スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

第4話 炎の転入生!!

ますます面白くなってきました!

予告を見て 「こりゃ来週は男性視聴者が萌え萌えする回だな(^^;」 と思ってたので、いい意味で予想を裏切られましたね。
物語を展開させながら徐々に背景を明らかにしていく・・・構成が相変わらず巧いです!






そうそう、どうやらワタクシ、ナオ様レビュー第一人者のくわしまにあさんに、無意識ながら手袋を投げてしまったようでして → 参照:第3話のコメント欄

というわけで、こちらも負けてはいられません(笑)
今週も、ナギ殿下(&シズルお姉様)に特化したレビューでまいります!

でもニナちゃんも好きだし他にも気になることいっぱいなので、まとまり無くなりそう(ダメじゃん)




シズルお姉様と黒谷男(ラド)の闘いの余波で、城につっこんでいた飛行機が倒れこみあわや大惨事!
それを咄嗟に防いだのはアリカ。

驚愕する人々。
父の命を受け、ナギ殿下を守ろうと動いたはずのニナちゃんも呆然です。
おいおい~!殿下の未来のオトメ候補さん、よろしく頼むよぉ!!(^^;

それはお姉様も例外ではありません。
お姉様の視線がそれているうちに、ラド逃亡。
不意打ちでお姉様を倒すことも出来ずに、隙を見て逃げ出すとは―――――――――
ふふっ やはりお姉様には適わないということねっ!!

飛行機を支え続けるも、力の限界(あるいはコーラルローブの限界)でアリカのローブがボロボロと剥がれ落ちていく。ついに限界を越し、アリカは飛行機と共に落下。
それを救ったのは、エアリーズ共和国のマイスターオトメハルカちゃん!!

ハルカ 「オトメっていうのは、力と技とこんじょーーー!でえいっ!」

飛行機を投げ飛ばすハルカちゃん! 
呆然とする面々・・・とテレビの前の私(爆)

ハルカちゃんってば、登場の仕方といい、まるでスーパーマンのようです(古)
でもハルカちゃんはやっぱり遙ちゃんですね!変わってなくて嬉しい(^^)
前作が好きだった人間としては、やはり前作キャラが出てくると楽しいです。
しかし、ユキノが大統領ですか!?(驚)


ハルカとユキノの口添えもあって、審議会にて入学を許可されるアリカ。
飛行機の惨事を防いだことと、その時に見せたオトメとしての可能性がその理由。
ニナも、本来の条件であった 「舞闘での勝利」 が認められて学園に残ることに。
ま、ストーリー展開としては(アリカとニナの両方が学園に残るには)妥当な線で良いんじゃないでしょうか。ここでアリカが大活躍して飛行機を破壊した――――とかだと行き過ぎだと思うし、ハルカちゃんを持ってきて、しかも軽々と飛行機を投げ飛ばしたことで充分意表をつかれて楽しかったしね(^^)
シリアス路線はまだまだ先、今は楽しいギャグ調でいいと思います。
・・・・・・・・・もちろん、このまま最後までホワホワいくはずないでしょう。なんせ前作があれですから、2クール目は覚悟しとこ(><)


審議会の席は8つ。
ということは、この世界は8カ国。そして、アリカがいたという、どの国にも属さない自由国境区があるようです。このあたり徐々に明らかになってくるのがワクワクしますよ。
各国代表者の隣にはオトメたちが控えていますが、マシロと殿下だけはオトメを選んでいないので傍らには誰もいない。あ、いや、殿下の場合はセルゲイが控えていますが(笑)
マシロ女王 ぶー
ナギ殿下 ふふん
ユキノ閣下 にこ

三人の表情が性格を表してますな(笑)

ナツキ学園長いわく、アリカの入学に対しては 「渋るお歴々」 がいたってことだけど、殿下はどうだったのかしらん?
たぶん、意見はほとんど出さずに、他国の代表者がウダウダ言ったりマシロちゃんがヤイヤイ言ったりするのを、ニヤニヤ笑いながら傍観していたはず。

ナツキ 「ナギ大公殿下のご意見はいかがだろうか?」
ナギ 「うん?いーんじゃない、どっちでも」

ってなとこだよね、きっと(笑)
内心はどうあれ、言質をとられるようなことはしないでしょう。


シズル 「色々おおきに、ハルカさん」
ハルカ 「別にアンタや学園長のためじゃない。オトメに求められるのは気合よっ!
(アリカを見て)その点では大いに感じ入ったわ」
シズル 「相変わらずやね」
ハルカ 「
(ビシッと指差して)アンタとの決着はまだ着いてない。いいこと?しっかり腕を磨いておきなさい!」

今作でもシズルに一方的なライバル心を抱くハルカちゃん!(笑)
前作ではHiMEと一般人だったけど、今回はマイスターオトメ同士だしお姉様も多少は意識しているのかなぁ? 


ニナに見送られるナギ殿下とセルゲイお養父様。
殿下はお国へお帰りですか? 寂しい~!!

セルゲイ 「とりあえずは良かったな」
ニナ 「はい。ご心配をおかけしました」
ナギ 「いや、面白かったよ。色々頑張っていいオトメになってね」


こうやって文字で書くとすごく優しい人みたいなんですけどね。
聞いているととてもそうは思えないです、殿下!(笑)

セルゲイ 「すっかり学園長たちの思惑どおりになってしまいましたね」
ナギ 「いいんじゃないの?今のうちはさ。僕らは損してないんだし」


ふむ、ではどこかの国は損したのかな? 
コーラルオトメの定員は50人みたいだから、各国平均で6~7人。コーラルからパールに上がれるのはその半分。つまり、コーラルがひとり増えることで、自分とこの候補者がひとりパールに上がれなくなる可能性があるわけですよね。卒業生が母国の力になることを考えると、アリカの入学は、国の力の損失につながるのかもしれません。
殿下が 「損していない」 って言ったのは、アルタイ出身のコーラルたちがニナを筆頭にことごとく優秀で、上位半分には確実に入るからかも。
さすがアルタイ国 ← 勝手に決めて勝手に誉めちゃる(笑)

ナギ 「それとも、あのアリカって子に何かふくむところでもあったのかなぁ?」
セルゲイ 「別に何もありませんが」
ナギ 「ふーん・・・ま、いいや。でも面白そうな子だよね、あの子も。それに、たまに国から出てくると面白いものにやたらと出会えて楽しいよ」


殿下、ほんとに面白いこと好きですね。
やっかいごとでも本気で楽しんじゃいそうです。
下手すると自分でやっかいごと作っちゃいそうです(笑)

ナギ 「黒い谷の信奉者たち・・・」

うう~気になる、この仮面女(女だよね?)髪の色からすると、碧か舞衣。
殿下はどこまで知ってるんだろう?
前作では 「全部知ってて黙って眺めて」 ましたけど(笑) ← よくよく考えるとサイテーだ(^^;

ナギ 「というわけで国に戻るのはもう少し先にするからね」
セルゲイ 「はっ!?」


セルゲイびっくり。運転手もびっくり。

でも、私は嬉しい(^^)
殿下中心レビューを続ける身としては、出番無かったらつらいですからね~



その頃、何もかも思惑通りに行かないマシロちゃんはご立腹。
「わらわはこの国の王になったのじゃぞ!?」
この子、顔は可愛いんだけど・・・・・・・・・・やっぱり性格が傲慢すぎるなぁ。
でも、実はマシロの思い通りに行かないのはアリカとニナのことだけじゃない。天敵のナギ殿下がしばらく滞在すると知ったら、どんな反応するんだろ(笑)マシロをからかう殿下をもっと見た~い!!


入学に際して 「オトメとは何か」 を説明されるアリカ。
アリカに説明しながら視聴者にも説明する、このあたりも巧いですね。
<オトメの制約>
・異性と触れ合ってはならぬ
ナツキいわく 「イロイロナコト」 をするとオトメの力を永遠に失ってしまう。
2話感想で書いた予想は当たりでしたね。しかし 「Y染色体が体内に入ると」 って生々しいです、ヨウコ先生(^^;
・マイスターオトメ=主に仕える一人前のオトメになったとき主とジェムを通じて命を共有する
オトメが傷つくと主も傷つき、主が死ぬとオトメも死ぬ。この設定はビックリ!

オトメとは 「恋を諦め、女としての幸福を捨て、主のために命をかけること」 らしい。

女としての幸福=恋愛・結婚ていうのが時代錯誤って感じがするけど。
でも、命の共有っていうのはちょっとキツいですねぇ。これって、たとえば主が寿命で死んだ場合も、オトメも一緒に死んじゃうんでしょうか?
もしそうなら、お互いに余程信頼しあわないと契約なんて出来ないですね。


アリカは、コーラルナンバー51として晴れてオトメ候補生の一員に。
お部屋はニナとエルスと三人部屋。
おおっ、さりげに注目キャラのエルス、主人公Sと同室という美味しいポジションじゃないですか。彼女は17番なんですね。

さっきの 「結婚したら永遠にオトメじゃなくなる」 っていうのもそうですけど、このあたり、やっぱりタカラヅカですよね。ヅカも結婚したら退団しなきゃいけないし、退団したら二度と戻れないし。
すべて成績順というのもそう。
コーラル(予科)からパール(本科)にあがれるのは半分、というのはヅカではないけど(ヅカはほとんど全員あがる)マイスターオトメになれるのが極少数っていうのは、マイスターオトメ=男役トップスターと考えるとしっくりきます。
アリカのクラスが星組っていうのもヅカっぽい。花組、月組とかもあるんでしょうか!?
さらに、次週予告でハルカがふんぞり立っていた場所、あれ 「キャトルレーブ」 だよねっ(爆)


波乱はあったものの、なんとか思惑通りアリカを入学させることが出来たナツキ、とお姉様。

シズル 「せやけど、あの二人を同室にしはるなんてナツキも人が悪おすな」
ナツキ 「シズルに言われたくないぞ。あの二人はライバルとして互いを高め合っていく筈だ。お前とハルカ、そして私とアイツがそうだったように」


アイツ―――――――――――!!
最強コーディネイターオトメ・マイ登場でも私はOKですよ! 
電波発言さえしなければねっっ!!

あの 「黒い谷の遣い(ラド)」 はサイボーグ戦士らしい。
「アスワド」 「12王戦争」 などなど、あらたな言葉が出てきましたよ。また少しずつ謎解きされてくると思うので楽しみですね。
「12王戦争」 っていうからには、かつては12カ国あったんでしょうね。その戦争のせいで、高度な文明・技術は廃れたということ? 
うーん、でも単なるサイボーグに関さんの声っていうのはもったいない。サイボーグ戦士の裏にいる黒幕がレイトで、サイボーグ数十体が全部関さん声でしゃべる・・・とかあったらコワ面白いかも。


後ろ盾も身よりも無いアリカは苦労するだろう、というミス・マリアの言葉どおり、さっそくアリカを待ち受けていた様々な障害。
まずは経済的なこと。そして、クラスメートの好奇心とやっかみ。

先週予想したとおりばっちゃは亡くなっていたみたいで(涙)頼れる人もいないアリカ、前作の舞衣と同じく苦学生になりそうです。
自分で稼いで払うしかない、というアリカに驚くエルスとイリーナ、他もろもろ。
イリーナは国費留学、エルスは両親が払っているし、他の皆もお嬢様が多い。(公式サイトによるとエルスは資産家の娘で花嫁修業の一環で入学したらしい。やっぱヅカだ!しかも少し昔のヅカ)
マシロが言っていたように 「高貴な身分の者と命を分け合う」 わけだから、身元のしっかりした女の子しか入れないようになっているんでしょう。
志望者が多くて競争率が高いうえ、素質だけじゃなく出自や経済的なものも必要。カルデローベに入学するというのは本当に難関なんでしょうね。
だからアリカが入学できたのは奇跡に近いし、苦労して入学してきた生徒達にとっては 「ずるい」 と思ってしまうの仕方ないかも。
さっそくアリカの制服に不穏な影が忍び寄ってるし・・・ベタなところで剃刀しこむとかですかねぇ?

この逆風状況を、アリカが持ち前の明るさと根性(ハルカちゃんお墨付き!)でどう突破していくか―――1クール目の見所はそこかな。


でも、もちろん当ブログとしては
殿下お姉様の活躍が一番の見所ですけどねっ!!






その他のオトメちゃんたち

シホ
アリカの特例入学が気に入らないようですね。前作に引き続き 「主人公を目の仇」 キャラです。
でも、舞衣と違ってアリカとは 「胸対決」 は対等じゃないですか?(笑) ← あ、まずい、こんなこと言ったらマキマキされそう(^^;

アカネ
アリカたちに負けないように頑張らなきゃってシホをやんわりと窘めて・・・本当に良くできた子ですね。成績はいいし、性格もいいし。でも感想としては書きにくいキャラ(^^;

トモエ
この子は要チェックですよ! 今のところ優等生キャラで、コーラルの中でのアカネちゃんポジションなんでしょうけど。本当に裏が無いのか!?
私としては化けて欲しいんですけどねぇ~
アカネと同じじゃつまらない!!田中さんの演技力が発揮できるような大化けをして欲しい!!

エルス
お部屋係とは何かとアリカに訊かれて・・・
なぜ赤面するのっ!?エルスちゃん!(^^;


ニナ
月を眺めながら物思いに沈むニナ。月の傍にある青い星が気になります。前作の媛星は赤でしたけど、やっぱり何か意味があるんでしょうか。
ニナが子供の頃に眺めていたアルバム。セルゲイと写っていたオトメについて、大好きな養父が語った言葉。
「その人はね、そう、俺の夢だった人なんだ」
ニナがオトメになろうと思ったきっかけって、セルゲイのその言葉だったんだと思う。
孤児だったのをセルゲイに拾われ養女になったニナ。実の父じゃないからこそ、セルゲイに気に入られたくて必死なんだろうね。
お嬢様ばかりのクラスメートの中で、孤児だったというコンプレックスもあるだろうし、トップの成績を維持しなきゃいけないというプレッシャーもあるだろうし。それでも弱みを見せられない不器用な性格。
なんて健気なのっ!!ぎゅーってしてあげたいわっ(いかん、アスランに続いてニナに対しても母モードになってきた^^;)
「クラスメートは仲間じゃなくてライバル」 というニナですが、たとえライバルでも友達になれるってことをアリカが教えてくれることを祈るっ!


ナオ様
シズルお姉様とは別の意味で「様」つけたくなる人だ(笑)
おおっ!私服のナオ様。びみょーですっ(笑) ← あ、まずい、シホのマキマキは笑っていられるけど、ナオ様に睨まれたら本気で怖い(><)
「アンタは立派なオトメになるんでしょ。ま、せいぜい点数かせいで私の代わりにお国のために尽くしてちょうだい」
ナオ様は、お国のために頑張る気はさらさら無いようですね。やっぱり 「お母様」 のために入学したとかでしょうか。無断外出は前作からご趣味(?)のようで、次週予告だとニナもくっついて行っちゃってる???
「あれだけ派手に横から入ってきた子だからね。ま、私の知ったことじゃないけど、すぐ潰されるかもしんないね」
うっわー!こわいっ!

そういやナオ様ってアルタイ公国出身だよね。
ナギ殿下とナオ様ってどっちが 「いい性格」 なんでしょ!?

もしかしてナオ様が殿下のオトメになったら、アルタイ公国って最強じゃないですか!?(爆)

アニメなど | 【2005-10-28(Fri) 20:50:22】 | Trackback:(25) | Comments:(4) | [編集]
コメント
トラバありがとうございました♪
前作のキャラが出てきたり、設定を守って出てきたりして面白いですよねwシズルも設定を守ってるのだとしたら・・・。
男と・・・しちゃいけない世界ではシズル優位ですねw

ではおじゃましました~。
2005-10-29 土  11:10:33 |  URL | ゆうじん #- [編集]
>前作のキャラが出てきたり、設定を守って出てきたりして面白いですよねw

個性的なキャラが多いわりには、バランスよく描かれていて面白いですね。
前作キャラももちろん好きですし、新キャラも愛しいです。特にニナ!

>男と・・・しちゃいけない世界ではシズル優位ですねw

あはは・・・この設定はちょっと「狙い過ぎ」って気がしないでもないです。
いけないとは判っていても恋心には抗えず・・・というのも切なくていいと思うんですけどね(笑)
2005-10-29 土  11:31:39 |  URL | グラス #- [編集]
TBありがとうございます!

>女としての幸福=恋愛・結婚ていうのが時代錯
>誤って感じがするけど。
これは同意ですねw

>ヅカも結婚したら退団しなきゃいけないし、
>退団したら二度と戻れないし。
そうなんだ…。知らなかったので勉強になります。

>私としては化けて欲しいんですけどねぇ~
私はトモエは化けると信じてますw
2005-10-30 日  09:53:21 |  URL | jellyroll #VWFaYlLU [編集]
コメント有難うございます。

>そうなんだ…。知らなかったので勉強になります。

そうなんですよ。この作品設定、かなりタカラヅカをモデルにしていると思います。

>私はトモエは化けると信じてますw

やっぱり、そうですよね?
楽しみですね!
2005-10-30 日  15:30:42 |  URL | グラス #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/10/28 23:02 | -pd-blog- | 『炎の転入生!!』 でぼちん、でぼちん、でぼちんーっ!!初っ端からハルカちゃん大活躍で嬉しいです!ボケっぷりも、対するユキノのツッコミも素敵に相変わらずvV根性ー!!心なしか、乳も根性で成長してない?(笑個人的にはもっと露出度のあるコス希望。チラリズムですか....

2005/10/28 23:06 | ティンカーベルをください | 舞-乙HiME 第4話 『炎の転入生!!』 飽きさせないアニメ、舞-乙HiMEの時間です(・∀・)/先週の予告を見てから、今日をどれだけ待ったか!だって お 風 呂 !w(そこか)※ネタバレあるのでお気をつけを!

2005/10/28 23:37 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる) | 舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」 『蒼天の青玉』の力によってなんとか飛行機を支えることに成功したアリカ。でもアリカのコーラルローブでは青玉の強大なエネルギーを制御する事はできなかったみたいで・・・。ローブが大事な部分以外を残して全部剥がれちゃってますww(お約束の展開ありがとうございます

2005/10/29 01:16 | ボーダーライン | 舞-乙HiME 第04話「炎の転入生!!」 前回までのバトルに至る怒濤の展開からはうってかわって一休みな感じ。それでも来週からはまた大波乱の予感。それでは束の間の日常をどうぞ~。

2005/10/29 02:22 | よろめく | 第4話「炎の転入生!!」 今回はシズナツ萌えはあまりなかったけど、個人的にはトモエ株が急上昇中で萌えましたw詳しくはトモエ登場部分と最後のところに書きました。舞-HiMEの静留好きならトモエも好きになるはず!(多分)違うタイプのように見えるけど、何か共通するものを感じました。※以下はネ

2005/10/29 04:08 | SUGO FACTORY別館 | 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 アバンは、シズルと謎の男の戦闘シーンから。 突き刺さっていた飛行機が倒れ掛かった

2005/10/29 05:27 | 鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ | 【舞-乙HiME】第4話「炎の転入生!」感想 【舞-乙HiME】(TV東京)よし、一日3本感想もかなり慣れてきた。もともと、視聴後最速感想がうちのモットーだしな!というわけで、ビデオで視聴後最速(あれ?)の乙姫4話感想行きます。<第4話「主観的」あらすじ>ハルカ早速キタ━━━(゚∀゚)━━....

2005/10/29 06:42 | ハンター日記 | 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 でぼちん登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

2005/10/29 10:04 | 吠刀光 【遊撃】 | 舞-乙HiME 第04話 「炎の転入生!!」  気高き執行部長が帰ってきたッ!!今度はオトメとして参戦だ!!もちろんユキノ大統領も一緒。 続き→ 

2005/10/29 10:06 | 舞い降りる剣 | 炎の転入生!! ついにデボチンことハルカ登場!!!!!!!!やっぱりすべてにおいて派手ですね・・・。アリカががんばって支えていた飛行機を片手で放り投げましたよ????「オトメというのは力と技と根性!!!」というのが持論がそうですが・・・・・なるべく頭脳も入れるように努力

2005/10/29 10:16 | くわしまにあ | 舞-乙HIME 第4話 「炎の転入生!!」 ※追記しました >gunstar : ナオ様・・・(*´д`*)ハァハァ >gu...

2005/10/29 11:20 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ | 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」 先週見逃したから、序盤はちと話に付いていけなかったかも。とりあえずアリカは無事に入学できたってことでOK?『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 飯塚昌明 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731おすすめ平均 Amazonで詳しく見....

2005/10/29 11:20 | ライブ窓ぁ。 | 舞-乙HIME 第04話 『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」栗林みな実 飯塚昌明 ランティス 2005-11-02売り上げランキング : 7,731おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools『炎の転入生!!』脚本:吉野弘幸 / 絵コンテ:水草一馬 / 演出:福本潔 / 作画監督:稲吉智重さ....

2005/10/29 12:52 | MY FOOLISH DAYS | 舞-乙HiME 4         でぼちいいいいいいいいいいいいいいいんッ!! 前作で勇敢で正義

2005/10/29 15:57 | The reality escape | 舞-乙HiME 炎の転入生!! 次回予告に出てましたね。割とそのまま。あのポスターの需要が定かではないのが二次元世界のイイトコロだと思います。***先週のは、どこぞの妖精さんのせいで見れなかったので、感想は書けないのですが。うぅ・・・見たかったよ(ノД‘)***またHiME前キャラ出てきまし

2005/10/29 17:07 | When the cicada cries-せみがなる場合- | 舞-乙HiME #04 「炎の転入生!!」 題名でエロゲーが思い浮かんでしまったオレは負け組

2005/10/29 17:51 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」 | 舞-乙HiME 第4話「炎の転入生!!」  第4話は【アリカ・ユメミヤ】が「舞闘」での皆を救おうとした功績とその時に見せた能力と将来性の高さが認められ、特例で「ガルデローベ学園」への入学を果します。そして【アリカ】は色んな意味で学園内外での注目を集める人物になりますが、それに伴う様々な問題が徐々

2005/10/29 18:19 | Kimiteru's Blog | 炎の転入生!! 舞-乙HiME第4話異性と触れてはいけないのですか?ってアリカの場合はこっち方面だけでも何とかなりそうな素養は十分そう。こんなんですから部屋係と言う制度も当然と言えば当然かと。ヒロイン独自で学費負担と言うのはなかなか斬新。バイトネタでも色々と楽しめそう。キャ

2005/10/29 20:39 | new discovery | 晴れて入学 舞-乙HiME#4  舞踏の途中で起きたハプニング。必死でみんなに逃げるよう勧告するアリカ。相当強いですよこの娘。しか~し、もっと凄い女がいた!!ハルカ・アーミテージ!!つぇ~。能登さんのツッ

2005/10/30 09:59 | よろめく | トモエはガチだな 第4話について、肝心な事を書き忘れてました。アリカが食堂でミーヤ達に「シズルお姉様にもずっと目をかけて貰ってたみたいだし」って言ってた時に、トモエの後ろ姿が映ってました。その直後に、一緒にいたと思われるニナが、アリカ達の会話に勘付いた、っていう場面に切り

2005/10/31 22:40 | 師匠の不定期日記 | 舞-乙HiME #04 「炎の転入生!!」 遅くなりましたが、舞乙#04を更新。あらすじや、おおまかな内容については舞乙の感想をやってらっしゃるサイト様に任せるとして・・・。こ

2005/11/01 07:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | (アニメ感想) 舞ー乙HiME 第4話 「炎の転入生!!」 まさしく、ユリユリ~な状態でちょっと狙いすぎな感もあるこのアニメですがミコトネコとアリカの可愛さ目当てで見てしまっている自分がいます。きっと、これからもお約束のネタ満載なんだろうなあ~、ああ~スタッフの思惑通りなんたろうなあと思いつつもやはり期待してしま

2005/11/01 18:05 | endlessspace-無限空間 | 舞-乙HiME #4「炎の転入生!!」感想 飛行船?を支えるアリカ。するとメッキがはがれた様に脱げていく服。サンライズ大丈夫なのか!?ハルカ来た━━━(゚∀゚)━━━前作は一般人だったけど、今回ハルカに能力付けたから、たぶん最強だよwちょっ・・ハルカ強っ!それにしても何?このバイキン○ンみたいな扱い

2005/11/02 20:36 | オヤジもハマる☆現代アニメ | 舞-乙Hime 第4話 舞-乙HiME 1 (1)サブタイトル「炎の転入生!」いよいよアリカの学園生活が始まるが、早くも不穏な動きが...以下詳細***********

2005/11/03 02:59 | + SERAらく日記 + | 舞-乙HiME 第4話 第4話 「炎の転入生!!」ハルカ登場&大活躍です!前作のウップンばらしみたな活躍です(笑)ジズルたちの戦いによってまたも城が崩壊して、航空機が観客席に・・・思わず飛びだしたアカリはその力の限界を超えて、巨大な航空機を支える!が、やっぱりムリがあり、砕けて


Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
