スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

雪景色 12/5 11:00

日本青年館で「雪景色」観てきました。
ハウルくん目当てです。

帰りに遠方の友達にばったり会ってびっくりした~!
驚きで舞台の感想が飛んでっちゃったわ(笑)


以下簡単に感想。ネタバレありです。




第一幕「愛ふたつ」
シュールというか何と言うか…それでええんかい!?とツッコミ入れまくりの展開でした。
でも「この時代の上方だからね~」で納得させられてしまう感じ(笑)
全ツも「あの時代の貴族社会だからねぇ~」と納得してしまったけど(笑)
私自身が関西人なのでチギコマの大阪弁が微妙に引っ掛かりましたが、笑わせてもらいました。
特にしゅう婆ちゃん最高!
コマちゃんの歌も面白かった。
紀州の太地という地名に「どこまで大漁旗取りに行ってんねん」って笑ったけど関東ではピンと来ないんじゃないかな。
ハウルくんはうどん屋で台詞がひとこと、ふたこと。
見た目の可愛らしさからは意外なほど台詞がしっかり男役してるので、本公演でももっと台詞欲しいな~と思いました。

第二幕「花かんざし」
せっかくのお涙頂戴ものなのに、客席の携帯電話が鳴りすぎ。
ヅカファンってもう少しマナーがいいと思ってたんだけどな~
説明台詞がやたら長くて、ゾロを思い出したよ谷先生(苦笑)
シリアスなコマちゃん良いですね~

第三幕「夢のなごり」
これは私には判らなかったです。
あ、ストーリーが判らないとかじゃないですよ。
作品のメッセージ性が不明。
滅びの美学?
「死んで花実が咲くものか」の考え方が好きな私には、死ぬ理由が判らない。
それも敵襲が実は勘違いってさぁ~(苦笑)
ハウルくんの白鷺が可愛かったわ…うん。


チギコマはふたりとも魅力的で、でも持ち味が違うから役替わりは面白そう。

宝塚(舞台の感想) | 【2009-12-05(Sat) 17:14:27】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
