スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

拍手コメントレス

2晩が経ちました。
昨晩はなんとか眠れました。お酒の力をかなり借りた状態で、寝るというより昏倒した感じでしたが。
やはり自分は弱いなと思います。

昨日の記事、ただただ感情的に吐き出した内容に対してたくさんの反応を頂きました。
同じ気持ちですと心に寄り添ってくださる方、そんなこと言うなんて信じられないとお怒りの方、気持ちはわかるけど応援しましょうと励ましてくださる方・・・黙って拍手ボタンを押してくださった方も含めて本当にありがとうございます。

おかげで少し落ち着きました。
もっと大人の対応をされているブログさんが多い中で、私は本当に皆さんに頼って甘えてるなぁと思います。
見ず知らずの方からこんなにお言葉をかけてもらえるなんて・・・
ネットは怖い部分もあるけれど、本当に救いになります。
皆さんに甘えさせて頂いたおかげで、少しずつ前向きになっている自分を感じています。
ありがとうございます。


まだ不安定な状態ですが、今の私の出来る限り、思う限りのお返事をさせて頂きます。
なお、頂いたコメントは、ほぼ全文を載させて頂きました。
(今の自分はカットすべきところをうまく判断できないので)






12/15 19:36 ririko様
>さっきから…涙が止まりません。頭の中ではゆみこちゃんの「足跡のない道」が回っています。あんなにも宝塚を愛し、ファンを愛してくれるゆみこちゃんがいなくなっちゃうなんて……また涙が出てきました。。ここまで来たのに…という思いがどうしても拭えません。

発表の晩に頂いたコメントで、私もずっと泣いていて、すぐにお返事ができずすみませんでした。
「ここまで来たのに」という思いは、きっと無くすことは出来ないですよね。
できることなら「それでもここまで来て良かった」となるように、気持ちを切り替えなければいけないんだろうと思っています。


12/16 19:35 リリー様
>はじめまして。私もぐらすさんとおなじく水さんファンです。でも、ユミコさんが大好きで。本当に本当に大好きで、今は水さんの顔を見るのも辛いです。なんで水さんとユミコさんの間にこんな非道なことが起きるのか・・・。水さんが悪いわけじゃないのはわかってても「どうして?」と思ってしまいます。ゴメンなさい愚痴のようになってしまって。ただ、同じような気持ちの水さんファンたくさんいると思います。

こちらこそ愚痴の垂れ流しでしかない内容でしたのに、コメント頂いてありがとうございました。
私も水ちゃんもゆみこちゃんも大好きで・・・だからこそ絶対に起こってほしくなかった事態です。
水ちゃんの顔を見るのがつらいって自分でもどういうことなのか判らなかったんですが、同じように感じてくださる方がいらっしゃって、少し安心というか、今は仕方ないと自分で自分を甘やかしてあげることが出来ました。
水ちゃんを見るとゆみこちゃんを思うし、そうなるとつらくて仕方ないですもの。
お互いに、早く前みたいに水ちゃんの顔を見て純粋にカッコいい!キレイ!と、ときめく気持ちになりたいですね。


12/16 19:52 わと様
>私は昔ナツメさんファンでルコさんも大好きだったので、お気持ちはとても分かります。実際、ナツメさんよりルコさんの千秋楽の方が号泣したくらいです。次の公演でナツメさんとヤンさんが幼馴染の親友役というのがまた辛くて、これがルコさんだったらどんなに良かっただろうと、ナツメさんの退団公演なのにルコさんに想いを馳せたりしていました。でもあの時実は一番辛かったのはナツメさんだったように、今一番辛いのは水さんだと思います。そんな素振りは見せなくても。お気持ちの整理がついたらどうか、そんな水さんをファンの方が支えてあげてください。

ルコさんの時は、私はネッシーファンをしていたのですが、それでも居たたまれないような気持ちでした。ナツメさん、ルコさん、ネッシーさん・・・下級生の頃は同じ組で切磋琢磨していたメンバーでしたから。期が下のネッシーさんがトップになったのにルコさんは結局・・・なんて残酷なんだろうと思いました。ただ当時はトップ在任期間が4年~5年くらいだったのでルコさんは難しいなという思いがしていたんですが、今は1年とかもあるのでゆみこちゃんもきっと・・・と期待してしまっていたんです。だからショックで仕方なくて。
でもそんなこと関係なく、ナツメさんファンはやっぱりおつらかったと思います。ヴェネチアではヤンさんが親友役・・・そうでしたね。
私も、次々作でどんな思いをするんだろうと怖くて仕方ないんですが、でもそれを水ちゃんに向けるのは八つ当たりのようなものですね。一番つらいのは水ちゃん・・・そうですよね。
ゆみこちゃんを見たらきっとまだまだ涙が出てしまうと思いますし、前みたいに心から楽しんで舞台を観るにも時間がかかりそうですが、少しずつ落ち着いて前向きになれたらと思います。


12/16 21:38の方
>ナゼ水夏希さんが裏切り者になるのですか? 信じられない!! 水さんが好きだと あんなに言ってたのに

どう言えばいいのでしょう?例えば大好きな両親がいて、何らかの理由でお母さんがいなくなったとして。新しいお母さんが来て、お父さんが前のお母さんに向けていたのと同じ笑顔を新しいお母さんに向けていたら・・・お父さんのことは変わらず大好きだし、新しいお母さんがすごくいい人だと知っていても、前のお母さんを思って「ひどいよお父さん」って思う・・・そんな感じでしょうか。
今現在の水ちゃんに対してそう思っているわけではありませんし、実際に次々作を観た時に自分がどう思うのかはわかりません。ただ、どう思うか怖くて仕方が無いんです。そんな恐怖を抱かなければいけない事態になって欲しくなかったんです。
でも、あなたのコメントが一番効いた気がします。あなたのコメントを読んでガツンと頭を殴られ、そうしたら何故かようやく笑えました。
ああ、私は水ちゃんのファンなんだ・・・とストンと来ました。
ありがとうございました。


12/17 02:07 わたぐま様
>わたぐまと申します。いつも楽しく見させて頂いております。ゆみこさんの事、本当に心が痛みます。悲しいです。どれだけの思いで決められた事か。水さんの思いもたまらないです。ゆりさんを送り、そしてまた大切なゆみこさんを送らなくてはいけないのですから。どれだけ心を痛めて今を過ごして見えるでしょうか。だからこそ私達ファンは、覚悟して応援し続けなくてはいけないと思います。水さんに対してのお気持ち悲しいです。ファンをやめないで下さい!お二人をどこまでも応援して行きましょう!ファンが元気を出さなくては水さんもゆみこさんも悲しみます。最後まで頑張りましょう。

本当にどうしてこう悲しいことが起こるのでしょうか。
ゆみこちゃんやゆみこちゃんファンはもちろん、水ちゃんや水ちゃんファンまでがこの理不尽な思いを抱えてどれだけ泣かなきゃいけないんでしょう。
私がファンをやめたいのは・・・こんな負の思いから逃げたいからです。弱音です。
でもやめたいと言ってやめられるものではないですよね。好きな気持ちはどうしようもないですから。
まだまだ弱音は吐くと思いますが、吐き出した分、頑張ろうっていう気力に変換出来たらと思います。


12/17 02:53 プリン様
>きっとゆみこちゃんの隣にいる水ちゃんが好きだったんだよ。同じファンとして水ちゃんを裏切り者と思われたのはとても寂しい。きっと自分の後を誰よりもゆみこちゃんに譲りたかっただろうし、そうなるよう最大限自分にできることをしたはず、それでも叶わなかったと憶測ながら思いたいしそういう人だと信じたい。なにより、色々な人の全ての思いを、あの細い体に一人背負ってそれでも笑って真ん中に立つ水ちゃんを見る方が辛いよ。ゆみこちゃんが大好きだから今はとても辛いけど、二人の最後のその日が来るまで、笑って見送ってあげましょうよ。。。

逆のこと・・・水ちゃんの隣にいるゆみこちゃんが好きなんでしょ・・・とはよく言われますが、こう言われたのは初めてですね。
私は水ちゃんファンです(過去記事を読んで頂ければわかると思いますが)。
ただ水ちゃんとゆみこちゃんのコンビはとてつもなく好きですので(これまた今までの記事を読んで頂ければ・・・)どちらが欠けてもつらいです。でも欠けるなら順当にと願っていました。
裏切りうんぬんも、今の水ちゃんのことをそう思っているわけではないですし、ゆみこちゃんに譲るために努力されたであろうと私も信じてます。
ただ、私がゆみこちゃんのいない雪組を観て喪失感をかみしめているときに、水ちゃんが笑っていたら(お仕事ですから当然なんですが)しんどいな~と思うだろうなって・・・そういう意味です。ただの八つ当たりです、すみません。
笑って見送る・・・できるなら私もそうしたいです。早くそうなりたいです。
きっとそうできると思ってますので、もう少し時間をください。


12/17 04:33 momo様
>はじめまして。全く同じ気持ちです。このままでは、水さんを嫌いになってしまいそうです。水さんのせいではないと分かってはいても、そう思うことすら、水ファンの思い上がりのような気がして・・・。私も次々公演からは観られる気がしません。例えそれが水さんのサヨナラだとしても・・・。心から送り出すことが出来ないような気がして・・・。

わかります。水ちゃんを嫌いなわけじゃなく、水ちゃんを嫌いになれたら自分が楽になれるから・・・まるっきりエゴなんですけど、つらい思いを抱えるとそこから逃げたくなりますよね。
でも困ったことに、ファンってやめたいからってやめられるものじゃないですしね。好きなんだから。
私もこうしてブログで吐き出して皆さんからコメント頂いて、他のブロガーさんの記事を読んで、少しずつ少しずつ心境が変わってきています。
水ちゃんから逃げるのではなく、他の何かがきっかけで前向きになりたいな・・・と思うようになりました。
まずは週末のタカスペで、自分がどうなるのか・・・やっぱり泣くだろうけど違う変化もあるような気もしています。
暗くなったらなったで落ち込んで(ここでまた吐き出します、すみません)逆に浮上できたら嬉しいなと思っています。
ご一緒に、少しずつ自分を甘やかしながらまた笑えるようになりましょう。



お返事は以上です。

表現が下手で誤解されてしまうこともありますが、
こうして思いを文字にして自分を整理することができるのはありがたいです。

本当にありがとうございました。

拍手・コメントレス | 【2009-12-17(Thu) 12:10:14】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Copyright © トパーズな毎日 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。