) 22:33:25】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
